MJ-6000Cのすばやい印刷リセット方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソンMJ-6000Cを長年使用していますが、印刷が文字化けしてしまいます。現在の印刷タスクを解除するためにパソコン側でジョブを削除しても、プリンタは文字化けを印刷し続けます。パソコンを再起動したり、プリンタをリセットしても解決しません。どのような方法ですばやく印刷をリセットできるでしょうか?
  • エプソンMJ-6000Cの印刷が文字化けしており、パソコン側で印刷ジョブを削除してもプリンタは文字化けを印刷し続けます。パソコンの再起動やプリンタのリセット、電源の再投入なども試しましたが、問題は解決しません。すばやく印刷をリセットする方法はありますか?
  • エプソンMJ-6000Cを長年使用していますが、印刷が文字化けしてしまい、現在の印刷タスクを解除したいのですが、パソコン側でジョブを削除してもプリンタは文字化けを印刷し続けます。パソコンの再起動やプリンタのリセットも試しましたが、解決できません。そのような状況ですばやく印刷をリセットする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MJ-6000Cをすばやく印刷リセットさせたい

エプソンMJ-6000Cを長年使用しています。何かの調子で一旦狂うと、文字化けを印刷し始めます。文字化けの解決は別としまして、とにかく、現在の印刷タスクを解除したいのですが、パソコン側で印刷ジョブを削除しても、(ウインドウの中のジョブが消えるのに数分以上かかりますが、それを待って確認しています)給紙するとプリンタ側は文字化けを印刷し続けます。プリンタとしては(文字化けしているにしても)1枚全部の印刷をし終えないと、初期状態にもどらない・・・ような感じです。なおかつ・・・ パソコンを再起動しても、だめ。 プリンタの電源を切って再投入してもだめ。 プリンタのリセットボタンを押してもだめ。 プリンタの電源プラグを一度抜いてもだめ。 狂った印刷を途中ですばやく御破算にする方法はないものでしょうか? windows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

MJ-6000Cのドライバーを入れなおしたらと思い探しましたが、vistまでしか対応していないようです windows7用のドライバーが無いのでは? http://www.epson.jp/support/portal/download/mj-6000c.htm

tamaki1954
質問者

お礼

ありがとうございます。ご教示のサイトからドライバをダウンロードして使っています。通常は正常に印刷できます。何かの原因でバグりますと、タスク終了までに余計な印刷をするので、即座に終了させたい・・・その方法をご質問しています。ありがとうございました。