• ベストアンサー

ダイエット方法について

宜しくお願い致しますm(__)m つい2,3ヶ月前までは、フィットネスで運動していたのですが、頑張りすぎてしまい、右ひざの半月版を壊してしましました。この間、手術したばかりなのですが、まだ運動できる程にはなっていません。おかげで、この2,3ヶ月の間になんと4kgとちょっと太りました。しばらく運動は出来そうもないので、食事でダイエットしようとおもっています。そこでお教えいただきたいのですが、28歳男性の一日の必要カロリーっていくつでしょう??そのカロリー以下に抑え、さらに効率の良いダイエット方法をご存知でしたら一緒にお教えいただけると助かります。我慢する事は出来ます。 宜しくお願い致します。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。ダイエット中の独身サラリーマンのyu-taroです。    フィットネスで膝を痛めたとは大変ですね。フィットネス自体は、かなりハードな動きなので無理がたたったのだと思います。  私はかなり楽な方法でダイエットを続けています。リバウンドもありません。身長170cmですが、一時期80kgにまでなってしまったので4月からダイエットを始めて現在73.5kgです。毎日体重計に乗るのが楽しみです。  私の場合は一日1500kcal以下を目指しています。野菜を中心として、揚げ物を週に一度程度にして控えることです。  目標は年内に70kgを切ることで、このペースで行けば秋頃には目標達成です。  スポーツは特にはせずに、週に2~3日会社の帰りや休日に30分以上歩くウォーキングやトレッキングをしています。  それと、ダイエットサプリです。ギムネマ、キトサン、ガルシニア、トウガラシエキスがミックスしたサプリを飲んでいますが、結構効果があるようです。  アルコール類は嫌いではないのですが、2週間に一度、350mlのチューハイ缶を2本飲む程度です。  あと、ダイエットのことを話のネタにするととても女性と親しく話ができます。女性はダイエットに皆興味津々です。かなり細い人でも、結構ダイエットには気にしています。おなかが凹んでくると、女性からも受けがいいですよ(笑)。  年齢と、身長と体重から適正カロリーを算出してくれるサイトを見つけましたので貼っておきます。参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.big.or.jp/~ryoke/karori.htm
nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 早速参考URL見てみました。べんりですねー(^o^)丿これを元に日々の生活を見直したいと思います。 ありがとうございましたーm(__)m

その他の回答 (1)

• popoo
回答No.1

身体を壊してしまって、まだ完全に治っていないのなら、まずその脚をしっかり治すことに専念して、食事を減らすことは考えない方が良いと思います。食事で体重が減るくらい、食事を減らしてしまったら栄養不足になってせっかく治ろうとしている脚にも十分な栄養がいかなくなり、絶対治りが遅くなってしまいますし、しかも代謝も下がります。 先週の「あるある大辞典」で、豆乳を飲んで痩せる、っていうのがやってました。食事30分前に豆乳(なるべく無調整)を飲むだけで痩せるそうです。豆乳なら栄養も豊富だし、一石二鳥だと思います。ですからそっちを試してみてはどうでしょう。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m なるほど。。。体が良くなってからダイエットしたほうがいいですね。あるある大辞典でやってた豆乳の話はちょっとだけ見ました。ホントにやってみようかな? ありがとうございましたーm(__)m