• ベストアンサー

結婚式の余興

今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.3

やっぱり歌! 歌が一番ですよ。 あまり奇をてらったものとか、新郎新婦に特化しすぎたものは、列席者としてしらけてしまいます。(スライドとか使って視覚的に飽きさせないという手もありますけど) 男性と女性のユニットなら、ゴスペラーズのようなハーモニー豊かなコーラスのアカペラを披露されてはいかがでしょう? いまどきの歌の余興はみんなカラオケなので、アカペラでハモる余興は印象深く、老若男女問わず喜んでもらえると思います。

takechin
質問者

お礼

やっぱり歌ですかねー、アカペラって楽譜(スコア)ってあるんでしょうかね・・・みんな主旋律になったりして、でもうまくいけばすごい感動ですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男女7人・・・なんてドラマがありましたが、 ●男女8人新郎新婦結婚までの馴れ初め再現劇場!! その人数の多さなら、 ●野猿、おやじダンサーズ、のダンスミュージック!! 男女ちょうどいい人数なので、 ●フィーリングカップル4対4 新郎新婦に質問攻め大会!! やはり人数ピッタリなので、 ●二人ばおり競争!!(新郎新婦も参加してもらって華を持たせて負けましょう) とまあこんな具合ですが、いかがでしょうか?

takechin
質問者

お礼

ダンスミュージックはいいかも! 笑いも取れるし、楽しいですよね、みんなに言ってみます。ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

この「挙式・披露宴・二次会」カテゴリの中に、 参考になるものがあるかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=545 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=545

takechin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。