• ベストアンサー

モニターアームの選び方について

モニターを設置する場所が狭く、アームを購入しようと思います。 しかし、ショップを見てもどれを選んだらよいかわからりません。 モニターサイズなど違いがあるのでしょうか。 持っているモニターのどこを見てどの部分を見て選べばよいか教えて頂きたいです。 ディスプレイはたぶん17インチだと思います。 DELLのモニターで持っているモニターの品番はわかりません。 よろしくお願いします。

  • tete19
  • お礼率99% (117/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

予算に糸目を付けなければ、メーカーはエルゴトロン一択でしょうね。 http://kakaku.com/pc/monitor-arm/itemlist.aspx?pdf_ma=2316&pdf_so=p1 勿論、モニターはVESA規格対応であることが前提すが、まともなメーカー製でVESAに対応していない製品など存在しないと思いますよ。 http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/vesa.html

tete19
質問者

お礼

ありがとうございます。 VESA規格について調べてみます。 URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

私もアームを使って、2画面やってます。 ネジ位置は「VESA」だったか規格があって、ほぼ準拠。私のアームは21インチとか大型用のピッチにアタッチメント付けて17インチ。今、21インチと17インチのデュアルディスプレイしてます。 今のディスプレイ、背面にネジが入ります? アームは、値段と取り付けと相談して決めてください。値段は提示できません。量販店ですか? ネットですか?  Amazon でも、楽天市場でもいいと思うよ。

参考URL:
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ニターアーム/?f=1&grp=product
tete19
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンで購入を検討しております。 ねじが入るか確認します。

noname#229872
noname#229872
回答No.1

https://ergs.jp/user_data/guide_monitor_arm.php 型番が分からないのでは、規格が適合してるのか判別できません。 画面裏側の記載や購入時の記録を確認する必要があります。

tete19
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく計ってみます。

関連するQ&A

  • モニターアームについて

    27インチのモニター http://kakaku.com/spec/K0000026878/ と、 22インチのモニター http://kakaku.com/spec/0085X112070/ でデュアルディスプレイをしています。 この2つのモニターを設置できるモニターアームを探しています。 1つのアームで2つのモニターを設置 2つのアームで2つのモニターを設置等 どんな方法でもいいのでお勧めのアームはないでしょうか? あと、22インチのほうは縦向きに設置できるほうがいいです。 アームを設置できる場所は板厚3cmの机と直径25mmのポールがあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • モニターアーム

    ディスプレイを固定するモニターアームの購入を検討しているのですが、アームとディスプレイの接合部はどうなっているのですか?みたところビスみたいな物で留めてる様に見えるのですが・・・。 現在LGのディスプレイを使用しているのですが、モニターアーム使用可というのはどこで分かるのでしょうか? また、アーム自体に規格はあるのですか?

  • モニタアームと耐荷重

    こたつでごろごろしながらモニタを利用するのにモニタアームの導入を検討しています。 図のようなレイアウトでこたつとローソファは既に購入済、モニタアームと棚は未購入です。 棚からモニタアームでモニタを伸ばし、ソファーに転がりながら画面が見られればと思っています。 PC2台、モニタ2台の環境です(モニタは23インチ/4kg程度*2)。 棚にモニタアームを設置する場合、どのような棚を選べばよいでしょうか。 モニタ+モニタアームの重量に負けて崩れてこない・天板などが曲がらないものを考えています。

  • モニターアームについて

    モニターアームを導入したいです。 使用しているモニターは、三菱の23インチです。 23インチのモニターは、重たいので向いていないでしょうか? あとこれが一番気になっているのですが、モニターをアームに付けるのはどうしているのでしょうか? 釘で直接付けるのですか? よろしくお願いします。

