• ベストアンサー

旅仲間を探したいのですが。。。

失業中の今年、7~10月の間に海外旅行(ロシア又はイギリス)したいと思っています。 ツアー参加で行くつもりですが、仲間を見つけるのに良いサイトなどあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ame327
  • お礼率83% (199/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.2

補足説明させていただきます。 『マップツアー』というのは、格安航空券を販売している旅行代理店 のことです。 割と手広く支店を持っているようですので、恐らくご自宅の近くにも 支店はあるかと思われます。 『旅先で友人と喧嘩に・・・』ということはよくあるようですね。 一日中、常に行動を共にせず、個人の趣味・趣向に沿って別行動 すれば、多少は回避されるようですが。 尚、『地球の歩き方』のHPに旅仲間の募集のコーナーがありました ので、一度、下記のアドレスにアクセスされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/
ame327
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 アクセスしてみました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も、今年8月にイギリスに一人旅にでかけます。最近私が見つけたサイトで アルキカタドッココムの「あるき隊」というものを発見しました。このアルキ隊に 登録して、自分の旅行のスケジュールなどを入れて、それを皆さんに公開する ようにしておけば、それに興味を持った人がアクセスしてくるはずです。その 中には、同行者募集とか現地での待ち合わせみたいなのもあったはず。 ぜひ一度、ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.arukikata.com
ame327
質問者

お礼

遅くなりましたが有難うございました。

  • ellery
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

イサイズじゃマールという掲示板専門のサイトがありますので、そこで仲間を募集してみてはいかがでしょうか? しかし、ツアーに参加されるのでしたら、無理に仲間を見つけてから行くことはないと思います。ツアーで一緒になった人たちとコミュニケーションをとるのも楽しいですよ。ほかにも一人で参加される方もいるかもしれませんし。 8月以降は特にロシアは寒くなっていると思いますので(特に夜)、体調には気を付けてください。 8月のサンクトペテルブルグの夜はジャケットが必要でした。。。(すでに真冬のコートも売られてました・・・)

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
ame327
質問者

お礼

遅くなりましたがロシア情報も書いて下さって有難うございました。 じゃマールに登録しました。

  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.1

旅仲間を募る方法としては、旅行代理店のマップツアーの店内に掲示し ている掲示板を使う方法があります。一度ご自宅近くの店舗に行かれて 募集広告を出されてはいかがですか? 尚、募集広告は、その店舗で航空券などの商品を買わない人でも利用で きたと思います。 私はパックツアーに参加した経験はなく、いつも個人での旅行なのです が、ゲストハウス(主にドミトリー)などで気の合う人を見つけて、 一緒に行動するケースも多いです。完全に独りぽっちの状態は、 『往復の機内の中だけ』と言うことも珍しくありません。 しかし、いくら気の合う者どうしとは言え、場合によっては気詰まりに なることもあります。 何かを決断しなければいけない時に積極的に行動せず、完全にこちらに 頼り切ってしまい、結果的に私が『ツアコン状態』になることもあり、 こんな時は、『下手に人とつるまなければ良かった・・・』と思うこと もあります(反対のケースもあると思いますが)。 旅仲間を募るということは、こんな弊害も生まれますので、じっくりと 検討されてはいかがでしょうか。

ame327
質問者

補足

お返事有難うございました。 下らないことお聞きしてしまいますが、「マップツアー」というのは旅行会社の名称ですか?  旅仲間を募るにあたっては、私は友人と一緒に行って「ツアコン」状態になってしまうので、新たな知り合いを求めようと思っているんです。友人とケンカするわけにはいかないですものね。。。

関連するQ&A

  • イギリスへの一人旅

    私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。 ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間 は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。 社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。 そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか? 普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。 また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま したらアドバイスお願いします。

  • ニューヨークへの一人旅

    今年3月にニューヨークへの一人旅を考えています。 海外旅行自体初めてなので費用についてなど何もわかりません。 期間は3~5日ぐらいで考えています。 一人の場合旅行会社主催のツアーに参加したほうが無難でしょうか? また、3~5日ぐらいの旅行の場合だいたいの費用はいくらぐらいでしょうか? 何もわからないので不足情報などありましたら聞いてください。 よろしくお願いします。

  • 旅仲間を募集したいのですが、どうすれば?

    学生最後の思い出に海外旅行へいこうと思います。 しかし、友達と日程があわず、ひとりで行くことになってしまいそうです。 ひとり旅は心細いので、だれか一緒に行ってくれそうな女の子を見つけたいのですが、どうやって見つけるのがよいでしょうか? 今、mixi上で募集をかけていますが、一向に見つかりません。 もしくは、ひとり旅の人限定のパッケージツアーなどはありますか? 3月に行きたいので、日が差し迫っています。 アドバイスお願いします。

