• ベストアンサー

ポイントサイトで5000円ゲットの場合?

確定申告でこの5000円を申告するかどうかが重要になるのは どのような場合のときでしょうか? 収入要件やいろいろな条件を教えてください。 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

収入に入れてもいれなくても所得に影響しないんじゃないですか。もちろん5千円は増えるわけですけど、それで税金が大きく変わりますか。 したがって、申告したければしてもいいし、しなくても問題ありません。 仮に何かのカスカスのラインであってそれを入れた瞬間に税が変わるなら、隠すのは自由です。申告義務のある額じゃないので、あとになって気づきませんでした、で通ります。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

会社員の場合、20万円以下の副収入は申告の必要がありません。 https://biz.moneyforward.com/blog/11193

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。