• 締切済み

43才、独身。

43才、独身。 僕なりに頑張りましたが、共に生きる人とは出会えませんでした。 世間的にはやっぱり変ですかね、、 (今は趣味と仕事に生きてます。)

みんなの回答

• kousuken
回答No.13

私の友人は婚活して、やっと46歳で結婚しましたよ。諦めたら、そこでお終いですよ。あとは貴方次第だと思います。

• keizo99
回答No.12

変だととらえるかたもおりたます、恋愛はされたのですね、また、付き合いも、何人かされたのですか、一人で生きて行くのも、その人の人生観ですので、気にする事わありません、ただ、趣味に生きるように、共感される方が、出来るかもしれません、出合いわ、年齢、終わりわないとおもいますよ、

• 56syukumou
回答No.11

結婚年齢に制限はありません。晩婚化も進んでいます。 私の周りでは、初婚の50代も多いです。 身近な人達を大事にしていれば、どこかに縁が転がっています。 私は、異性を追いかけずに趣味と仕事に生きている男性が好きです。 主人もそういう男性で、私から声をかけました。 誠実で真面目に生きていれば、必ず見てくれる人がいます。

回答No.10

ずっと独身がいいです。訳のわからん女と出会ったら、自分の人生は終わりですから。

• marissa-r
回答No.9

結論を出すには早くね?…て、思っちゃった。 てか、その年齢の独身者は沢山いるよ? わたしの身近にも居るし… もし自身で『違う』とするならば 自身でアクションしなきゃ、誰も何もしてくれない。

• doraneko66
回答No.8

変ではないけど、出会えないことは ないと思います。

• 177019
回答No.7

貴方なりに頑張って生きていらっしゃるのですから、その生き方について変?とは言えません。人間それぞれの生き方があるし、共に生きる人との出会いが無い方もおいでます。私は70歳ですが42で結婚して離婚、以来独身です。それでもまだ正社員で働いていますし、意外と優雅に暮らしています。

• inuusagi_8
回答No.6

世間的な評価はまあいいじゃないですか。 大事なのはそれであなたが幸せかどうか、です。 諦めることで頑張り続けたあなたの苦しみが和らいだり、それなりに幸せと思える生き方ができているのならばそれはそれで良いことだと思います。 50を過ぎて子育ての終わった女性とか、熟年離婚をして傲慢な夫から解放された女性というのもいらっしゃいますので、人生80年時代、誰かと共に生きるチャンスはまだまだあると思いますよ。 これからどう転ぶかもわからないのですし、家庭を持てるような出会いがあった時に足を踏み出せるよう、精神的にも肉体的にも経済的にも、一人のうちに余裕を蓄えておくというのもよろしいのではないでしょうか。 備えよ、常に。ですね。 45歳で40歳の女性と結婚した方など、40代同士の結婚というのもたまに耳にしますので決して終わりなどではないと思いますよ。 いい人に出会えれば1~2年で結婚しますから。

• KoalaGold
回答No.5

男性が余っているように見えますが、女性も未婚か独身で一人でいることが多い昨今です。 女性も三高だけをねらってはいません。一緒に共同生活しても疲れない程度の伴侶を求めている人はかなりいるはずです。 若くて綺麗な子がいい、などと制限を設けずに仕事関係や趣味関係で気の合う人を探してください。

• haro110
回答No.4

変ではないですけど 本気で行動しないと手遅れになり生涯独身もあり得ます💦