  • 「何かをする旅」をしたい

    こんにちは、22才、学生、女です。 今年の5~7月の(航空券が安い)期間で1~2ヶ月ほど海外に行きたいと思い立ちました。 観光旅行ではなく1ヶ所に滞在し、例えば植林や発掘など何かをしてその地域のことを知るような旅にしたいと考えています。 都会ではない場所が希望です。 予算は30~40万円までです。 海外旅行はツアーなどで数回経験はありますが、語学力は全くありません。 海外ボランティアについていくつか調べましたが、ここ(教えて!goo)でも語学力・技術がないのに行っても迷惑になるだけだという意見を多く拝見しました。 スタディツアーについて調べてみても、私が調べたものはどれも2週間以下の短期だったり、夏休みのみだったりと、希望するものがなかなか見つかりません。 ツアーなどではなく一人で行ってもいいのですが、どうすれば「何かをする旅」にできるかが分かりません。 何事も自分次第だということは分かりますが、ある程度の計画を立てて行きたいと思っています。 英語の日常会話もできない私でも1~2ヶ月何かやっていける国、アイディア、いいサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 一人旅の方法など教えてください

    海外に一人旅行に行きたいと思っています。 バックパッカーとかにも憧れるのですが、英語もしゃべれないし不安で無理だと思います。 何かいいサイトや情報がありませんか??? 一人旅行といっても、周りで行く人が一緒にいないだけなので、ツアーとかで一人で参加できるのでも良いと思っています。 何かアドバイスなどあったらお願いします!!

  • ロシア一人旅

    ちょい先ですが、9月ごろロシア一人旅を考えています。 今まで1人旅で、現地ツアー(日本人経営ツアーや外国の他の旅行者との混載など)で、費用を抑えての旅行だったのですが、ロシアはvisaをはじめ、予めバウチャーも要なので、個人旅行に係る検索をしても、いかんせん費用も高いし、旅行会社発現地ツアーも1人だと、かなりの割高。 ホテルは、もちろん世界的ホテル予約サイトなら、比較的安価な所もありますが、バウチャーなど考慮すると個人で取れるのだろうかと…(掲載しているから取れるのでしょうが) 行きたい所は、モスクワとサンクトペテルブルクの観光地名所。 ですが、自然遺産などが見たいのです。上記都市の近郊で、これは!というおススメ地ありますか。 バイカル湖を考えてもいるのですが、シベリア鉄道を利用して、日数もかかるのは問題ないのですが、費用がいかんせん、高い!J●Cという旅行会社が唯一上記都市と併せたツアーを見たのですが、他にご存知でしたら、教えていただきたいです。 英語はそんなに不自由していませんが、ロシアはキリル文字ができないと一人旅は大変とネットなどで拝見したので、ロシア旅行一人旅した方は1人で観光名所を歩かれたのか、どういったツアーに参加したのか、知りたいです。 プラス概ねかかった費用。 過去、自然(あるいはそれに近い)もので心動かされたのは アイルランド:クリフ・オブ・モハー アメリカ:セブン・マイル・ブリッジ ナミビア:DUNE45 ロシアの自然遺産、2大都市近郊でありますかねぇ。 検索してもなかなかヒットしないので、難しい要望かと思いますが、ご指南くださいませ。

  • 旅仲間募集について

    私は旅が大好きですが、 できれば、友達と一緒に行きたいのですが、 みんなスケジュール合わせるのが大変で、中々行きたいタイミングで旅行に行けてないのが現状です。 ネットで調べると、色々旅仲間募集のサイトはありますが、 まだ一度も使ったことがなく、 色々不安です。 例:地球の歩き方 旅仲間募集サイト とか ネット上の旅仲間募集サービス使ったこと方、或いは経験ある方、是非おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 一人旅は怖いので、海外旅行に行くときの「旅友達」を探したい。良いサイトは ありますか。

    海外旅行が好きなのですが、行く方面や日数の都合で、 いつもツアー旅行に一人参加型、になってしまいます。 オプショナルに参加しようにも、最低催行人数2人に満たないことが 多く、あまり楽しめないこともあります。  趣味嗜好にあった 旅の友達を募っているようなサイトがありましたら、是非、教えてください。  (これは、メル友や恋人募集の意味は ありません。)

  • 20代女性1人旅・・・

    20代女性です。今まで、海外を含め、旅行には慣れているのですが、 1人旅はした事はありません。 今回してみたい・・・と思い、経験ある方に聞いてみたいのですが、 中々初めて1人で・・・と言う事で勇気が出ません・・・ 良かった事や色々コメントありましたら、書き込みお願いします。 海外の島とかで、ゆっくりしたい・・・と思うのですが、オススメとかありますでしょうか? 海外に到着して、ツアーとかでないと、ホテルまでタクシーで行くとかは、 ちょっと英語も苦手なので、無理なのですが、ツアーで1人とか恥ずかしかったりします。 案外20代とかで1人で参加とかされている方など、いたりするのでしょうか? それと、20代30代の女性限定1人ツアーとか、旅行会社とかで出てたりしないんでしょうか? 一応、時分でも探してみたのですが、50代60代とかの1人参加ツアーみたいなのは あったのですが、さすがに50代に1人で参加は、勇気がありません・・・ 何か、サイトとかでも良いので、教えて下さい、お願いします。