• ベストアンサー

オーランドのアウトレットショッピングについて

9月の後半にオーランドの旅行を計画しています。ユニバーサルに2泊、ディズニーワールドに3泊する予定です。テーマパークで遊ぶのがメインですが、半日ぐらいは買い物を考えています。旅行会社の買い物ツアーのオプションを利用しようと思っていたのですが、時間の制約があるのでゆっくり買い物ができないと思ったので、バスかトロリーかタクシーを利用して行くことも考えています。アウトレットまでディズニーやユニバーサルからどのくらい距離が離れているのでしょうか。タクシーの場合どのくらいかかりますか?オーランドプレミアムアウトレットと大型スーパーに行ってみたいんですが、女二人で夕方~夜に出歩いても怖くないでしょうか?もし行ったことがある方がいましたら情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

3月にレンタカーを利用してアウトレットめぐりをしました。 ディズニーワールドからですと、距離があります。ディズニー自体が非常に広いので宿泊するホテルにもよりますが、オーランドプレミアムアウトレットまでは7~10km位(少なくともハイウェイで2つ先の出入り口)。 アイ・ライド(公共トロリー)のメインラインが便利ですが、これはディズニー方面には行きません。レンタカーかタクシーが便利がいいかと思われます。 タクシーはホテルからもフロントで呼んでもらえますし、ショッピングセンターでは待機しているので、比較的安全(海外タクシーの中では)に利用することができると思います。 ユニバーサルからだと、ベルツアウトレットか、モールアットミレニアの方が近いです。 オーランドはリゾート地なので、アメリカの中では比較的治安がいいと思いますよ。ただ、無用のトラブルを避けるためにはあまり遅い時間帯(夜ふけ)のお出かけは避けたほうがいいかと。 夜遅くに遊ぶのであれば、ディズニーダウンタウンが比較的安心して歩くことができると思います。こちらがおすすめ。 ショッピングだけでも半日以上楽しむことができると思います。楽しみですねえ。気をつけて行ってきてくださいませ。

pusan8888
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました(^^)宿泊するホテルはオールスターリゾートなので、遠いほうだと思います。レンタカーは厳しいのでタクシーを利用しようと思います。比較的治安はよさそうですが、万が一を考えてできるだけ昼間に買い物しようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ディズニーワールドからオーランドプレミアムアウトレットと大型スパー(フロリダ・モール?)にタクシーで行きました。 大体どちらも20分程度だったと思います。ただし、ディズニーワールドの各ホテルはかなり散らばっていますからホテルによって3~40分掛かる時もあるでしょう。 オーランドプレミアムアウトレット am10~pm11までだったと思います。(夜は行っていないので、少し不安なので調べてください。) タクシースタンドでタクシーは待っていても来なかったので、ショップに頼んで呼んでもらいました。ディスカウントされたディズニーの商品がかなりあり、お土産に助かりましたよ。 フロリダモール デパートと専門店のモールでした。綺麗なモールでフードコートもあります。 ここが目的じゃなく「Boston Lobster Feast」に行く時ここによりました。ボストン・ロブスターは、お勧めです。ロブスターやカキ・ムール貝・お刺身からお寿司まで食べ放題です。6時(?)までに入ると安く食べれます。駐車場側の1ブロック大通り寄りです。 治安に関しては、#1さんと同じイメージを持っていますが、あくまでもアメリカなので・・・ タクシースタンドに関しても誰かが待っていれば、たまたまその場所まで来たタクシーが拾えるって感じです。空港とは違います。特に夜に出かけられるのならレストランやショップの人に頼んでもらうのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.bostonlobsterfeast.com/locations.asp
pusan8888
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました(^^)宿泊するホテルはオールスターリゾートなので、遠いほうだと思います。タクシーを利用しようと思います。ロブスターおいしそうですね。いろいろ調べて美味しいものたべてこようと思います。