• ベストアンサー

ダイエット方法について

宜しくお願い致しますm(__)m つい2,3ヶ月前までは、フィットネスで運動していたのですが、頑張りすぎてしまい、右ひざの半月版を壊してしましました。この間、手術したばかりなのですが、まだ運動できる程にはなっていません。おかげで、この2,3ヶ月の間になんと4kgとちょっと太りました。しばらく運動は出来そうもないので、食事でダイエットしようとおもっています。そこでお教えいただきたいのですが、28歳男性の一日の必要カロリーっていくつでしょう??そのカロリー以下に抑え、さらに効率の良いダイエット方法をご存知でしたら一緒にお教えいただけると助かります。我慢する事は出来ます。 宜しくお願い致します。

  • nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。ダイエット中の独身サラリーマンのyu-taroです。    フィットネスで膝を痛めたとは大変ですね。フィットネス自体は、かなりハードな動きなので無理がたたったのだと思います。  私はかなり楽な方法でダイエットを続けています。リバウンドもありません。身長170cmですが、一時期80kgにまでなってしまったので4月からダイエットを始めて現在73.5kgです。毎日体重計に乗るのが楽しみです。  私の場合は一日1500kcal以下を目指しています。野菜を中心として、揚げ物を週に一度程度にして控えることです。  目標は年内に70kgを切ることで、このペースで行けば秋頃には目標達成です。  スポーツは特にはせずに、週に2~3日会社の帰りや休日に30分以上歩くウォーキングやトレッキングをしています。  それと、ダイエットサプリです。ギムネマ、キトサン、ガルシニア、トウガラシエキスがミックスしたサプリを飲んでいますが、結構効果があるようです。  アルコール類は嫌いではないのですが、2週間に一度、350mlのチューハイ缶を2本飲む程度です。  あと、ダイエットのことを話のネタにするととても女性と親しく話ができます。女性はダイエットに皆興味津々です。かなり細い人でも、結構ダイエットには気にしています。おなかが凹んでくると、女性からも受けがいいですよ(笑)。  年齢と、身長と体重から適正カロリーを算出してくれるサイトを見つけましたので貼っておきます。参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.big.or.jp/~ryoke/karori.htm
nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 早速参考URL見てみました。べんりですねー(^o^)丿これを元に日々の生活を見直したいと思います。 ありがとうございましたーm(__)m

その他の回答 (1)

  • popoo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

身体を壊してしまって、まだ完全に治っていないのなら、まずその脚をしっかり治すことに専念して、食事を減らすことは考えない方が良いと思います。食事で体重が減るくらい、食事を減らしてしまったら栄養不足になってせっかく治ろうとしている脚にも十分な栄養がいかなくなり、絶対治りが遅くなってしまいますし、しかも代謝も下がります。 先週の「あるある大辞典」で、豆乳を飲んで痩せる、っていうのがやってました。食事30分前に豆乳(なるべく無調整)を飲むだけで痩せるそうです。豆乳なら栄養も豊富だし、一石二鳥だと思います。ですからそっちを試してみてはどうでしょう。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m なるほど。。。体が良くなってからダイエットしたほうがいいですね。あるある大辞典でやってた豆乳の話はちょっとだけ見ました。ホントにやってみようかな? ありがとうございましたーm(__)m

関連するQ&A

  • ダイエットについて教えて下さい

    こんにちは 3kgダイエットしたいです。 調べたところ 1kg減量には7200kcalの 消費ですよね!? 1ヶ月で3kg減らすには 一日100gずつ痩せれたら 達成出来る という計算で 合っているのでしょうか? ちなみに 17歳150センチ45kgなら 一日300g痩せようと思うのなら 摂取カロリーは どのくらいが良くて 運動(消費カロリー)は どのくらいがいいのでしょうか? 調べてよく分からなかったので 質問させていただいてます。 皆さんお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットについて

    質問です。 163cm、60kgなんですが、 ダイエットをしようとおもうのですが、ダイエットには全然詳しくなく、どういう方法(食事、運動)があってるのか分かる方いますか? 一日の必要なカロリーとかも全然わかりません。 ストレスなく、無理のないダイエットをしたいです。

  • ダイエットしていますが思ったほど痩せません…

    4月10日からダイエットをしています。 始めた当初はグングン下がり、食事に気をつけてウォーキングをするだけでするする3kg落ちたのでものすごく喜んでいました。 しかし、5月から全く落ちなくなってしまい、6月も微減、7月に入り若干落ちましたが、それでも3ヶ月ちょっとで5kgしか落ちず、とてもショックです。 1日の摂取カロリーは1200に抑え、1週間のうち4日は5km以上走るようにしています。 ちゃんとカロリー制限と運動を両立していれば、3ヶ月もあれば10kg落ちるのは当然だと思っていたのですが、もっと制限をかけるべきでしょうか? ダイエットの為に痩身マッサージのお店の回数券も買い、週に1~2回ほど通っていますが、思ったほど成果はなく、回数券も間もなく使い切りそうです。 私は身長161cmの67kgで、現在は62kgなので、まだまだ標準値の57には遠いですし、比較的落ちやすいはずの今でさえこんなペースなので心が折れそうです。 私はなにかの病気なんでしょうか?それともこんなものでしょうか? せめて1ヶ月-3kgぐらいずつで進んで欲しいものなんですが、これぐらいでは全く足りないでしょうか。 朝か昼のみの1日1食700kcalを基本にして、毎日5km以上走るぐらいがんばらないといけませんか?

