• 締切済み

月極駐車場入場カード再発行料金について

カード再発行料の異常金額について(約款に記載はあるそうです) 月極駐車場(都心部にあるオフィスビルの地下駐車場)の入場カード(入場の際にゲートを開くのに必要なカード)を紛失してしまい、そのカードの再発行を依頼したところ、21600円との請求をされ驚いています。 もちろん紛失した私が悪いのですが、あまりのぼったくり感に驚いています、 やはり支払うしかないのでしょうか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

そのカードを第三者が拾って使ったらどうなりますか? 都心のオフィスビルの地下駐車場ということは、駐車料金も普通に課金したら相当高額になるはずです。そこに不正入手したカードで毎日車を止められたら、その駐車場の運営会社は大損です。 カードの再発行費用というのは、単にカード1枚の問題ではなく、そういった問題に対するペナルティとして高額に設定されているのです。

• as9
回答No.2

>約款に記載はあるそうです 取り敢えず,読んでみましょうね

KEN56_0213
質問者

補足

確かにそうですね。ありがとうございます。

• 9don
回答No.1

無くしてしまったのですからね 別の所へ変えては?

KEN56_0213
質問者

補足

不誠実な感じもするのでそれも検討します。ありがとうございます。