• ベストアンサー

きれいなメロディのレゲエについて

bentoの回答

  • ベストアンサー
  • bento
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

ありますよ~~~!! それは、ロックステディーというジャンルになると思います。 カバー物が多く、聴きやすいですよね。 アーティスト名としては、THE HEPTONES(裏声で歌う男3人ぐみ)、 PHYLLIS DILLON(女性)、CDをおかいになるのらJUST MY IMAGINATIONという コンピレーションアルバムのシリーズがオススメです。 ・・・私はレコードですがVOL.4まで持っていますので、 そのぐらいまでは出てるでしょう。 80年代になると、ラバーズという(ジャネット・ケイなんかもそうです) ジャンルになります。 あたたかくなってまいりました。REGGAEをお楽しみ下さい!

mica
質問者

お礼

大感激。今日買いにきます。 DJなどもやるお友達にも、ジャンルが違うとききずらく、 今までずっと知りたかったけど、謎だったのです。 そうそう、ラバーズは知ってるのだけど、その前がわからなかったのです。 ほんとはレコードだといちばんいいのでしょうけど。うちにはないので。 ハッピーハッピー。有り難うございました。すごいうれしい!

関連するQ&A

  • レゲエの種類について

    レゲエというジャンルの中にも何個かの種類についてあるのですが、その種類の名称について教えてください。 国内アーティストを例に挙げると、FIRE BALLや湘南乃風のように韻を踏んで歌うのは確か「ダンスホールレゲエ」ですよね? では、PUSHIMやMOOMINのようにあまり韻を踏まずに歌うスタイルは何と呼ばれているのですか?昔、「ラバーズ」というジャンルだと聞いたことがあるのですが、正確な情報かどうかわからないので…。 あと、最近流行りはじめた「レゲトン」のように他のレゲエスタイルがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • ジャンルはレゲエです

    ずっと昔に、友達のお兄さんがクラブで働いていて、彼は超のつくレゲエフリークでした。 CDはなく、ドーナツ盤、いわゆるレコード LP盤、しかも年代モノを沢山持っていて、 聞きやすい曲を1本のカセットテープにまとめてくれて、良く聞いていた思い出があります。 その中で強烈に心に残っている曲が2曲あって、ずっと探しています。 タイトルは多分、 Telephone Love(テレフォン ラヴ)とChampion Lover(チャンピオン ラヴァー)です。 曲中何度も繰り返し、そのフレーズが出てきます。 何度か その曲を歌っているアーティストのCDを買いましたが、どれも違うのです。 多分オリジナルは 私が昔聞いていた方で、沢山の方がカヴァーしていると推測してます。 CDで探すのは無理なんでしょうか? レコードからおとした音がCDとして販売されてはいないのでしょうか? レコード独特のプスプスという音と共に あのレゲエを聞くのは心地良かったです。 オリジナルを知っている、もしくは こんなアーティストが歌っているのを知っている という方がいらっしゃったら、教えてください。どんな情報でも結構です。 今風のキレイな音(何となくレゲエ風)ではなく、本物チック(?)なレゲエでした。

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • レゲエアーティスト

    これだ!と思える曲を捜して色々探してますが、最近は好んでレゲエをあれこれ聞いています。 metisやrspがとても気に入っています。 他に似た雰囲気のレゲエアーティストを女性の方で探しています。 あと、レゲエの曲を捜す時、どうしてますか? テレビはほとんど見ないので音楽番組のランキングにあがっていたりCMやドラマの挿入歌になっていても中々耳にする機会がないうえ、音楽サイトを見ても流行り曲や他のジャンルに埋もれて探しきれないので…。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。(ジャンルはレゲエと思います)

    とある施設で流れていました。 ジャンルはレゲエで、女性ボーカルと、途中に男性のラップ?が入ります。 アップテンポではなく、青山テルマの『そばにいるね』みたいな感じです。 歌詞を控えようと思いましたが、聞き取りにくく、 サビの部分の歌詞が「めぐりあえた」「さがしていた」 この二つのフレーズしかヒントがありません。 メロディーは、サビの部分が柿原朱美の『空に近い週末』のサビと似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=4G6NHM28Klg 「さえぎるもののないきらめきに」の部分とそっくりでした。 ラップの部分には英語が入っていました。 比較的最近の曲だと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

  • メロディしかわからなくて困ってます(;△;)

    ラジオで聞いていぃなぁ(>▽<)と思ったのですが、 メロディのしかもサビと思われる部分しかわかりません;;; もしわかる方がいたらアーティスト名と曲名を教えてください。 曲はアップテンポで明るい系の声の女性ボーカル。 私が記憶しているメロディを楽譜っぽくしらたこんな感じです。↓↓ 4拍子で区切ってヘ長調です。‘・’は8分休符。 ファドドソーラソファ|ファドドソーラソファ |・シ・ラ・ソ・ファ|・シ・ラ・ソ・ファ よろしくお願いします。

  • サンデーモーニング

    5月15日の朝、ラジオ(おそらくJ-WAVE)で流れていた「サンデーモーニング」(これも正確ではないかも)というタイトルの曲のアーティスト名を探してます。 外国人の女性ボーカル。ジャンルはロック(ちょっとジャズ風)です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • レゲエのMIX(オムニバス)CD

    最近、レゲエに興味を持ったのですが、いまいちアーティストと聞いた事のある曲と一致しないのが悩み。 有線やレコードショップ、洋服屋さんなどでいつも同じCDと思われるものを聞くのですが…そのCDの名前が分かりません。ショーンポールやエレファントマンなどが入っていて、ジャンルがダンスホールだと言うことだけ解ってます。 かなりテンション高めで、車でヂャカヂャカかけたいので、このヒントだけで心当たりのCDを教えていただけると幸いです。<m(__)m>

  • 分かるようで分からないんです・・・

    音楽で、レゲエとかHIPHOPとかジャンルってあるじゃないですか。そういっったジャンルで『soul』ってどんな音楽なんですか?今も昔も変わりないジャンルなんですか?教えて下さいませ。それと、オススメのsoulミュージックで、何か良いのがあったらそれも教えて下さい。宜しくお願いします。