• 締切済み

就職に有利な資格!

sanetomoの回答

• sanetomo
回答No.9

皆さんがここで答えているように、どんな仕事に就きたいのかによって変わってきますね。 最近、注目を浴びている資格を一つ紹介します。 これは学生ではまだ資格取得者が少ないと思いますので、 けっこう役に立つかもしれません。特に建設関係やメーカーでは注目されている資格です。 VE(バリュー・エンジニアリング)の資格で、VEL(VEリーダー)という資格です。合格率は50~60%ぐらいのようです。

参考URL:
http://www.sjve.org
VIVIENNE2001
質問者

お礼

皆さんの回答、とても参考になりました。 ポイントは二人には絞れないので、今回は誰にも付けないということで、ご理解くださいますようお願いいたします。 皆さん、ありがとうございました。