• 締切済み

フローリングに折り畳み式の二つ折りのすのこを敷いて

フローリングに折り畳み式の二つ折りのすのこを敷いています。 写真じゃわかりづらいのですが薄い引きずり跡が床についてしまいました。 賃貸なので消したいのですがどうにかできますか? ひっかき傷みたいな感じで削れてはいないと思います。 床にワックスは掛かっています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

画像からはなにもわかりません。 つまり その程度では問題ないということです。 通常の使用によるものとして 退去時に費用を要求されても断ることができます。

• hue2011
回答No.4

まあワックスのかけなおしですね。 一度掃除機をかけ、雑巾がけをしてから拭きをしてから、モップでぬりぬりすればいいだけです。乾いたらきれいに光る床になっていますので、細かい傷なんて見えません。

noname#244682
noname#244682
回答No.3

私の家のフローリングも同じですが、水、日が当るかあたらないか 敷いたマットの裏側の揮発性成分、など等 様々な原因でこの様に部分的な変色が起こります、 下手をすると何にもしなくてもです? こればかりはフローリングと言う材料そのものの特性なのかもしれません 大家さんへは特に何も言わずに、「いつの間にかこうなった」 と言う事で、それなりの経年変化分の敷金からの返済と言う事で納められたほうが おかしな事をして消そうとか直そうとかしない方が得策です、 知り合いに工務店の方などがいれば見てもらうことが一番なんですが。

• meitoku
回答No.2

ロウソクでキズを埋めて見てください。 若しくは何もせずに退去時に申し出る。 ジョイントマットを敷いてすのこを使うのが良いですね。

noname#229872
noname#229872
回答No.1

ひっかき傷でも同じ事ですよ。 とりあえずワックスを再塗布して、様子を見てみる。 それでも消えないなら、市販の傷埋めタッチペンを試す