• ベストアンサー

NHKデジタルの受信制限

NHKデジタル放送はB-CASカードを使って受信制限(惹加入者は受信させない)はしないのでしょうか?それとももうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

受信料を払っていない場合はそのことを示す文字が出ます。 公共放送の観点から受信させないということはしません。

参考URL:
http://www.asahi.com/special/broadcast/TKY200309140083.html
kohagura
質問者

お礼

公共放送の観点というのはおかしいですね。年金と一緒でしょうか?実はみんな払っていないのでしょうね。 でも、文字が出ると気になりますね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

BSデジタル放送は今年の4月からB-CASカードがないと 受信できない様に全てのチャンネルが変更されています。 質問の件は、B-CASカードの問題だとだけ答えておきます。

kohagura
質問者

お礼

NHKも受信料払ってないと受信できなくなるのですか? 回答どうもありがとうございました。