• ベストアンサー

きれいなメロディのレゲエについて

bentoの回答

• ベストアンサー
  • bento
回答No.2

ありますよ~~~!! それは、ロックステディーというジャンルになると思います。 カバー物が多く、聴きやすいですよね。 アーティスト名としては、THE HEPTONES(裏声で歌う男3人ぐみ)、 PHYLLIS DILLON(女性)、CDをおかいになるのらJUST MY IMAGINATIONという コンピレーションアルバムのシリーズがオススメです。 ・・・私はレコードですがVOL.4まで持っていますので、 そのぐらいまでは出てるでしょう。 80年代になると、ラバーズという(ジャネット・ケイなんかもそうです) ジャンルになります。 あたたかくなってまいりました。REGGAEをお楽しみ下さい!

mica
質問者

お礼

大感激。今日買いにきます。 DJなどもやるお友達にも、ジャンルが違うとききずらく、 今までずっと知りたかったけど、謎だったのです。 そうそう、ラバーズは知ってるのだけど、その前がわからなかったのです。 ほんとはレコードだといちばんいいのでしょうけど。うちにはないので。 ハッピーハッピー。有り難うございました。すごいうれしい!