• 締切済み

私の家の壁は砂壁なのですがそれにつけられるクリップ

私の家の壁は砂壁なのですがそれにつけられるクリップありますか?当然ざらついてるので裏に粘着テープがくっついてるやつは貼れません。なにかいいものはありますか?やはりネジで壁に打ち込んで固定させるようなクリップしかないですかね?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.2

こんにちは 何を下げたいのでしょうか? 100均でいたとか買ってきて それにクリップを付けるような感じではだめですか? 狭い範囲でしたらツッパリ棒でもいいと思います。 下地で使えるこういうテープもあります。 https://www.monotaro.com/s/?pmn=18860327&gclid=EAIaIQobChMI-_TA2ojw2AIVEwoqCh1mUQrsEAQYASABEgLY0PD_BwE&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords http://roomclip.jp/tag/1249x1256

noname#229872
noname#229872
回答No.1

砂壁なら、ただネジを打ち込んでも抜けてしまいますよ。 プラスチックアンカーを使って売って下さい。

関連するQ&A

  • 砂壁がポロポロと・・・・

    よろしくです。 家の壁が砂壁なんですが、ポロポロ落ちて困っています。希望としては、珪藻土を塗りたいのですが、(1)砂壁に塗れるのか?(何か下地処理は必要なのか、またその方法)(2)予算はどれぐらいか?を知りたいのですが、ちなみに自分でやりたいと考えています。宜しくお願いします。

  • お風呂場の砂壁をなんとかしたい。

    古い家なので壁という壁が砂壁です。本来は砂を削り壁の凹凸をなくしてから新しく塗料等を塗るべきなのでしょうかそんな手間はかけられず、もしスプレーの塗料が使えたら…と考えています。砂壁の上に直接使用できるスプレー塗料は販売されているものでしょうか?またどんなものを購入したらよいものでしょうか?お風呂場なので水がかかっても垂れてこないもので。詳しい方が居られましたらアドバイスお願いします。

  • 砂壁のリフォーム

    築33年の家です。 以前、和室の砂壁を剥がし、ボードを貼ってクロス張りをしました。 今回、別の和室の砂壁ですが、部分的に汚れが目立ち、ぷかぷかしている所も有り、リフォームを考えても見たのですが、気になることが有ります。 隣家と隣接をしているのですが、防音と言う面では、クロス張りより、砂壁の方が良いような気がするのですが、どうでしょうか? 砂壁は部分的になおせますか?(亀裂も入っているところも多いです) もし、一度剥がしてもう一度、壁(砂壁以外が良いと思いますが、特に名前は分かりません)にする場合、金額的にはどんな感じですか? どなたか教えて下さい。

  • 砂壁のリフォーム

    両親と築35年の家に住んでいます。 私が暮らしているのは2階の部屋ですが、壁が砂壁で最近、砂がたくさん落ちてきてカビなども少しずつ出てきました。 両親の使っている下の部屋はリフォーム済みで砂壁の上にボードみたいのをはっています。 砂壁がすごいイヤで私の使用している部屋も、ボードみたいのを貼ってリフォームしたいんですが、六畳の部屋だといくらぐらいリフォーム代金がかかるかわかりますか?だいたいの値段を教えていただけると助かります。 20万ぐらい予算を考えています。

  • 壁を傷つけずにラックを取り付けるには?

    先日、木製のラック(長さ約1.5m)を購入しました。 しかし、私は賃貸マンションに住んでいるため、ラックを木ねじで取り付けるというような壁を傷つけるということができません。 そこで、市販の強力両面テープを購入し、壁に貼り付けることにしました。 しかし、貼り付けた当初は良かったのですが、3ヵ月後、粘着力がおちたせいか、壁からラックが剥がれ落ちてしまいました・・・掛けている中で一番重いのは何も入っていないセカンドバックなのに!!!! そこで質問なのですが、壁を傷つけずに、かつ頑丈にラックを貼り付けるいい方法を教えていただけないでしょうか?さらに、その商品名を教えていただけたら幸いです。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 砂壁の埃

    結婚して主人の自宅に住んでいますが、結婚前数年前に、義母、義祖母が他界しており、女手がない状態でした。 結婚後しばらくは掃除に追われる日々が続いたくらい、家の中はすごい状態でした。 自宅は古い家で、水回りを除いた部屋の壁はすべて砂壁です。 砂壁にこびりついてしまった埃、くもの巣はどうしたらきれいに取れるでしょうか? 掃除機のノズルを壁にぴったりくっつけるときれいに取れるのですが、高い部分は家にある脚立にたってもノズルをぴたっとくっつけることが出来ず、いまだにこびりついたままです。 簡単できれいに取る方法はないでしょうか? また、普段のお手入れや、埃、くもの巣をつきにくくする方法をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 砂壁を塗りました。良かったのか不安です。

    もう3年位前になるのですが、砂壁を白く塗りました。 「塗料を買う時にこんな壁です。これで塗っていいですか?」と 店員さんに尋ねたら「いいですよ」との答えでした。 使った塗料は 「内外部用の多用塗料」 「かべ、鉄部、木部、モルタル、 浴室、外板、インテリア、エクステリア・・など」 「シリコン配合で耐久性抜群」 「防カビ剤配合」と書かれていました。 ちなみにニッペの「フレッシュ水性ワイド」という製品です。 でも最後のほうに足りなくなって少し違う製品も使いました。 今まで何も考えずにいたのですが、最近知り合いの方に 何気なくその話をしたら、 「砂壁なんて塗ったらいけない、家にもよくないし 身体にも悪影響がある」と言われて怖くなりました。 家は築25年で塗ったのは1室だけです。 本当に家にも身体にも悪影響があるのでしょうか? 今の所見た感じも、体調も変化はありませんが 不安です。詳しい方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 壁にLAN用の穴を開ける位置は?

    新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。 春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。 http://www.lan-kouji.com/ を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか? シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込みボックスの枠取り付け用のネジ穴にネジで枠をとめて、フェイスをかぶせて完成、という風に思っています。 ただこれだと裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと、ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると緩んでくるように思えるのですが、実際問題埋め込みボックスはどこに設置してもいいんでしょうか? 実際問題石膏ボードというのはネジ固定できる強度はあるのでしょうか? ちなみにLAN配線は家の枠の時に配線しておいて、取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定です。

  • ベニヤ板を壁へ固定

    こんにちは! 学校で文化祭をするのに、壁にベニヤ板を貼らないといけなくなりました。 もちろん数日で剥がすものですし、穴を開けたり強力な粘着テープや接着剤は使えません。 そこで、どんなもので固定したらいいでしょうか。 ガムテープは一応使うことはできるのですが、強度としてはどうなのでしょうか? お手数ですが、わかる方は回答の方をお願いします。

  • 自宅の砂壁状吹きつけはアスベスト含有?

    先日、家の砂壁状に吹きつけ?られた壁のけずれたところをよく見てみると小さな繊維状のものがありました。 長さ数ミリ程度のもので、色は白っぽい?色で、一番細いところは普通のほこり程度の太さでしたが、これはもしかしてアスベスト?と思い質問しました。 そういった吹きつけにアスベスト以外の繊維状のものは入っていることはあるのでしょうか? 本当はこっちのほうが聞きたいのですが、私の家のその砂壁状吹きつけにアスベストが入っている確率はどれぐらいでしょうか?(正確でなくてもいいですのでだいたいこれぐらいだろうというぐらいでいいです。) ちなみに家は建ってから22年ぐらいです。 ほっといても飛散しないらしいのですが、やはり気になるので教えてください。

専門家に質問してみよう