>オークションに出品している生地は(例えばミキハウスやヒス)見たことがない絵柄なんですよねー。
>なんで、そういう絵柄の生地があるのか不思議です。(偽者なのでしょうか・・)
≫可能性は、2つ
・正規品ですが、シーズンの企画で、サンプル反まで作って作製したが、商品が現物かできず、
没になった生地
・まがい品;贋物です。
>私が一番入手できやすい方法はファミリーセールなんですが地方にすんでいるためなかなか行けません。
>名古屋、大阪方面は近いので行こうと思えば行ける距離なのですが、関西方面でのファミリーセールってありますか?
>子供ブランドがいいのですがどんなブランドのファミリーセールがあるのでしょうか?
≫ミキハウスは、関西で、ファミリーセールをやっているようです。(本社が関西?)
ミキハウスは、自社サイトで、券の受付をしているようです。時期的にもう遅いかもしれませんが。
関西系の子供服メーカーのサイトをチェックしてみてください。ミキハウス以外にも、あるやも知れません。
子供服ブランドについて、現在、知識があまり無く。御免なさい。
>あと、工場セールがある・・・
≫工場の従業員・近隣の人が、対象なので、残念ながら、いつどのように開催されるかは、その工場によります。
縁があって、工場関係の方がいれば、教えてもらえる程度とお考えください。
※1.ファミリーセールといっても、必ず端反があるわけではないので、ご了解ください。
※2.メーカーは、社員厚生の一環として、月に1回くらい、自社製品の社員割引販売をするところが多いです。
販売員とお友達になって、仲良くなって、端反を買ってもらう手も、有りかと、思います。
お子様に、オリジナルの一着ができるといいですね。
子供としても、そのときは気がつかなくとも、大きくなって、母の手作りの一着を着ていたんだという思いは、
お子様の心の大きな成長の糧になりますので。 がんばってください。
投稿日時 - 2004-07-29 10:03:00
お礼
何から何まで教えていただきありがとうございます。
教えていただいたことを踏まえて生地購入に励みます!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-07-29 10:42:07
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3)
ご希望の品は、普通では難しいですね。
ANo.#1のかたの商品は、各ブランドがライセンスで造って販売しているのもですので、安心して買える正規品です。
お勧めです。
が、”教えて”の内容からすると、残念ながら、ANo.#1野方のご紹介ではないようですね。
ご希望のものは、はっきり言って、まず、難しいですね。
例に取れば、ピンクハウスの生地って、かわいいですよね。
お子様に作って上げるには、もってこいの素材だとおもいます。
が、そのような生地は、Brandを冠していますので、著作権・意匠権云々もあり、持ち出し禁止、
もしくは、生地屋・工場で余分が出ても、メーカー回収が基本です。
当然、あまり生地のついて、販売に出すことは、メーカーとして、年に2回のファミリーセールでは有りますが、
工場・生地屋が残品販売をしたら、基本的に、取引中止、先の権利の基づき、損害賠償となります。
メーカーと、取引を最初に行う時の取引契約の条文にしっかり記載されています。
とはいえ、上記の正論であって、入手方法が無い訳では有りません。
1.正規入手 ファミリーセールで、端反を購入する。
端反といっても、子供服を作るのであれば、結構使える量の単位です。格安です。
2.そんな縛りの中では、工場もついてこれないので、目をつぶることもメーカーには、有ります。
が、表立って、販売される訳には行きませんので、工場関係者に販売するか、工場セールで販売するか、
もしくは、個人名(向上から買った人も含め)で、Yahoo等で出品販売する。
ka-mama さんの入手方法はどれにしますか
1.お勧め;ファミリーセールの券を入手する。
これが一番安いし、正規入手です。
2.オークション、リサイクル店で、大人サイズの服を購入し、リメイクする。
3.オークションで、入手する。お問い合わせの商品であれば、Yahooオークションが一番確かです。
でも、その真贋は、誰が出品しているのかわかりませんし、コピーもあるので????
よく、上記ご理解の上、ご入手をお考えください。
お答えで、ご疑念があれば、知っていることであれば、お答えします。ご遠慮なく、追記質問してください。
投稿日時 - 2004-07-28 18:18:06
ありがとうございます。とってもお詳しいのですね!!
オークションに出品している生地は(例えばミキハウスやヒス)見たことがない絵柄なんですよねー。
なんで、そういう絵柄の生地があるのか不思議です。(偽者なのでしょうか・・)
私が一番入手できやすい方法はファミリーセールなんですが地方にすんでいるためなかなか行けません。
名古屋、大阪方面は近いので行こうと思えば行ける距離なのですが、関西方面でのファミリーセールってありますか?子供ブランドがいいのですがどんなブランドのファミリーセールがあるのでしょうか?
あと、工場セールがあるとの事ですが私のような一般人が入るのはどうしたらいいのでしょうか?色々聞いてしまってすいません。
投稿日時 - 2004-07-29 01:15:04
こんにちは。
どちらのブランドの布か分かりませんが、一応ブランドの布は普通に購入できますよ。
楽天市場の中でも店が出ていますし、普通の卸専用手芸店などでも購入できます。
価格もやはり、ブランドの名前分価格もハンパではない価格ですね。
一応楽天のお店のURLを貼っておきますが、「ブランド生地 卸 お住まいの地名」で検索しても、お近くのお取扱店が見つけられると思います。
ご参考になれば幸いです。
参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hideki/
投稿日時 - 2004-07-28 16:45:30
新着
注目ピックアップ