  • 甘すぎるダイエット?

    ダイエットしてる女性は摂取カロリーを1500kcal以下に抑えるべきですか? 19歳女、163cm64kgです。 私は食べるのが好きなため、抑えて食べても1800~2000kcalくらいになってしまいます。 ダイエット中ですらそれなので、前はもっと食べていたのですが… この程度の制限のおかげで現在も全く苦のない食生活を送っています。 しかし色々検索してみるとダイエット中の女性は一日の最高摂取カロリーが 1500kcalまでだとか、700kcalにしているという人まで。 自分本当にダイエットしてるのか?と自問自答したくなります。 ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDを一日おきくらいでやっていますが、 その他はほっとんど動きませんし、この摂取カロリーだと焼け石に水のような気もしてきました。 一応、一ヶ月で1~2kg減、半年で10kg減を目標にしています。 できれば体質改善等を目的として健康的に痩せたいのですが…甘すぎますか?

  • ダイエットと期間について

    こんにちわ、21歳の脱肥満を夢見る男です。 以前フィットネスについて質問させていただきました。 無事フィットネスに入会して2ヶ月が経過しましたが、 体重が思うように減らず困っています。 現在行っている内容としては、 ・週2~3のフィットネス(筋トレ30分後、エアバイク60分) ・飲み物をジュース→お茶、又は水に ・食事→晩ご飯を雑炊に 以上になります。 飲み物・食べ物の変更は共にストレスなく過ごしています。 体重はフィットネスへ通う前と変わらず、 81.5~84kgぐらいをさ迷っています。 筋肉は少し増えた感じがします。 目標は標準体重なのですが、 ・運動量は足りているか ・食事はもっと削った方がいいか ・どれくらいの間続けなければいけないか という部分が気になっています。 他にもアドバイスがあればお願いします。 ちなみにダイエットに成功したとしても、 運動が好きなのでフィットネスは続けていきます。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットについて

    18歳女です。 1日3食900カロリー以内 腹筋100回を朝晩2セット もも上げ運動を左右200回ずつ ダイエットdvdを30分 これを続けて 4月までには何kg落ちるでしょうか?

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • ダイエット中のおやつ

    157.5cm 47kg 25歳 2児のママです。 ダイエットを始めて1ヶ月過ぎました。 ・食事制限(炭水化物を控える、主食は野菜、ダイエットタイプのシリアル) ・ストレッチ&踏み台昇降運動など自宅で運動 こんな感じで-4kgになり産後太りを脱出できました。 目標は46kgです。 そこで・・・最近になっておやつを食べたくて食べたくて・・・ ダイエット中におやつなんて!っと言われるのは承知してます。 時々コンニャクチップや低カロリーの飴を食べてますが カロリー控えめでこれぐらいなら食べても・・・っという物がありましたら教えてください。 (必死にダイエットをしてる訳ではないです。)

  • ダイエットについて…

    過去に59kgあったのを去年で52kgまで落としました。今現在も51kgと52kgの間をさまよっているという感じなのですが、40kg台まで落としたいなと思い、また本格的なダイエットをする事にしました。食事は一日多くても1300kgcal以内に抑え、間食もなるべく我慢するようにしています。(摂取カロリーに余裕がある時は食べてしまいますが少量です。)運動はコアリズムの40分プログラムの方を毎日やるようにしています。しかし、もう結構長いこと続けているのですがなかなか体重が落ちません。調子のいい時は51kgを切るのですが、それ以上落ちた事がないのです…。確かに、運動を始めてから見た目は少し細くなりました。なのに体重は変わっていないということは、筋肉になったのでしょうか?それと、全然食べてないのに次の日凄くむくんで体重が増えていたりだとか、いっぱい食べてしまったのに次の日むくみもなく体重も安定していたりすることが結構あるのですが、これは一体何なのでしょうか…汗。もう自分の体がよめません。今まで何とか一人で頑張ってきたのですが、50kgという境目を切ったことが一度もないんです。自分では頑張ってきたつもりだったのですが、やはりまだ努力が足りないということなのでしょうか…。それとも、生まれつき体は大きい方なので、体質的にこれ以上落とすことは不可能なのでしょうか。 どなたか教えて下さい…泣。

  • 改めてダイエット

    私は過食です。でもいつまでもこのままじゃいけないと重い、体重を減らすためにダイエット再開しようとおもいます。まず、過食したら絶食しがちなので、そこを我慢して1日1600カロリーとろうとおもいます。(過食のときは、5000カロリーとか食べてしまいます。)1600カロリーまでなら何食べても良い!ということにしました。まず1ヶ月実行してみます。2ヶ月目は1500、3ヶ月目は1400・・というふうにしていこうと考えています。これで3ヶ月で10くらいは無理なく落とせますか?運動は無理しないようストレッチや半身浴とかしてみます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう