• ベストアンサー

今まで一番売れたシングル

いままでいちばん売れたCDシングルって誰のどんな歌ですか?アルバムは宇多田ヒカルのFirstLoveだとわかってるんですが… こんなデータのわかるサイトがあったらそれも教えてください。一位だけじゃなくて二位以下も知りたいです。

  • moneco
  • お礼率83% (119/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

初めまして! 2000年12月現在のようなので、多分今も変動ないと思うんですが…。 フジテレビと子供番組強し!って感じですね~。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/toge/intro/cdsales.html
moneco
質問者

お礼

ありがとうございます!!こういうのが見たかったんですよ。音楽関係をいくら探してもなくて。これでだいぶすっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1位 およげ!たいやきくん(子門正人) 2位 女のみち(ぴんからトリオ) 3位 TSUNAMI(サザンオールスターズ) です。 後からの回答だったら意味が無いので恥ずかしい。 そういうとき自分で削除できる機能があればいいですけどね。

moneco
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。枚数とかもわかりませんか?

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル シングルベスト5

    宇多田ヒカルさんのシングル曲で好きな歌ベスト5は何ですか!

  • 宇多田ヒカルの新譜

    海外在住でわからないのですが 1 宇多田ヒカルのシングルの寄せ集めのCDって、コピーコントロールCDでしょうか? 確か宇多田ヒカル、CCCDには反対だったと記憶してますが、EMIは全部CCCDに切り替えたんですよね? 2 シングルでリリースされた音源とどれくらい音違いますか? シングルやアルバムの時のラジカセを意識したひどくブーミーな録音変わってますか?  取り寄せるかどうか思案中なので教えてください。 検索で調べてみたんですが、わからなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • 宇多田ヒカルのBESTを作るなら?

    あなたがMDで宇多田ヒカルのBESTを作るなら、どの曲を入れますか? 今まで出たシングル、カップリング、アルバムの中から10曲選んで頂き、 又、自分なりの順番で並べてもらえますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベストアルバム と シングルコレクション の違いは?

    今度宇多田ヒカルさんのシングルコレクションが出ますよね? 彼女と話していたのですが、ベストとは違って シングルの曲のみが入ってるんだよ、 で、ベストはアーティストが選んだ曲とか 人気のある曲とかそういうのが入っているんだよっていうのですが 実際のところどうなんでしょうか? 今までは特に考えもせずベスト=シングルコレクションと 思っていたのですが、厳密な意味を知ってる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宇多田ヒカルのCD

    某中古屋に宇多田ヒカルのCDを買いに行きました。 すると信じられないくらいの安値で出回っていました。 しかしファーストアルバムだけは少し高かったです。 素朴な疑問なんですが他のアーティストの半額以下で出回っているのはなぜでしょうか。 一番売れたファーストアルバムが少し高いのはなぜでしょうか。

  • 世界で1番売れた・・・

    日本で1番売れたCDアルバムは、宇多田ヒカルさんの「First love」ですが、世界で一番売れたCDは何ですか?

  • 宇多田ヒカル【time will tell】の英語詞

    随分昔の歌ですが、タイトルの通り、 宇多田ヒカルのデビューシングル「automatic」のカップリング、「time will tell」で、英語詞のものがあるのですが、 その歌詞が分かるサイトなどありますでしょうか。 CDとしては、デビューシングルの12cm版(マキシ版)の3曲目、 「time will tell-DUB MIX-(5'36")」 です。 よろしくおねがいします。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • 宇多田ヒカルの「first love」の「Albam edit」って?

    宇多田ヒカルのアルバム「first love」に収録されている曲に、「Automatic-Album Edit-」と「B&C-Album Version-」がありますが、この2曲はシングルの時と一体どの辺が違っているのでしょうか?

  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

専門家に質問してみよう