• 締切済み

生活費について教えてください。

生活費について教えてください。 給料 手取り 70万円 家賃20万円 残りの50万円。 みなさんなら何にいくら使っていくら貯金しますか?

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.6

家賃は 10万 生活費と小遣い 20万 投資、資産運用 30万 貯金 20万 貯金から年1回 100万を投資、資産運用へ移動

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

お一人様ですか? 年齢などは… これから結婚する予定やら… 一人なら生活費20万で光熱費からガソリン代から保険やら食費やら諸々含めて生活費として十分だとおもいます。 20万は確実に貯金して10万は交際費であったり急な出費があっても良いようにしておきますね。 趣味や旅行などの費用として別途口座を作るかもしれません。 これは私の中の妄想ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.4

下水道 800円 上水道 1000円 固定資産税 3742円 墓 852円 ソフトバンクモバイル 4089円 電気 8000円 ガス 2800円 Yahoo!ファイナンスプレミアム 2138円 自動車保険 1012円 NTT 4218円 食費 91500円 衣類 5000円 消耗品 20000円 車検 5000円 車 20000円 チャイパブ 309849円 貯蓄(個人年金等含む) 200000円

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

諸々の設定が無いので何ともいえませんが、 30万円程度ですべての生活をして・・・ 残り40万円を貯蓄 そこそこ貯まったら投資もして・・・ 50~60歳ぐらいまでで引退して・・・・ あとは自由人としてふらふらしてたいですね。 とは言っても暇をもてあましてもいけないので、 2反ぐらいの畑で野菜や花なんか育てて・・・とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

まず家賃を下げて、その分も貯蓄にまわす。 20万程度で生活し、10万は遊興費、残りは保険と貯蓄です。 てか、いまは同じ手取りで家賃が掛からない分維持費に貯蓄が必要だし、まだ学生の子供がいるので、それに金がかかるけど。 普通の生活ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何歳か分かりませんが 家賃20万はすごいですね。 私なら同じ年齢の普通の手取りのレベルの人と 同じ生活をするように心がけます。 まあ少しは高収入も味わいたいですが 慢性化、くせにならないようにします。 そうして貯蓄と投資にあてます。 いい年になれば莫大な財が築けますね。 私は食事でも美味しいものは最後に食べる方ですので。 ファイナンシャルプランナーの話で 年収数千万の家庭なのに貯蓄が無いという家があるそうで、 食事はほとんど外食で、クレジットカードで買い物もよくして、海外旅行もよく行くそうですが、 それにしても年収数千万なら、知れているじゃないかと 私らには想像もできません。 間違ってもそんなにならないでくださいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お給料の使い方、生活費、貯金などお金のことで相談さ

    お給料の使い方、生活費、貯金などお金のことで相談させてください。 結婚することになりました。 彼のお給料が月の手取りで60万円~80万円くらいです。 一番少ない時の60万円としてアドバイスをください。 家賃25万円です。 残りの35万円ですが、 みなさんならいくら貯金をしますか? お恥ずかしながらずっと実家でしたので、生活費がいくらかかるとかも分からず… 25万円のうち、15万円を食費や光熱費にして、 残りの20万円を貯金と考えていますが…。 夫婦二人で15万円でやりくりするのは、相当節約しないと無理でしょうか? あまり節約などできつきつした生活をしたくないのですが… この分配は妥当ですか? 彼は全て君に任せると言っています。 よろしくお願いします。

  • みんな、1か月にどのくらい貯金してるの?

    私は会社員1年目で、給料は手取りで18万円ぐらいです。 一人暮らしなので、毎月家賃と水道代や光熱費などを合わせると だいたい10万円ぐらいかかっています。 残りの8万円で生活してますが、この中からいくら貯金に回せばいいでしょうか? 今は、なんだかんだと言って月に1万円も残りません。もっと節約すれば1万円はなんとか残せるかな。 月に1万円の貯金じゃ少なすぎですか? 一人暮らしで同じぐらいのお給料の人は、いくらぐらい貯金できているのか知りたいです。

  • 一人暮らし、月にどれくらい生活費がかかりますか?

    こんにちは。大学四年生で、来年から関西に就職予定です。初めて一人暮らしをするのですが、その際、一月にかかるおおよその生活費と、どれくらいの額貯金できそうかを知りたいです。 初任給は20万で、手取りは16~17万くらいになると思います。会社の借り上げ社宅なので、家賃は一割負担です。(まだ物件が決まっていないので、家賃は不明です) 奨学金返済が月に五千円ほどと、通院しているので月に三千円かかります。 あとは生活費といえば食費、光熱費…などなどがかかるとは思うのですが、今の条件で、極力無駄な出費を抑えた場合、だいたい生活費にいくらくらいかかりますでしょうか?また、残りを貯金に充てた場合、月にどれくらい貯金できますでしょうか? 春からの生活を考える参考として皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 生活費やりくりについて

