• ベストアンサー

料金未納

キャリア決済が使えないので、どうなのかと思ってdocomoインフォメーションセンターに電話を掛けたら、料金未納があるから、それが関係してると思うと言われたんですが、母に聞いたら、全て払っているということなんですが、どういうことなのかなと、思って、docomoに聞いてみた方がいいでしょうか?(´・_・`)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

親御さんが設定でキャリア決済をストップしたのでは? 確か、未納の有無とかは支払い名義人にしか開示しない情報のはずでインフォメーションセンターが質問者さんに「~~あるから」というのは違和感。「~~あるなら」を聞き違えたのでは。 (そういう意味で、質問者さんが一人でドコモショップなりに聞きに行っても支払い設定の問題なら回答を拒否される気がします)

2a4D3hi1qp
質問者

お礼

なるほど、よく分かりましたありがとうございました。どうやら、未納の分があったらしく、昨日ハガキがきて、未納の分を払いました、?️

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

母に聞いたら、全て払っているということなんですが、どういうことなのかなと >>>>お母さんが払ってるんですか?? キャリア決済は未納云々よりは 事業者の決済方法の種類の問題でしょう 問うて見たところで差障り無い回答が返って来るだけです 何故か 通信会社が決める事ではないから

• tknkk7
回答No.2

インフォメーションセンターは”当たり障りの無い”事だけしか答えられません。  普通は、”DOCOMO_スマホ・携帯電話などでは、”その”スマホ・携帯電話の新設された、”所有者の申し出により、”(1)スマホ・携帯電話等の所有者・取引銀行の”銀行口座名義から、振替えなのか、(2)必要により”場合によっては、”毎月の➡”使用料・料金を、確実に支払う”振込方式が有ります。・・・ ➡料金の、お支払い方法を、過去にDOCOMO或いは、DOCOMO代理店作成の所定の”契約申込書類を、調べて”お支払い方法が、どうなっているか”契約事項:方式が”何なのか等を、念を入れて確認されるのが、先決でしょう。・・・  それからDOCOMOへ連絡・確認をされるのなら、番号・所在地・本人確認・生年月日など、連絡先詳細が必要ですし、”何よりDOCOMOのそう言った”担当部署自身が、何処なのかを正式に”確認をしてからに、成ります。 間違っても、”電話番号案内?104とか、105では、何も応対はしていただけない状況(お客様が多過ぎて。・・)でしょうから、どうぞお含み於き下さい。

• haro110
回答No.1

真意を確かめる為にはショップへ出向いて聞くのが良いです。