• ベストアンサー

オーランドのアウトレットショッピングについて

9月の後半にオーランドの旅行を計画しています。ユニバーサルに2泊、ディズニーワールドに3泊する予定です。テーマパークで遊ぶのがメインですが、半日ぐらいは買い物を考えています。旅行会社の買い物ツアーのオプションを利用しようと思っていたのですが、時間の制約があるのでゆっくり買い物ができないと思ったので、バスかトロリーかタクシーを利用して行くことも考えています。アウトレットまでディズニーやユニバーサルからどのくらい距離が離れているのでしょうか。タクシーの場合どのくらいかかりますか?オーランドプレミアムアウトレットと大型スーパーに行ってみたいんですが、女二人で夕方~夜に出歩いても怖くないでしょうか?もし行ったことがある方がいましたら情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

3月にレンタカーを利用してアウトレットめぐりをしました。 ディズニーワールドからですと、距離があります。ディズニー自体が非常に広いので宿泊するホテルにもよりますが、オーランドプレミアムアウトレットまでは7~10km位(少なくともハイウェイで2つ先の出入り口)。 アイ・ライド(公共トロリー)のメインラインが便利ですが、これはディズニー方面には行きません。レンタカーかタクシーが便利がいいかと思われます。 タクシーはホテルからもフロントで呼んでもらえますし、ショッピングセンターでは待機しているので、比較的安全(海外タクシーの中では)に利用することができると思います。 ユニバーサルからだと、ベルツアウトレットか、モールアットミレニアの方が近いです。 オーランドはリゾート地なので、アメリカの中では比較的治安がいいと思いますよ。ただ、無用のトラブルを避けるためにはあまり遅い時間帯(夜ふけ)のお出かけは避けたほうがいいかと。 夜遅くに遊ぶのであれば、ディズニーダウンタウンが比較的安心して歩くことができると思います。こちらがおすすめ。 ショッピングだけでも半日以上楽しむことができると思います。楽しみですねえ。気をつけて行ってきてくださいませ。

pusan8888
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました(^^)宿泊するホテルはオールスターリゾートなので、遠いほうだと思います。レンタカーは厳しいのでタクシーを利用しようと思います。比較的治安はよさそうですが、万が一を考えてできるだけ昼間に買い物しようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ディズニーワールドからオーランドプレミアムアウトレットと大型スパー(フロリダ・モール?)にタクシーで行きました。 大体どちらも20分程度だったと思います。ただし、ディズニーワールドの各ホテルはかなり散らばっていますからホテルによって3~40分掛かる時もあるでしょう。 オーランドプレミアムアウトレット am10~pm11までだったと思います。(夜は行っていないので、少し不安なので調べてください。) タクシースタンドでタクシーは待っていても来なかったので、ショップに頼んで呼んでもらいました。ディスカウントされたディズニーの商品がかなりあり、お土産に助かりましたよ。 フロリダモール デパートと専門店のモールでした。綺麗なモールでフードコートもあります。 ここが目的じゃなく「Boston Lobster Feast」に行く時ここによりました。ボストン・ロブスターは、お勧めです。ロブスターやカキ・ムール貝・お刺身からお寿司まで食べ放題です。6時(?)までに入ると安く食べれます。駐車場側の1ブロック大通り寄りです。 治安に関しては、#1さんと同じイメージを持っていますが、あくまでもアメリカなので・・・ タクシースタンドに関しても誰かが待っていれば、たまたまその場所まで来たタクシーが拾えるって感じです。空港とは違います。特に夜に出かけられるのならレストランやショップの人に頼んでもらうのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.bostonlobsterfeast.com/locations.asp
pusan8888
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました(^^)宿泊するホテルはオールスターリゾートなので、遠いほうだと思います。タクシーを利用しようと思います。ロブスターおいしそうですね。いろいろ調べて美味しいものたべてこようと思います。

関連するQ&A

  • オーランドからマイアミ、キーウエストドライブ

    6月の末から4泊6日でオーランドに行きます。宿泊はオーランドなのですが、日帰りでキーウエストまでのドライブって可能でしょうか?1日はディズニーワールド、1日ユニバーサル、残りの2日でキーウエストとマイアミを日帰りでドライブしたいと考えています。マイアミのアウトレットにもいきたいし、ベルツアウトレットにもいきたいし、アールデコも見たい。出来ればヴィトンなども見たいし...どう回ればいいのかぜひぜひ教えてください!!

