• ベストアンサー

ピルの中断

ピルの中断 ファボワールを飲み始めてから血圧が高いので一旦中断しようかと考えています。勝手に中断してもいいものなのでしょうか?明日病院には行くつもりです。

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

辞めて大丈夫です。 で、ピルを変えると思われます。 すぐには飲めないと思うのでその期間は避妊なり性行為なりをしないなどの対処が必要になります。

ruputon2231
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! 病院にいって血圧のこと話してきました。一旦中止してよいと言われました。あとみれーなを勧められましたが痛そうなので考えますと伝えました

ruputon2231
質問者

補足

ピルを変えることもあるんですね。降圧剤飲みたくないのでもうやめることも考えています。

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.1

もともと何の目的でピルを服用されているでしょうか。 何かの治療ではなく避妊のためだけであれば、以後避妊効果が期待できなくなるだけですから、自由だと思います。 もちろん不正出血など新たなトラブルが起こる可能性はありますが、飲む前に戻る方法は飲まないことだけです。

ruputon2231
質問者

補足

避妊目的で飲み始めました。今2シート目ですが飲む前よりイライラが増した気もするし合わない気がしてきたので明日先生に相談しにいきます