• 締切済み

僕は軽度の知的障害兼発達障害(ADHD)のフリータ

僕は軽度の知的障害兼発達障害(ADHD)のフリーターです。派遣社員として工場に就労しに行くもネジを閉める検査で不合格になってしまったため飲食店で皿洗いの仕事をしています。時給は800円月40000円程度の稼ぎです。上記の通り障害を抱えており、おまけに若ハゲで頭の形が相当に悪く人生に絶望しております。障害を抑える薬(コンサータやストラテラ)も処方していただきましたが効果は出ず、集中力も10秒と持ちません。この先異性と何の発展もないと思うと悲しく胸が締め付けられるようで吐き気もし凄く辛いです。本を読んでも内容が入って来ない、入ってきても恋愛の話題が出るとまた辛い。生き地獄です。 また自分を客観的に見ても良いところがありません。こんな僕でも好きになってくれる人はいるのでしょうか?泣?

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.9

あなたは生きているだけで、価値のある存在です。 あなたの存在自体が、誰かを励ましています。 もっと胸を張って生きて下さい。

zenshin75
質問者

お礼

有難うございます

回答No.8

誰も好きになってくれないなら、せめて、あなたが自分自身を好きになってあげるしかないです。 ありのままの自分を受け入れることから、始めるべきです。 宿命を使命に変えて、こんな僕でも頑張ってますと言う生き方に変えるべきです。何のために生まれて来たか、必ずあなたの居場所があります。 できないことばかりを見ないで、できることを数えて下さい。 私は病気で歩けなかったことが数か月ありましたが、普通に歩けることがどんなに幸せか実感できました。 生まれてきて、一歩も歩けない人もいます。もっと、自分の可能性を信じて下さい。

zenshin75
質問者

お礼

どう受け入れればいいのですか?僕には無理です

回答No.7

ああ言えば、こう言う。天邪鬼な性格を変える必要があります。 一日、一つでも良いですから、良いことをしたらどうですか? 両親に笑顔を見せてあげるとか、散歩に行って、ごみを一つ拾ってくるとか、 何でも、できることから人の為にやってみたらどうですか? あなたが生きる価値を自分で見つけるべきです。 人の為にが、あなたの課題です。これができるようになれば、あなたの人生は大きく変わって行きます。

zenshin75
質問者

お礼

どうしてもそんな気分になれません

回答No.6

健常者でも、彼女がいない男性は五万といます。 生涯未婚の男女は増える一方です。 好きな趣味はありませんか?それに没頭する時間をたくさん作ると良いです。 健全な趣味を作れば、辛いことも忘れられます。

zenshin75
質問者

お礼

趣味があったらどれだけいいことか集中できない上に覚醒度も低いので寝てるだけです

noname#229856
noname#229856
回答No.5

私も貴方と同じADHDです。色々と悩んでいるようですが、悩んでいても病気は治る訳ではないと思います。私も色んな事がありましたが、今は理解してくれた旦那さんと軽い発達障害がある息子と仲良く暮らしています。きっと、貴方にも理解して支えてくれる人が見つかると思いますよ。落ち込まないで前を見てごらん♪

zenshin75
質問者

お礼

女性の発達障害はそういくかもしれませんが男はそうはいきません。

• pipipi911
回答No.4

スペシャルオリンピックスのアスリートを目指しませんか。 その関連で、チャンスが巡って来るかもしれませんよ。 アナタ様の場合は、知的障害や発達障害も 然ることながら…時折、負の感情エネルギーを 爆発させてしまう分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia= 統合失調症)である点の影響が大きいのでしょうが、 アスリートとして、心技体を磨き続けていれば、 いいことが起きるようになるのでは ないでしょうか。 [現実問題、現在の収入では、異性とのデート どころか生活にも支障があるように思えますので、 7倍~10倍に増やすことを考えませんか。 それには、障害や病気の現状を嘆くのではなくて、 有るがままを受け容れることです。そうすることで、 〈残存能力〉を活かせるようになります。 カラダとアタマを動かすことです。 先ずは、垂直思考を休止して、水平思考を 採用してみませんか] ふろく: Einstein's Riddle で、検索して、謎解きをしてみませんか。 諦めずに、粘って考え続ければ 必ず、クリアできます。 [小学生でも読める英文ですが、万一、 読めない場合は、どなたかに 訳して貰ってください] アナタ様のご幸運を 祈って、おります。 Have Fun!

zenshin75
質問者

お礼

統合失調症の薬も三年飲んでますが何も変わりません

noname#229872
noname#229872
回答No.3

傷害を持たれている事は大変かと思いますが、「若ハゲで頭の形が相当に悪く」、これは世の中にはいくらでもいます。 それで人生に絶望を感じている人はどうかしています。 それに集中力が10秒も続かない人が、どうやってこの質問を書いたのですか? 何回にも分けて書いているのですか? なら、物事もそうすればいいです。 彼女がいないんて、誰もが思う事、あなただけではありません。

zenshin75
質問者

お礼

物事もそうすればいいとは?仕事でそれは許されません。集中しずできる仕事が皿洗いしかないのです

• doraneko66
回答No.2

??文章が良く出来てますね。 であるなら、書き物のお仕事をした方が良いのではないでしょうか?

zenshin75
質問者

お礼

これだけを書くのに1時間はかかりました。

• 177019
回答No.1

今の状態の貴女を好きになってくれる女性はいないでしょう。障害者である事以前に、健常者が出来る仕事が出来ないとなると、そこまであなたを理解して好きになってくれる女性?はいないと思います。そんな貴方でも異性を求める欲求はあるのですから、定期的に風俗に行くとか、特定の彼女を作らない方が良いと私は思います。

zenshin75
質問者

お礼

やはりそうですか。風俗にいくお金はありません。