• ベストアンサー

金曜ロードショー「コマンドー」の声優さんが・・・

6/22(本日)放送の「金曜ロードショー」、「コマンドー」を見てて思ったのですが、新聞のテレビ覧および番組最後に流れる声の出演のテロップと明らかに違う気がしたのですが・・・ 例を挙げますと僕が感じたのは「シュワルツェネガー(屋良有作さん)ヒロイン?(娘ではなくて)(小山まみさん)などなど・・だと思うのです。ご覧になられた方で同じ意見の方おられませんか? (ちなみに番組テロップの方は「シュワ・玄田哲章さん、ヒロイン・土井美加さん」になっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nhkbs
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

 そうですよね、新聞(読売)のラテ欄にも玄田さんとあったので、おかしいなーと思いながら見ていました。僕は昔玄田さんのバージョンを何度か見ていたので、その時とセリフが違っていたりして「やっぱり前の方がいい」と思いました。この作品に限らずどうして一度作った吹き替えをわざわざ録り直すんですかね?(台本もやり直すし)僕は今まで録り直したものを見て以前より良かったと思ったことは一度もありません。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日(29日)の金曜ロードショーの最後で今回僕らが指摘していた事のお詫びがありました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taemi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

同感です!見始めてからシュワちゃんの声いつもと違うんだーと思いながら見てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、

    声優に詳しい方に聞きたい。小山さん、高島雅羅さん、土井美加さん、声優時の戸田恵子さん、 かつきまさこさん、佐々木優子さん、 田中敦子さん、深見梨加さん根谷美智子さん、 湯屋敦子さんのような声質が好きなのですが、変ですかね?みなさん、大人の女性役のイメージが強くて。そんでもって、綺麗な母親役もこなせるイメージあって。

  • 金曜ロードショーの。。

    昔の金曜ロードショーのテーマソング メガネをかけた男が暮れなずんでいく海を 見つめているシーンのバックに流れていた曲名が 知りたいのです ご存知の方 教えてくださいm(__)m

  • 金曜ロードショー

    今日久しぶりに金曜ロードショーを見たのですが、頻繁に出てくる登場人物の紹介、左上のテロップ、 CMの間の何回も出てくる編集映像、非常に興ざめしてしまい、映画を観ている感覚が無くなり、楽しみにしていたシャーロックホームズの チャンネルを変えてしまいました。いつから金曜ロードショーはこのような放映手法を取るようになったのでしょうか? 最近はあまり気になる映画がやらなくてもっぱら衛生放送で映画を見ていただけに、久々に見た地上波に驚きました。 あれはあれで、良いと言う方もいるかもしれませんが、、、。毎週昔は金土日の地上波の映画が楽しみでならなかったのに、、、 今日見た方どうかんじましたか?

  • 金曜ロードショー★

    今日の金曜ロードショーは『となりのトトロ』でしたが、次回は長澤まさみ主演『タッチ』なんでしょうか?

  • 金曜ロードショーで

    今のバージョンではなく、前のバージョン(夕焼けが背景のもの)のオープニングで使用されていた曲のタイトル、アーティスト名をご存知の方、教えてくださーい!

  • 23日の金曜ロードショーは??

    23日の金曜ロードショーは、「耳をすませば」という噂が広まっていて、 とても楽しみにしていたのですが、実際に金曜ロードショーのHPを見たら 23日の金曜ロードショーは「ゴースト」という映画になっていました・・。 耳をすませば というのは嘘だったのでしょうか??汗 楽しみにしていたのに残念です(。。;)

  • 金曜ロードショーで

    デスノートの画面の右上にうっすらと金曜ロードショーと出ていたのはなぜでしょうか?あんな表示いるものでしょうか?

  • 朝のTVの報道記者名が見間違い、調べても出て来ない

    朝のニュース番組で、レポート記者のテロップが火に禾となっており、秋と言う字の左右が逆でした。 ◇この方の名前は何て読むのでしょうか? ◇テロップの漢字が間違っていたのでしょうか? 読み方をご存知の方、同番組をご覧に成っていて、スタジオから名前で呼びかけられていたなら、お教えくださいませんか?

  • テレビの画面下のテロップは、最初どの番組がはじめたもの?

    最近のバラエティー番組で、いやというほど見る画面下の出演者が話した言葉のテロップ。これって、もともとどの番組からうまれた技法なのでしょうか?非常に気になります。どこかの番組が最初にそれをはじめたから今日に至ってるわけですよね。 知ってる方、是非教えてください。

  • AX MUSIC-TV 01 はなわまおー

    昨夜、稲葉様が御出演される、この不思議な名前番組、見逃しました。 御覧になった方、具体的に出演模様語って下さい。

このQ&Aのポイント
  • 現在M2で後3ヶ月後に修士論文発表会が控えてます。自分はM1に今の研究室に移ったこともあり、大した結果が残せておらず、正直不安です。
  • 実験は行っていたが出るべき結果がなぜか出なかったり、トライ&エラーを繰り返していたら大した結果が得られないまま来てしまいました。
  • 修了論文発表会でズタボロにされそうな気がします。目的の結果が得られなかったから現在こういう実験をしています、みたいな感じで言えば大丈夫でしょうか。
回答を見る