  • オーランドのホテル

    オーランドのディズニーワールドに家族で旅行する計画を 立てています。 ホリデイインファミリースイートというホテルに関心を もっているのですが、旅行会社のパンフレットで見ただけで、 詳しい情報がありません。 パークからは、どれくらい離れているのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 また、おすすめのホテルがありましたら、 ご紹介ください。

  • 新婚旅行で、9月にオーランドへ行こうと考えています。

    新婚旅行で、9月に、オーランドのディズニーワールドへ行こうと計画しています。 旅行中、アウトレットでのお買い物も楽しみたいのですが、オーランド周辺のお店は少ないようで、出来れば、ニューヨークのウッドベリー・コモンに行きたいと思っています。 旅行期間は、長くても11日しか取れないのですが、限られた時間の中で、オーランド⇔ニューヨークを行き来するのは、難しいでしょうか?? 旅行を二つに分け、初めの何日間かは、ニューヨークでのお買い物、後半は、ディズニーを楽しむという方法も考えてみたのですが、ディズニーはとても広く、4、5日では回ることは出来ないそうで、どちらも中途半端になってしまうんじゃないかと心配です。 ディズニーも、お買い物も楽しめる、何か良い方法はないでしょうか?? もしくは、皆さんなら、どうされますか?? 宜しければ、教えて下さい。 後、連日、TVでアメリカとイラクの戦争の話題を耳にすし、状況は悪化するばかりですが、このような時に、同時多発テロが起こった月ということもあり、アメリカへ行くというのは、やはり危険でしょうか?? 心配し過ぎなのか、それとも、行き先自体変えるべきなのか、悩んでいます。 長々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • オーランド(WDW)でのレンタカー

    はじめまして。 来週 オーランド(WDW)に旅行に行きます。 生活雑貨等々の買い物がしたいので ウォールマートやk-マート アウトレットショップ等々。 タクシー利用を、考えましたが レンタカーを借りた方が自由に動けると思いまして・・ そこで、オーランドでのレンタカー事情等々 教えていただけないでしょうか? また、おすすすのレンタカー会社がありましたら 教えてください。お願いします。 利用期間は1日で、宿泊ホテルはオールスタースポーツです。

  • オーランドのホテル2件で迷っています。

    来月オーランドで3泊します。 ホテルを予約する段階で、下記のどちらにするか迷っています。 Disney's Port Orleans Resort - Riverside Disney's Coronado Springs Resort レンタカーの予定は無し。 大人2人です。 アドバイスを頂ければ幸いです。 また、3泊でユニバーサルにも行こうというのは無謀でしょうか・・・。 ディズニーワールドはもちろん、アウトレットショッピングなど行きたいところは沢山あるのですが時間的に無理でしょうか。

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • フロリダ オーランドのショッピングについて

    4月中旬にオーランドに行きます。 スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。 そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。 買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕 質問 1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。 2.アウトレット1箇所いくとしたらWDWそばのほうがいいでしょうか?アウトレットは行く価値ありますか? 3.ターゲットとwallmartとK-martはどこが一番大きいでしょうか? 4.ダウンタウンディズニーは4パークで売っているものが全て売っているとのことですが、いわゆるイクスピリアみたいな感じですか?行く価値はありますか? 上記すべていくとしたらやはり1日ショッピングにとったほうがよさそうですね(笑) でも、基本、ショッピング自体時間をかけるほうではないので、それぞれ1時間くらいで見終わると思います。 それではよろしくお願いたします。

  • フロリダ(オーランド)のディズニー

    フロリダ(オーランド)のディズニーで、一通り全てのパークで遊ぼうと思ったら最低何泊何日必要でしょうか? 私が個人的に聞くところによると、4泊6日あれば、いくつかのパークを回れる券があると聞いたのですが…。よろしくお願いします。

  • フロリダ、オーランド

    ディズニーワールドリゾートのポップセンチュリーからプレミアムアウトレット(インターナショナルドライブ)はどうやっていくのが一番いいですか?

  • オーランドとビーチ

    9月に7泊9日でフロリダに行く予定なのですが、ユニバーサルやディズニーワールドで何泊かして付近のビーチで2泊くらい滞在したいと思います。どこかお勧めのビーチはありますか?また、オーランドからなるべく近くてゆったりすごせるところがいいです。ちなみに、レンタカーはしない予定です。