• ベストアンサー

大阪の茨木市でママさんサークルありませんか?

ちかくに遊んでくれるママさんがいません。 サークルでもなんでもいいです。 茨木で遊んでくれるママさんいませんか?? ちなみに6ヶ月の男の子がいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。関東に住むママです。 直接的なアドバイスでなくて申し訳ないんですが、ベネッセのサイトはいかがですか? 登録制で会費も一切かからず、女性しか登録できないんですが、地域限定の口コミ情報や、サークル、オフ会のお知らせなどの掲示板もありますし、子育ての相談をできる掲示板もあります。 さらにいいのが、メールボックス(MB)なんですが、相手のママさんの年、子供の年、地域等々、条件を設定して検索した相手のMBにメールを送って、友達を探すことができます。 「掲示板に○○市○○町の近くのママさんいませんかぁ?」などと書き込むと結構反応もあります。とりあえず、ハンドルネームでやり取りできるので、むやみにアドレスやプライバシーを人に知られる心配もないですし、とてもいいです。 メールをやり取りして気があったら、会えばいいし、だめそうならそのままにすればいいし…  いま、全国の登録会員数が1万人を突破したと記憶してます。 よかったら下記URLで登録してみたらいかがですか? 子育てのほかに、お料理や趣味など、幅広い、たくさんの掲示板があるので女性にはお勧めです。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
meguni
質問者

お礼

今登録してきました。 いいサイトをご紹介いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hasshii
回答No.3

私は南茨木に住んでいます。 週1回保育所の所庭開放にいっています。 1時間半程度ですが保母さんに質問も できるし、近所の方も知りあえたり、 たぶんサークルなんかも教えてもらえた ような気がします。 広報や予防接種の問診票をなどをもらった 封筒などに保育所のことや施設が書いたものが あったと思います。 ちょっとした際に役に立つので探してみてください。

meguni
質問者

お礼

ありがとうございました、 早速探してみます。

• bell7171
回答No.1

茨木市および北摂中心に無料で配布されている機関紙 「シティーライフ」や「ぱど」北摂版?!をご存知ですか? 色々なサークルの案内が載っていますよ。 チェックされてみてはいかがですか? もしご存じなければ、2紙とも市内の金融機関・茨木市立 中央図書館へ行けば置いてあります、地域によっては自宅 のポストにいつの間にか入ってます。 サークルだけでなく、リサイクル・古着の案内やお店・遊び場の紹介… 地元ネタも満載なので重宝しますよ。

meguni
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速図書館でみることにします。