• ベストアンサー

精子と妊娠について・・・

wanwan7の回答

  • wanwan7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは 私も子供が欲しくて、いろんなHPで子授け情報を探しています。(まだはじめたばかりなので妊娠はしてませんが・・・) (1)前の回答にもあるように、ある程度ためたほうが良いそうです。 (2)精子が強くなるのは、牡蛎やほうれん草・かぼちゃなどもいいようです。それと「リポビタンDスーパー」もよいとありました。 ちなみに、女の人は、葉酸をとるといいそうです。ほうれん草やグレープフルーツなどに含まれています。 私は、100%グレープフルーツジュースを飲んでます。 お互いがんばりましょう!

1022miki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 同じ状況の方がいらっしゃるととても心強いです。 色々具体例がわかって、うれしいです。 早速試してみようと思います。お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 精子がいない!?

    いつもお世話になっています。 妊娠希望で毎月頑張ってますがなかなか妊娠できません。 今周期の排卵はもうすぐなのですが、先日、旦那と冗談まじりで「顕微鏡で精子を見てみよう」と言う話になり、さっそく仲良しの後に娘の顕微鏡で見てみました。 が、600倍で見ましたが一匹も見えませんでした。 納得がいかず翌日の朝に旦那一人でしてもらい、じっくり見てみました。 けれど、それにも精子は写っていませんでした。 気になって医者に聞いたところ、「人授、体授、顕授をしないで3人の子を妊娠・出産してるし、去年も妊娠できてるから、精子の数と運動率には問題ないと思いますよ」と言われました。 今回は4人目希望なので、精液検査などの旦那の専門的な検査はしない方向でいます。 去年6月に妊娠はしましたが流産してしまい、その後は卵管造影で両側の卵管閉塞が見つかり、右側のみ詰まり解消しています。 過去にパイプカットの話も出ていたのを思い出して、かなり不安になってきました。けどそれは4人目を産んでからって事で2人で決めていました。 精子って、パイプカットした以外に、半年くらいで居なくなってしまうなんて事はあるのでしょうか?? もし有るとすれば、どんな原因が考えられるでしょうか? わかる方いましたら教えてください。 、

  • 精子は古くなると妊娠しにくい?それとも・・・。

    妊娠を望んでいる者です。 それで排卵日等いろいろ調べているうちにわからない事があります。 精子の事なのですが、2点に意見が分かれているようで・・・。 (1)精子は射精する前にずっと溜めていると古くなって妊娠の確率が下がる。 (2)古くなった精子は尿や老廃物とともに排出されるので、妊娠には問題ない。 一体どちらが正解なのでしょうか? というのも、うちの旦那は淡白な方で、月に1回夫婦生活があればいいかなという感じなのです。 もし(1)が正しければ、妊娠しにくいという事になりますよね。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 精子について・・・

    こんにちは!男のdunkです。 今、精子についていろいろ学びたいと思います。 なぜかというと彼女とHをするとき、妊娠するのではないかという心配がありしっかり知識を持っておいたほうがいいと思い質問します。 精子というのは空気に触れると死滅するんですか?? シーツについた精子に触れると妊娠するんですか?? 湯船に精子がありそこに女性が入ってその精子が膣に入ると妊娠するんですか??などなど 妊娠に対してもっといろいろ学びたいので、なにかいいサイト、いい本などありましたら教えてください。 正直、彼女とは10ヶ月付き合っていてHは何度もしているんですが最近になって怖くなってしまったのでしっかりとした知識が欲しいです。 お願いします。

  • 妊娠と精子

    初めて質問させていただきます。 私は1歳7ヶ月のママなのですが、 今回予定外で、第二子の妊娠が発覚しました。 第一子を出産後、生理不順で最終がいつだったのかもわからず いつ出来たのかもわかりません。 無責任なのですが、夫婦お互いで今回の妊娠に驚いて戸惑っています。 というのも、1ヶ月前に私が風邪を引き薬を飲んでしまったのと 旦那の仕事がらの生活の不摂生が嫌だといわれています。 産婦人科の先生に聞いたところ、薬、不摂生はまだ関係ない時期だから。 と説明は受けたのですが、旦那がどぉにも納得してくれず 今回の出産はもうちょっと考えさせてといわれてしまいました。 ホントに不安で頭がおかしくなりそぉなのはこっちなのに 旦那は、それっきり何も言わなくなりました。 10日後の再検査まで考えるつもりみたいです。 風邪薬は大丈夫といわれたのに 自分の生活の不摂生が嫌だといわれてしまっています。 薬も心配なのですが、妊娠に旦那の不摂生は関係するのでしょうか? 例えば、サプリ・育毛剤・薬・酒・たばこ こういったものは精子に関係するのでしょうか? 旦那を説得したいのですが、どぉにも言葉が出ません。 どなたか、こんな経験された方はいませんでしょうか?

  • 旦那の精子に元気がなくて妊娠できません。

    去年、はじめての妊娠をしたのですが、すぐに流産してしまいました。 その後、私はタイミング法で自然妊娠する様に病院に通っていました。 同じ頃から主人は、仕事の多忙でストレスを抱えてしまい、明らかに性欲がなくなってきました。 その頃から夫婦生活は排卵日前後だけになりました。 そんな生活が数ヶ月続いても妊娠に至らないので、夫婦共々大きい病院で検査することにしました。 私には異常がなかったものの、主人の精子の検査結果が悪く自然妊娠できる数値ではありませんでした。 先生は人口受精をやたら勧めてきました。 去年自然妊娠しているので出来れば自然妊娠希望です。 主人の性欲増進、精子を元気にするにはどうしたら良いでしょうか? マカやら漢方を飲ませていますが効果がありません。 やはり今の環境が改善されないと無理でしょうか? 真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 乏精子症かと思い・・・

    いつも助けて頂いてありがとうございます。29歳の主婦で不妊治療を行っている者です。 1ヶ月前に主人が精液検査をしたのですが その時、お医者様から「平均の10分の1(300万)しか精子がいない」と 言われ、漢方薬を処方されました。 主人が、交際7年に及んだ元彼女(途中から遠距離)と 特に避妊はしなかったのに妊娠にいたらなかったと言う話を聞いていたので(その後元彼女の方は出産されてます。) 「あぁ...やっぱり子供が出来にくいのかも」と思いました。 それから1ヵ月、主人は毎日真面目に漢方薬を飲み続けました。 そして今日精液検査に行くとお医者様に 「7倍も増えて2100万になってる!運動率も上がってる」と言われ 「もう平均に近いんだけどもう1ヵ月頑張って♪」と 追加の漢方を貰ってきました。 私はネット等を検索すると「漢方は効果がしれてる」とかあまり効かない様な事を書かれていたので、 「ああ...多分、増えても倍の600万とかだろうな..」と 主人を元気付ける心の準備をしていたので驚きました。 私の主人の様にたった1ヶ月で、漢方が効いて(?) 7倍とか精子数が増えた方はおられますか・・・? それとも前回がたまたま少なかっただけで 元彼女を、7年間全く避妊無しで妊娠させなかった事の方が 偶然だったのでしょうか?^-^;

  • 妊娠するの!?

    今、お付き合いしてる彼とは来年結婚予定なので、 子供ができて困るわけではないんですが・・ できちゃった!結婚はできればさけたいので 教えてほしいのですが・・・彼とのHは外だし (お腹の上にだす)をしてるんですが、 たまに彼の精子が垂れてきて、膣内に入る事があったり、 お腹の上にだした精子を彼が指につけて、手マンをする事が度々あるんですが、1回外に出た精子が膣内に入っても 妊娠する事ってないんでしょうか??生々しくてすみません;;

  • 精子の運動量?

    30代、結婚2年目です。 結婚一年目は 夫の精神的なことなのか Hがうまくいったのは5回くらいでした。 (1ヶ月に2回ほどチャレンジはするのですが うまくいかなくて・・・) 2年目に入り、だんだんと調子が良くなってきて 今は 月に4回ほどです。 子供が欲しいと思っていますので (30歳と言うこともあり、のんびりしてる時間はないかと考え) 卵管造影、ホルモン検査などの検査を先月してきました。 私の方は、まったく問題ありませんでした。 今月からは卵胞チェックをして 排卵日に狙い撃ちをしてみようと思っていますが(笑) だんなの精子はどうなのかと、実は心配でもあります。 そう言う(結婚1年根のときのような勃起不完全?)と 精子が元気とか量が正常とかは 関係あるのでしょうか? だんながそう言う検査すればすぐにわかるのでしょうが 健康には人一倍気をつけている 「どっからどう見ても健康」に見える(実際そうです)だんなに 「精子のチェックに行って」とは まだ言えません。 うまく書けませんが 去年までセックスがうまく行かなかったことと 精子の状態は(運動量&量)関係あるのでしょうか? 今は、夫婦生活は正常です。。

  • 妊娠する時期・精子について・・・。

    私は、女性で、妊娠するSEXの時期を考えています。 私自身、去年の11月にインフルエンザの予防接種を受け、2週間は、抗体が~ということで医師から言われ、控えました。 その後、主人が風邪にかかり、薬を飲んでいました。胎児に何か影響しそうで、暫くしていません。 そろそろSEXをと思っているのですが、昨日主人は、二日酔いでイヴA錠(鎮痛剤)を飲みました。 精子は、1日に何億?作られると学生の頃に習ったような気がします。射精せずに、精子だけ毎日作られていたら、どうなっているのでしょうか?射精する精子は、ずっと射精してなくても1日で、あたらしいものになるのでしょうか?それとも溜まっていた分がいっぱい出るのでしょうか? 風邪薬や鎮痛剤を飲んで、その影響を受けた精子は、あとあと胎児に影響はないのでしょうか? 自分が思っている事がうまく書けません・・・。すみません。 ようは、2ヶ月弱SEXをしていません。主人は先月、風邪薬を2週間位飲み続け、昨日は鎮痛剤を飲んでいます。今は、体調は2人とも万全です。今日、SEXして妊娠しても大丈夫なのでしょうか? それとも数日間、時間をおいた方がいいのでしょうか? 数日としたら、具体的に何時間なのでしょうか? 毎日、作られる精子によって前日作られた精子は、どうなるのでしょうか?死ぬんでしょうか?射精しない場合は、排尿に混じったりするのでしょうか? 知識が乏しくて、すみませんが宜しくお願いいたします。

  • 精子の奇形率94%、自然妊娠は無理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 旦那の精液検査の結果、精子の奇形率が94%で6%しか正常な形の精子がいないことが分かりました。検査をした所、精索静脈瘤があるとの事で、手術を勧められました。ただ手術をするのには抵抗があり、他の方法でなんとか妊娠できないかと思っていますが、やはり奇形率がこんなに高いと自然妊娠はかなり難しいでしょうか?人工授精、体外受精という方法だとどうでしょうか? 奇形率を下げる方法など、ご存知の方、経験のある方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。旦那もかなり落ち込んでおり、私もかなり落ち込んでいるのですが、他の病院へセカンドオピニオンを聞きに行くことなども考えています。 また、過去1年のうち一度科学的流産をしているのですが、先生が言うには精子の質が悪いからとの事、やはり奇形の精子では妊娠できないのでしょうか? 質問攻めですみません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう