バッテリー駆動時間が急に短く!

このQ&Aのポイント
  • バッテリー駆動時間が急に8時間から2時間になってしまいました。
  • 使っている機種はYOGA720です。
  • 電源オプションの設定をミスしているのだと思うのですが。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー駆動時間が急に短く!

バッテリー駆動時間が急に8時間から2時間になってしまいました。使っている機種はYOGA720です。電源オプションの設定をミスしているのだと思うのですが。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

もう一つ。 Lenovoのバッテリ管理ソフトをアンインストールすると、バッテリ消耗が激しくなる場合があります。その場合は電源管理ソフトを入れ直してください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-720-15ikb/downloads

回答No.2

設定→システム→バッテリー→アプリによるバッテリーの使用で、だれがバッテリを食っているのかわかるので、まずそれをチェックしてください。 動画視聴や漫画読み込み中にバッテリーがなくなる場合は、最近、接続中にPCの計算能力を勝手に使われ、バッテリー消耗が早くなってしまうタイプの不正利用が問題になってきています。ブラウザをリセットし、以後そうしたサイトに接続しないことを勧めます。 良くないソフトを拾いこんでしまった場合は、アンインストールしてください。簡単にアンインストールできないものは、既知のものであればMalwarebytes Anti-Malwareのフリー版で除去できます。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

もしかして、充電中なのではと思う。  この機種は4つのタイプがありますが、大きく分けて81B50008JPと81B50009JP、81B5000AJPと81B5000BJPになります。それのどれ? ACアダプタを接続して満充電後の使用でも短くなるのですか? 又はスリープ機能を使用しているのでしょうか?  使用している状態について何の説明もなければ、適切な回答は望めません。