    生活費やりくりについて 年末に結婚予定です。 まだ生活もしていないのに、実際いくらかかるかは想像がつかないのですが、 できれば、2人暮らしが始まる前に大体のシュミレーションをしておきたいので アドバイスいただければと思います。 というのも、彼も私も給料が凄く少ないので、最低限でのシュミレーションをしたいのです。 ◎彼月収手取り13万、私月収手取り15万 ◎家賃51,000円(管理費、駐車場込みで契約済みです)  (給料があまりにも少ないので同居も検討しましたが、彼の実家は狭く妹もいるので私の入るスペースがありませんし、彼が同居を嫌がり、彼の両親の希望で実家の近くの一番安いアパートです) ◎二人とも、生命保険会社で月1万円の年金積み立てをしています ◎彼の車のローンが21,000円あります(残り3年) ◎私の生命保険1万円(彼は給料から引かれています) ◎私の大学の奨学金返済9,000円 ◎彼の車のガソリン代月8,000円 ◎私は毎月積立貯金として1万円定期してます ◎私の車の任意保険代月1万円(彼は給料から引かれています) ◎お互いの車の車検代積立2万円(車は必ず必要です) 生活費以外の大体の出費はこのようになる予定です。 改善できるものがあれば、ご意見いただければ幸いです。 残り、光熱費や水道代、食費をどのくらいにおさえればいいのでしょうか? 出来れば貯金を少しでもしたいです。 お互いのこづかいもどうしようか悩んでいます。 どうか、ご意見お願い致します。

  • 出産後の毎月の生活費について

    お世話になっております。よろしくお願い致します。友人が大学卒業して間もなく(5月)出産予定です。ただ、旦那様となる人が私の友人でもあるのですが、来月から働くのですが、新卒なので給料も手取り17,8万くらいだというのです。それで、今から申し上げます、必ずかかるお金が、家賃60000万、駐車場18500円、車のローン(保険込み)48000円。残りで生活のようなのですが、すみません、私は素人なので正直残りの生活費では、生活が苦しいと思います。産んでからすぐにパートでも働いた方がいいと思うのですが、みなさまはどう思われますか? また、みなさまならどのように生活しますでしょうか?

  • 24万の生活費の夫婦二人でどのくらい貯金できていますか?

    手取り24万円ほどで、夫婦二人生活していますが、みなさんは、どのくらい貯金できているのでしょうか? わたしは、毎月6万5千円づつ貯金していますが、同じくらいの生活レベルの中では多いのか少ないのか・・・。 みなさん生活環境が違うのでなんともいえないでしょうが、どのくらいか知りたいです。 ちなみに、うちは借家で家賃・駐車場で7万ずつ支払いがあります。

  • 生活費について

    この春より就職のため初めての一人暮らしをします。 一人暮らしの経験が全くないため、すごく不安です… 特に金銭面で生活できるのかが今から不安で仕方ありません。もちろん、節約を心がけますが一人暮らしにかかる大まかな生活費を教えてください。 あと私の収入で生活はできますか? 貯金は毎月必ずしたいと思っています(最低3万、できれば5万円) ・月給21万円(手取りではありません) ・家賃6万2千円 ・水道代は定額で2千円 ガスはプロパンガスではないんですが天然ガスとなっております。 この収入に対して目安となる光熱費、食費はいくらくらいになりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 兼業主婦の旦那からの生活費について

    兼業主婦の旦那からの生活費について質問です。 《現状》 旦那収入:手取り25万円程+ボーナス年2回(40万円×2)+児童手当 私収入:手取り13万円程 子供:小4、小2、年中(幼稚園)の3人 毎月6万円貰ってます。 うち3万円は給食費等の支払い残り3万円で生活費として貰ってます。 もちろんそれでは足りないので残りは私が払っています。 旦那が出してくれてるお金は、家賃(会社からの補助ありで2万円ほどは引かれて手取り25万円)・光熱費・子供達の学費保険・ガソリン代・です。 給料日に振込を毎月お願いするのですが、必ず嫌な顔をされます。不機嫌になります。 理由は6万円も渡したら俺と給料変わらない。何でそんなに渡さないといけない。俺もキツいのに。 だそうです。 家事育児は全て私が行っています。 今度から減らすと言われました。 6万円は多いのでしょうか? 妥当な金額はいくらでしょうか?

  • 【生活費】 15万円で生活できますか? 

    結婚後の新生活の事で皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私 (29歳):手取24万円(ボーナスなし) 彼女(28歳):手取15万円+ボーナス(年間60万) 原則、彼女のお給料は全て貯金して私の収入だけでやり繰りする考えです。 家賃の平均相場が家賃7.5万円+駐車場1.5万円で合計約9万円位です。 これを私の手取りから引いた15万円で二人の生活は可能でしょうか? (いちおう計画ですが2年後位に子供も欲しいと考えています) ●共通貯金200万円(結婚式や家財道具を差し引いて) ●車両ローンと車検は会社で負担してもらえます。 ●彼女のボーナスはレジャーや冠婚葬祭時等の緊急用としてプール。 ●彼女はあと2年程勤めてから育児の為3年程仕事を辞めてまた復帰の計画。 (恐らく復帰後はパートになると思いますが出来ればそれも貯金したい) ●ひとつの目標として10年間で1,000万円弱の貯金と考えています。 お互い一人暮らしの経験がない為に生活費がぴんときません。 皆様の出費の概要やアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 20万で生活できますか?

     こんばんわ、今度パパになる予定の者です。皆さんに質問があります。僕の収入は手取りで20万強なのですが、その収入で生活することは可能なのでしょうか?夫婦と子供一人と考えて頂いて、家賃は5万円です。僕の彼女がそれをとても心配して悩んでしまってます。やはり、貯金が○百万もあったほうがいいのですか?どうか教えてください。

PHPでTwitter APIを使いたい
このQ&Aのポイント
  • PHPを使用してTwitter APIを使うための方法を教えてください。
  • Windowsの環境でPHPとXAMPPを使用していますが、composerの使い方がわかりません。
  • 具体的には、どこにcomposer.jsonファイルを置いて、どこにcomposer installを書けばいいのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう