• 締切済み

43才、独身。

43才、独身。 僕なりに頑張りましたが、共に生きる人とは出会えませんでした。 世間的にはやっぱり変ですかね、、 (今は趣味と仕事に生きてます。)

みんなの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.13

私の友人は婚活して、やっと46歳で結婚しましたよ。諦めたら、そこでお終いですよ。あとは貴方次第だと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

変だととらえるかたもおりたます、恋愛はされたのですね、また、付き合いも、何人かされたのですか、一人で生きて行くのも、その人の人生観ですので、気にする事わありません、ただ、趣味に生きるように、共感される方が、出来るかもしれません、出合いわ、年齢、終わりわないとおもいますよ、

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

結婚年齢に制限はありません。晩婚化も進んでいます。 私の周りでは、初婚の50代も多いです。 身近な人達を大事にしていれば、どこかに縁が転がっています。 私は、異性を追いかけずに趣味と仕事に生きている男性が好きです。 主人もそういう男性で、私から声をかけました。 誠実で真面目に生きていれば、必ず見てくれる人がいます。

回答No.10

ずっと独身がいいです。訳のわからん女と出会ったら、自分の人生は終わりですから。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

結論を出すには早くね?…て、思っちゃった。 てか、その年齢の独身者は沢山いるよ? わたしの身近にも居るし… もし自身で『違う』とするならば 自身でアクションしなきゃ、誰も何もしてくれない。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

変ではないけど、出会えないことは ないと思います。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.7

貴方なりに頑張って生きていらっしゃるのですから、その生き方について変?とは言えません。人間それぞれの生き方があるし、共に生きる人との出会いが無い方もおいでます。私は70歳ですが42で結婚して離婚、以来独身です。それでもまだ正社員で働いていますし、意外と優雅に暮らしています。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

世間的な評価はまあいいじゃないですか。 大事なのはそれであなたが幸せかどうか、です。 諦めることで頑張り続けたあなたの苦しみが和らいだり、それなりに幸せと思える生き方ができているのならばそれはそれで良いことだと思います。 50を過ぎて子育ての終わった女性とか、熟年離婚をして傲慢な夫から解放された女性というのもいらっしゃいますので、人生80年時代、誰かと共に生きるチャンスはまだまだあると思いますよ。 これからどう転ぶかもわからないのですし、家庭を持てるような出会いがあった時に足を踏み出せるよう、精神的にも肉体的にも経済的にも、一人のうちに余裕を蓄えておくというのもよろしいのではないでしょうか。 備えよ、常に。ですね。 45歳で40歳の女性と結婚した方など、40代同士の結婚というのもたまに耳にしますので決して終わりなどではないと思いますよ。 いい人に出会えれば1~2年で結婚しますから。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

男性が余っているように見えますが、女性も未婚か独身で一人でいることが多い昨今です。 女性も三高だけをねらってはいません。一緒に共同生活しても疲れない程度の伴侶を求めている人はかなりいるはずです。 若くて綺麗な子がいい、などと制限を設けずに仕事関係や趣味関係で気の合う人を探してください。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

変ではないですけど 本気で行動しないと手遅れになり生涯独身もあり得ます💦

関連するQ&A

  • 33歳独身みじめ

    なんだかんだ30歳までに高収入の人と結婚している人って勝ち組ですね。 世間体は良いし早く結婚しなよとか嫌味言われなくてすむし高齢出産になる可能性が低い。 仕事バリバリキャリアウーマンタイプではなく非正規の低収入で家賃払えないから実家暮らしでなーんにも楽しくない。 毎日つまらない仕事と自宅の往復。 独身貴族というほどお金もない。 仕事に成功しないお金のない独身アラサーってほんとみじめ。 時々イライラして発狂しそうになります。 どうしたら収まりますか。

  • 独身は悪い事ですか

    仕事で頻繁に行く農協の窓口の方から保険商品を勧められ、旦那さんは保険しっかり入ってるの?と聞かれたので、「いいえ私は独り者なんですよ~」と答えると相手の方が「それは失礼しましたごめんなさいね」と頭を下げられました。 そこまで詫びられる程の、失礼な事を聞かれたのですか?そんなに独身は変ですか? 独身でいる自分が悪い事してるみたいな気持ちになりました。 やはり世間はそんなもんでしょうか? 因みに私は40代後半です。

  • 一生独身でいたい!と思うのはおかしい?

    私は学生の女です。まだ周りで結婚をした人はいません。 最近「一生独身でいたい」という思いが強くなりました。 理由は結婚しても仲の良い夫婦でいられる人達はほんの一握りだと感じるからです。本当に結婚したいと思う人と結婚できるまで結婚したいとは思いません。妥協して一生後悔するのは嫌です。 あと趣味に時間とお金を費やしたいと思っているからです。 でも独身だと子供を持てないのが残念です。 それに一生独身は寂しいかなと思う時もあります。 あと独身女性は「負け組」という世間の目も気になります。 未婚・既婚、性別を問わず回答をよろしくお願いします。

  • 独身の人を悪く言う風潮は何故なのでしょうか?

    35歳過ぎて独身だと 「あの人、何かあるんじゃない?」 「いい歳して独身かよ」 「きっと高望みし過ぎなんだろ?」 「いい歳して非正規かよ」 「情けない奴だ」 「お墓を誰が守るの?」 「親不孝」 っとどういうわけか、独身=問題ある人、人生失敗したヤツ みたいな風潮なのが意味不明です したい人はすればいいんだし したくない人はしなきゃいい なのに、「したくない」じゃなくて「できない」だろ?っと世間はいいます 仮に「できない」だとしても 男女共に、理想の相手と結婚できないなら妥協してまで結婚したくないというのは 当然ではないでしょうか? そりゃモテる男女はいいですよ。えり好みして掃いて捨てる程選べるんですから でも、モテない男女はロクな人材が選べないし寄ってきません なら、1人の方が楽って男女(負け組なのかもしれないけど)がいてもいいのでは? 世間は普通に出来ない人を叩く傾向があると思います。何故でしょうか? ここの掲示板でも独身はダメみたいな回答や質問を多く見ます そして、現実社会でもいい歳して独身だと肩身狭いです

  • 独身

    女性で 独身で働き続けるのと 結婚しながら子育てもして働きながら   やはり世間からみたら独身の方が、余裕がないようにみえますか? 私は独身ですが、結婚してママさんの方は気が回る人が多いし 会社のお母さん的存在になれるし いいなぁと思います。結婚してるひと のが 暇つぶしで働いてます~っていう感じで見える時もあって それもまたいいなぁと思ってしまいます。

  • 独身ですけど、なぜいけないのですか。

    わたしは、42歳独身貴族で男性です。 職業は、看護師をしております。 この頃、同僚になぜ結婚しないのかとよく聞かれうっとうしく 感じています。 私は、13歳の時から生涯独身でいようと決めていました。 今も、それはかわりません。 一人で寂しくないのかとよく聞かれますが、もともと一人が 好きですし、趣味もあります。 ちなみに、趣味はセーリングクルーザーでクルージングすることです。 年収は600万です。 ちなみに、彼女もいますが、結婚しようと感じたことはありません。 この生き方はそんなにいけないのですか。御意見をいただきたいです。

  • 50代後半で独身は変ですか?

     私ghq7xyは24歳の♂で彼女なし、今は就職に邁進しなければならないので、彼女とか結婚とかは考えていませんが、大学院生時代に気になったことがあるので質問します。  それは、50代後半で独身の男性って世間の目は変な目で見るのでしょうか?私も下手をすると、その可能性が大なので気になります。  私が大学院生だったころ、そこの職員に50代後半で独身の男性が2人(仮にA氏、B氏)いました。A氏、B氏ともに30年以上ずっとこの学園に勤務しているのですが、条件的に私が見ても良くないところなので、優秀な人はすぐにやめていくようです。それゆえ、とある職員からは「AもBも仕事の能率が悪いから30年もここにいるんだよな。あれじゃ結婚できるわけがないよ。2人とも独身だからウマが合うんだろうけれども。」と愚痴る人もいるし、大学院で同期だったC氏(60代、♂、既婚で孫がいる人)は「え!AさんとBさんって独身なの?そんな年で独身だっただなんてよほど縁がなかったのかね?」と驚かれていました。私はC氏からは「結婚は就職と同様、奪い合いだから早くいい人を見つけないと残り物になっちゃうよ。」とよく言われていました。  また、大学の経営者(D氏)も40代で独身ですが、とある教授からは「Dは人間味のない世間知らずのボンボンで40にもなって未だに独身なのだよ。普通は結婚して子供を育てるプロセスで苦労して人間味が出てくるのだけれども、Dは恋もしたこともないんだね。人間的におかしいんじゃないのかね。」なんて愚痴っていたこともありました。確かにD氏はろくでもない人間です。  私もそうなる危険があるので、怖いです。  50代で独身の皆さん、怒らせてすみません。  長々となって分かりにくくて申し訳ありません。

  • 独身男の趣味

    現在28歳の独身男です。趣味が一人ドライブと読書くらいしかないので、新しい趣味を探しています。他に独身の人でも長く続けられる趣味は何かありますか?よろしくお願いします。

  • 30歳以上「独身男性」の存在意義

    変なタイトルですみません。自分は30代前半の独身男性です。 最近になって仕事場で下記のことがありました。 ・「独身ですよ」と答えると「失礼なこと聞いちゃいました」と謝られる ・「休日とか何をしているんですか?」と仕事仲間から意味深に聞かれる ・(結婚してる方の話の次に)~さんは(自分)独身貴族でいいですね~と言われる 率直な相談ですが30歳以上で「独身者」ってみっともない存在なので しょうか?。 別に出会いの場とか全く無い訳でなく、醜い裏切りにあったり、本命に振られたり・・ で現在に至ってます。 でも独身で辛い訳でなく、勉強したり趣味を満喫したり有意義に過ごして います。 でも周りの対応が上記のような言動が続き、なんか不安になってきました。 ※先方に悪気はないかもしれませんが今までの恋愛の傷もあり・・ 特に20代後半の人が多い職場だと同じようなことを言われます。 早めに結婚を考えた方がやはり良いのでしょうか?。

  • 30歳以上で独身主義でパートナーもいない方。

    32歳男性です。 僕は両親もなくなり天蓋孤独なので、結婚したいですが、状況的に少し先になるのでパートナーさえ持てるかわかりません。 結婚願望について考えてみると、 共に生きる人がほしい、 他に生きる目的がないから。ではないかなと思いました。 独身を貫き、パートナーも持つ予定もない方で趣味とか中途半端ではなく、これぞ今の私の生きがい!を持たれてる方、いましたら教えて下さい。