• ベストアンサー

映画撮影・著作権・携帯画面等

著作権フリーの、携帯電話のメール画面の撮影をしたいと考えています。 仕事として映像を制作するにあたり、登場人物がメール(なりSMSなりLINEの様なものなり)をするシーンが出てきます。 メール画面にも、おそらく著作権が発生するのだと思うのですが、著作権フリーのメール画面なんてあるのでしょうか? 予算のかからないもの‥あるいは安価なもので探してます。 LINEの様に、画面が切り替わらず相手からのメールのやりとりができるものだと、尚有難いです。 そういうのは、どこで入手できるのでしょうか? 皆様はどのようにされてらっしゃいますか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231458
noname#231458
回答No.1

LINEに似た画面の画像を、フォトショップなどのPCソフトで作成し、 その画像をスマホにメール添付で送り、 スマホでその画像を開く、というのはどうでしょうか。 とりあえず、ワードなどで吹き出し図形を駆使してワードファイルを作り、 それを画像に変換する、というのが早そうです。 フォトショップは持っていなくても、ワードならお持ちかと存じます。

umeboshikun
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます!