-PR-
解決
済み

ヘンな(特殊な、珍しい)バイト教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.94275
  • 閲覧数2777
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

ちょっと普通とは違うけど給料が良かったり、おもしろかったり、自分のためになったり、いろんな意味でやってよかったというバイトを教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ハムのたたき売り。
とある有名メーカーのお歳暮向け品の在庫整理でした。
見かけはほぼ同じでも、お歳暮向けと一般品って、微妙に違っているので
普通には安売りできなかったみたいです。
あちこちを廻ったのですが、アメ横が一番高く売れました。

渋滞調査
高速道路を流して走って、渋滞に突入します。
渋滞中は、渋滞内の平均速度を
渋滞直前はどこが渋滞のきっかけになるかを調べるものです。
中央道小仏トンネルの上り入り口が明るいのは、
私のバイトのおかげです。(笑)
普通の交通量調査より高い時給で、ドライブを楽しめます。

産業用ロボットの運転
要するに、夜間も増産したいという意向で
深夜、オフライン(生産ライン外)でできる作業の
ロボットを運転していました。
これは収入も良かったし、食事もつきました。

中学生向け学習塾の講師
こっちは大学生、相手は中学生。
ただし、相手はただの中学生ではありません。
東大理3を目指しているような連中です。
こちらの得意科目でも、ぎりぎりの勝負となりました。
収入も良かったし、勉強にはなりましたが
二度とやりたくは無いし、今はもうできないででしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私はしていませんが、噂で給料が良いと言っていたのがバキュームカーのタンク掃除。
潜水服のような物を着てタンクの中に入り水洗いをするらしいんですけど、周りが全部”う**”で(当たり前)なぜか匂いが染み付いてなかなか取れないと言う話を聞きました。
25年前の話です、金額は前述のホルマリン液に沈めるバイト(ホルマリンも高額バイトの一つでした)とほぼ同額の当時1万円だったと思います。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

それも勘弁してください。
投稿日時 - 2001-06-23 01:06:10


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

かわったバイトですが、やってよかったかどうか?
でも貴重な体験でした。給料もすごく良かったです。

 死体のホルマリンづけ・・・・一体沈めて20万円
 
でした。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

そっち系は勘弁してください。
投稿日時 - 2001-06-23 01:04:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

shu1ngskさん、こんにちは。

新薬の人体テストが、あるそうです。

資格は健康な20歳前後の男性です。
場合によっては、短期間入院して、新薬を投与して
経過をみるそうです。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

それもきついッス。
投稿日時 - 2001-06-23 01:07:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

あんまり見かけなくて、私的におもしろく、私的にためになったバイトは、 「測量」のバイトでした。最初はガテン系かと思っていましたが慣れてくると 測量の機械に触らせてもらえたり、図面を描かせてもらえたり、いろいろテク ニカル(?)なこともできました。 肉体労働と頭脳労働が共存しているバイトってそうそうないと思うのですが いかがでしょう。 あ、ただ給料は並でしたけどね。
あんまり見かけなくて、私的におもしろく、私的にためになったバイトは、
「測量」のバイトでした。最初はガテン系かと思っていましたが慣れてくると
測量の機械に触らせてもらえたり、図面を描かせてもらえたり、いろいろテク
ニカル(?)なこともできました。

肉体労働と頭脳労働が共存しているバイトってそうそうないと思うのですが
いかがでしょう。
あ、ただ給料は並でしたけどね。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ぬいぐるみ系... ウルトラマン・怪獣(のショー)などは?  暑くて、汗だくになり、キツイかも知れませんが、子ども達が喜び、抱きついて来たりしますので、その方面の趣味が無くても幸せになったりします。  報酬は、それなり(特に良いことは無い)ですが。  
 ぬいぐるみ系... ウルトラマン・怪獣(のショー)などは?

 暑くて、汗だくになり、キツイかも知れませんが、子ども達が喜び、抱きついて来たりしますので、その方面の趣味が無くても幸せになったりします。

 報酬は、それなり(特に良いことは無い)ですが。


 
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

学生の時、高収入のバイトとしてすすめられたものが二つあります。
そのすすめてきた彼は、いつも新宿歌舞伎町出バイトしていたから、かなりあやしいです。

ひとつは「毛皮を売る」バイトです。
これは水商売のおねえさんたちを相手に、お店に行って売るそうです。
歩合制なんですが、必ず買ってもらえるので、月30万はかたいそうです。
慣れてくると、100万円くらい稼げるそうです。

もう一つは、かなり危険ですが、「カジノバー」です。
違法カジノバーでのウェイターです。
たまに、警察が乗り込んでくる事があるけど、その日にそこにいなければ大丈夫だ、
とか言ってました。


僕が実際経験して面白かったのは、「エキストラ」のバイトです。
テレビ番組なんかのエキストラです。
一本¥1000とかで、スタジオに行ってお客さんとして番組を見てるだけです。
全然儲かりませんが、テレビ局に入れるし、いろんなタレントさんにも会えるので、おもしろいです。
通行人で、CMに出た事もあります。
保険会社のCMだったけど、一本で¥3500もらいました。
ただ、スーツ姿で、歩いただけです。
時間にして撮影5分くらい、トータル2時間くらいかな?
アルバイト雑誌を見ると載ってると思いますよ。
電話して、名前、年令、性別、住所、電話番号を言って登録するだけです。
そうすると、「今度いつこんな撮影があります」って案内が来ます。
聞く所によると、
来た案内を断らずに全部行っていると、だんだん良い役の案内が回ってくるそうです。
僕はよく「都合悪くて無理」とかよく言っていたので、台詞ありは回ってきませんでしたね。
老若男女問わず、需要はあるそうなので、一度登録してみると面白いですよ。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

先の回答とかぶりますが・・・新薬の人体テストのバイト。 一番軽いもので、8万円。(2~3日服用、及び検診) ヘビーなもので、30万円。(半月程服用、及び検診) 製薬会社が社員向けに募集をかけていました。 ちなみに「アルツハイマー」の治療薬だと噂でしたが・・
先の回答とかぶりますが・・・新薬の人体テストのバイト。
一番軽いもので、8万円。(2~3日服用、及び検診)
ヘビーなもので、30万円。(半月程服用、及び検診)

製薬会社が社員向けに募集をかけていました。
ちなみに「アルツハイマー」の治療薬だと噂でしたが・・