  • 高い位置に設置できるモニターアーム

    現在24インチ(16:9)のモニタを1台使っていますが、この度2台追加することになりました。 同じく24インチですが16:10のモニタです。 そこで添付画像の通り、新しいモニタを赤枠1、赤枠2のように、その上(赤枠3)に現在のモニタを設置したいです。 基本的に壁への取り付けは考えていません。 そこでモニターアームの購入を考えています。 しかしかなり高い位置に設置することになるので、モニターアームの長さが足りるか心配です。 どうしても無理ならスピーカーを倒して使うことも視野に入れています。 また目線の位置が、現在の位置に置いている、現在使用中のモニタの上枠部分になります。 赤枠3のように高い所へ設置すると、見づらいでしょうか。 もっとも赤枠3に設置するモニタは、CPU温度などの管理ソフトを表示させるだけに使う予定ですので、頻繁に見るわけではありません。 予算は、モニタで既に4万円以上使っているので、2~3万円程度に抑えたいです。 マルチモニターを構築している方、回答よろしくお願いします。 もし添付画像のような設置の仕方以外に、良い方法があればアドバイスお願いします。 モニタは12月25日に配送予定です。 それまでにモニターアームを購入しておきたいので、できるだけ沢山の回答をお待ちしております。

  • モニターアームについてお聞きしたいです。

    モニターアームについてお聞きしたいです。 現在スクエア型の15インチモニターと24インチのワイドモニターを持っています。 自分のデスクには24インチモニターを置くのが精一杯で どうにか15インチモニターを活用したいと思いモニターアームを探しているのですが 自分のデスクにはバックパネルがあってクランプ式は一切使えません。 そこでお聞きしたいのですが 24インチと15インチ両方使える2軸タイプか15インチのみで使うモニターアームで クランプ式以外はありますでしょうか? 3万以内であるのなら教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 落ちないモニターアーム

    http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev3237/ いま、この液晶モニターを使っているのですが これに使える、落ちないモニターアームを探しています。 10年くらい前ですが 20インチのモニターにモニターアームを使っていたのですが 頻繁に首の部分が落ちるという問題がありました。 首を縦方向や横方向に可動する必要はないので 固定されたままでも良いので 絶対に落ちないものを教えてください。

  • モニターアーム 27インチ 2つ同時について

    このたび液晶ディスプレイ27インチを2つ購入しまして置き場が狭くて使いづらいのでモニターアームを購入することに決めました。 型番はそれぞれ ・Acer B273H bmzidh 9.5kg ・LG M2794S-PM 8.9kg です。 この27インチ2つをデュアルモニターアーム?でつなげたいのですが 27インチに対応しているデュアルモニターアームが少ないように思えます。(というかないです) つなげることはつなげられるとは思うんですがやはり横幅が大きいがために2つ同時に並べることは難しいと思います。 結論的に ・総重量クリアしているアーム ・横に2つ水平に並べられるアーム ・360度回転できるアーム ・VESA規格であるアーム です。 欲を言えば、前後左右に動かせる自由度の高いアームがいいです。 これらの条件を満たしているおすすめのアームはありませんか? ちなみに、上記の条件を見たいているアームがなくて一つずつアームも買ってつけるという選択肢はあまり考えていない方向ですがお勧めありましたら少しの情報でもいいので教えてください。 アームを使う時に気をつけるべき点など、アームを使ったらこうなったなど体験談もお願いします。

  • VESA規格じゃない モニターアームが使えない 

    こんにちは モニターアームを使い4画面のマルチモニターにしたいのですが モニターあDell 24インチ St2410 を使っているのですが VESA規格ではないため、どうやら、使えないみたいなんです。 どうにかして、モニターアームを繋げたいのですが どうしたらよいでしょうか? st2410 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitor-dell-st2410wfp/pd.aspx?refid=monitor-dell-st2410wfp&cs=jpdhs1&s=dhs モニターアーム http://www.thanko.jp/product/lcdarm/2-type/tharm14.html

  • PCモニタアームを探しています。

    モニタアームを探しているのですが、次の内容に沿うものはありますでしょうか? ・クランプ式 ・厚さ10mmから設置可能 ・アーム最大長が55センチ以上(クランプ支柱からモニタ直近の接続部まで) ・高さ調整可能 ・使用モニタは24インチ5.3キロ ・できたら5000円以内 スムーズさとかスタイリッシュとかはあまり求めていません。 モニタアーム自体が店頭にあまり置いてないですし、買ってから要件を満たせないと勿体ないのでご存じの方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう