• ベストアンサー

たん白加水分解物の原料に動物の毛や人毛?

添加物の事ですが、本当でしょうかこれ・・・。 自身の商品を売りたいがため、大げさに危険を煽っているような気もしますが。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.2

アミノ酸から連想するのか某化学調味料も髪の毛を原料としてると良く言われたものです。 これは実際はサトウキビを使ってるそうです。 同様にたん白加水分解物も主体はアミノ酸で原材料は小麦などを使ってるようです。 髪の毛などを材料に使えばかえって割高となるでしょう。 一般に流通してる物では無いですし、どこから集めるかという流通経路すら無いです。 動物の毛にしても一部はむしろ高級品でしょう。 コスト的にどう見ても見合う物では無いです。 ちなみにたん白加水分解物は食品に分類され食品添加物ではないそうです。

質問者

補足

市民は真相を知ることは不可能ですか

その他の回答 (1)

noname#229800
noname#229800
回答No.1

妄想です。

質問者

補足