• 締切済み

18歳の高校生はなぜ風俗に入れないのか

18歳になっていても、まだ在学中は、風俗に入れないのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• givemi
回答No.8

友人は高校生の時にソープ行ってました。 たぶん社会人の先輩と一緒だったから入れたと思います。 ソープのお姉さんに高校生だと言ったら凄く可愛がってくれたと言ってました。 もしバレた時のリスクは大きいと思いますが、どうしても行きたかったら大人と一緒に行って、年齢をごまかせばいいんじゃないですか?

• hue2011
回答No.7

在学中は、保護者の管理下にある存在だからです。したがって保護者が同意し、ぜひ風俗に行ってもいいという親の許可が示せれば、入ってもいいことになります。

回答No.6

昔アダルトビデオ店に、18歳でも制服を着た高校生の入場はお断りします!と書いてあったが、私服なら大丈夫なのでは? ただ風俗店の場合、卒業間近で高校の退学の可能性やリスクが非常に高い!

回答No.5

こんにちは、60代の男です。 男の子には興味のある世界ですね。 >18歳になっていても、まだ在学中は、風俗に入れないのはなぜでしょうか? 確かに法律の規定では、18歳未満の者は客として入店できません。 この場合の風俗店というのは、性風俗店やパチンコ店です。 お酒などのアルコール類を提供するレストランや飲み屋もこの風営法の中に含まれています。 なので、ファミレスでも夜10時を過ぎると、家族同伴でなければ入店お断りの店も有ります。 風営法の他に、各都道府県条例や校則でも規制されているからです。 また、店側でも18歳未満や高校生を入店お断りにするのは、風俗営業は公安委員会の許可制なので、違反すると許可の取り消しも有りうるので、店側も規制しています。 あまり行く事をお勧めはしませんが、卒業してからにしましょう。 ただし自己責任でね。

• maiko0333
回答No.4

何か事件にあったとして、 あなたが被害者になったとして高校の名前が出たら 聞いた人はどう思うでしょうか? あなたはどう思いますか?恥ずかしいのではないですか? 他校の生徒だったらバカにするでしょ? あと、あなたの土地建物以外のところは勝手に入ることができません。 入っていいのは向こうが許可しているからです。 お店でも向こうが嫌がったら入れないのです。 お店が「何歳でも(19歳でも20歳でも)高校生はダメ」と言えば ダメなんです。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

法律ではなく。店の営業方針でしょう。 「親に金出してもらって、学校に通わせてもらっている身分で何やってんだ?」 と言う考えでしょうね。 店が、高校生なんて来なくていい。と言っているわけです。 まぁ、学校の規則にもその辺を規制する校則はあるはずですから、どうしても行きたいなら、学校を辞めていけばいいですよ。 学校も、そんな生徒は、学生として学校に通って欲しくないでしょうからね。

回答No.2

入ることは出来ると思いますよ。 ダメだとすれば、校則で決められてるからなのでしょうね。

• doraneko66
回答No.1

未成年だからだと思います。

satoshi2017
質問者

お礼

えっ! でも中卒の18歳の男は、未成年でも風俗に入れるのではないですか? 同じ18歳でも、高校に在学中だと風俗に入れなくて、在学していないと風俗に入れるのが不思議なのです。 誰かその理由を教えて下さい。

satoshi2017
質問者

補足

えっ! でも中卒の18歳の男は風俗に入れるのではないですか? 同じ18歳でも、高校に在学中だと風俗に入れなくて、在学していないと風俗に入れるのが不思議なのです。 誰かその理由を教えて下さい。