• ベストアンサー

旅仲間を探したいのですが。。。

失業中の今年、7~10月の間に海外旅行(ロシア又はイギリス)したいと思っています。 ツアー参加で行くつもりですが、仲間を見つけるのに良いサイトなどあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• ame327
  • お礼率83% (199/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hossein
回答No.2

補足説明させていただきます。 『マップツアー』というのは、格安航空券を販売している旅行代理店 のことです。 割と手広く支店を持っているようですので、恐らくご自宅の近くにも 支店はあるかと思われます。 『旅先で友人と喧嘩に・・・』ということはよくあるようですね。 一日中、常に行動を共にせず、個人の趣味・趣向に沿って別行動 すれば、多少は回避されるようですが。 尚、『地球の歩き方』のHPに旅仲間の募集のコーナーがありました ので、一度、下記のアドレスにアクセスされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/
ame327
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 アクセスしてみました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も、今年8月にイギリスに一人旅にでかけます。最近私が見つけたサイトで アルキカタドッココムの「あるき隊」というものを発見しました。このアルキ隊に 登録して、自分の旅行のスケジュールなどを入れて、それを皆さんに公開する ようにしておけば、それに興味を持った人がアクセスしてくるはずです。その 中には、同行者募集とか現地での待ち合わせみたいなのもあったはず。 ぜひ一度、ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.arukikata.com
ame327
質問者

お礼

遅くなりましたが有難うございました。

• ellery
回答No.3

イサイズじゃマールという掲示板専門のサイトがありますので、そこで仲間を募集してみてはいかがでしょうか? しかし、ツアーに参加されるのでしたら、無理に仲間を見つけてから行くことはないと思います。ツアーで一緒になった人たちとコミュニケーションをとるのも楽しいですよ。ほかにも一人で参加される方もいるかもしれませんし。 8月以降は特にロシアは寒くなっていると思いますので(特に夜)、体調には気を付けてください。 8月のサンクトペテルブルグの夜はジャケットが必要でした。。。(すでに真冬のコートも売られてました・・・)

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
ame327
質問者

お礼

遅くなりましたがロシア情報も書いて下さって有難うございました。 じゃマールに登録しました。

• hossein
回答No.1

旅仲間を募る方法としては、旅行代理店のマップツアーの店内に掲示し ている掲示板を使う方法があります。一度ご自宅近くの店舗に行かれて 募集広告を出されてはいかがですか? 尚、募集広告は、その店舗で航空券などの商品を買わない人でも利用で きたと思います。 私はパックツアーに参加した経験はなく、いつも個人での旅行なのです が、ゲストハウス(主にドミトリー)などで気の合う人を見つけて、 一緒に行動するケースも多いです。完全に独りぽっちの状態は、 『往復の機内の中だけ』と言うことも珍しくありません。 しかし、いくら気の合う者どうしとは言え、場合によっては気詰まりに なることもあります。 何かを決断しなければいけない時に積極的に行動せず、完全にこちらに 頼り切ってしまい、結果的に私が『ツアコン状態』になることもあり、 こんな時は、『下手に人とつるまなければ良かった・・・』と思うこと もあります(反対のケースもあると思いますが)。 旅仲間を募るということは、こんな弊害も生まれますので、じっくりと 検討されてはいかがでしょうか。

ame327
質問者

補足

お返事有難うございました。 下らないことお聞きしてしまいますが、「マップツアー」というのは旅行会社の名称ですか?  旅仲間を募るにあたっては、私は友人と一緒に行って「ツアコン」状態になってしまうので、新たな知り合いを求めようと思っているんです。友人とケンカするわけにはいかないですものね。。。