• 締切済み

オール三菱という運動会は今もあるのでしょうか?

もう30年以上前の話になります。 大学の同窓会で集まった友人達と自分達の勤める会社について話をしたんですが、三菱系の大手企業に勤める友人が「ウチの会社にはオール三菱という名前の財閥名門企業だけで開催する社員とその家族が対象の運動会がある」と自慢げに話していたのを思い出しました。 当時は「ふーん、さすが財閥系は違うね」と感じたんですが、最近ふとこの「オール三菱」なる運動会は本当に実在したのか、そうなら今でも行われているのか、どのような特徴があるのか急速に興味が沸いてきました。 事情に詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 業界
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

この複合社会で”そのような”閉鎖的な社会思考では、自滅するだけ”知らぬが花。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

※グループ”企業秘密でしょうから”外部へは、断じて”未公表でしょう。※

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

※そう言う"ビジネスフォース情報聞かれたい”目的&理由を明記くださいませ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

Why・・・

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

Why:他人様へ投げない”フットボールでしょう”調べるのは投稿者様でしょう。

関連するQ&A

  • 同窓会についてアンケート!よろしくお願い致します。

    同窓会開催についての質問です。 よろしくお願い致します。 (1)同窓会を開催するなら、どの年代がいいですか?    (A)小学校    (B)中学校    (C)高校 (2)クラス会 と 同期会 なら どちらがいいですか?    (A)クラス会    (B)同期会 (3)同窓会開催は卒業から 何年後がいいと思いますか?   その理由は なんですか? (4)同窓会の会費は、いくら位が 相場と思いますか? (5)同窓会は どのようなタイプが いいですか?   (A)居酒屋などで 気軽なタイプ   (B)ホテルでの同窓会   (C)その他 (6)同窓会が あったら 行きますか? 行きたくない人は理由を     教えていただけませんか? (7)同窓会に行った人に質問です。   (A)会費はいくらでしたか?   (B)会場はどんなところでしたか?(居酒屋・ホテル・その他)   (C)何人位来ましたか?   (D)友人と何年ぶりの再会でしたか? (6)同窓会について なんでもいいですので 意見をください。    (同窓会での いいアイデア。ここが嫌だった。こんなところが     よかった。等など なんでもいいです。) 同窓会の開催を 友人と検討しています。みなさまの意見を元に計画を  たてたいと思い 質問させていただきました。どうか よろしく   お願い致します。 長い質問ですみません。    

  • 同窓会の案内て

     今から30年前に卒業した中学の 同期会(学年同窓会)が、行われるという話が、 中学時代からの友人が、 別のクラスの友人から聞いたと 連絡がありましたが、私は、当時の住所から引っ越した為  連絡が来る筈ありません  その友人も私と同じように 引っ越したので同じく連絡が来ませんが 別のクラスの友人から正式でない連絡が来ました。  一応 当時と同じ住所に住む友人に 連絡したところ 知らなかったようですが 数日後 子供の親(当時の同級生)から 同窓会が、あるらしいという話を聞いたようです。  こういった同窓会の連絡って どの程度 余裕を持って連絡をするのでしょうか?  そして、同期会(学年同窓会)となると かなり、大人数ですし電話連絡でなく  案内状来るものですよね?  開催予定の日が 1ヶ月後らしいのですが なんか怪しい気がしたもので…・

  • 結婚式2次会は開催したほうが良いでしょうか?

    以前、OKWAVEで質問させていただいて、 無事、結婚式・披露宴の日取りが決めることができました^^ ありがとうございます^^ が、また新たな悩みが出てきまして、 「結婚式2次会」をするべきかどうかということで悩んでいます。 彼女の友人は全員が東京で、 私の友人は三分の一が地方ですが、ほとんどは同じく東京です。 彼女の友人はあまりいないので、2次会でそれほど増えることがなく、 私の地方の友人は10名弱ぐらいで、東京の友人は、 都度、何かしらの形で会っているので、 地方の集まってくれた友人と同窓会的な感じで当日飲むかもしれませんが、 取り立ててみんな合同での2次会にしないでもいいのかなと 思っています。 ただ、周りの結婚をした友人などに話を聞いてみると、 ・2次会が同窓会のような感じでよかった。 ・ひさしぶりに話せてよかった。 ・2次会をやってよかった。 というような声もあるので、「やったほうがいいのかな」なんて 気持ちもあります。 私自身が出席した2次会は楽しかったので、 参加してもらった方に喜んでいただけるのなら、 開催してみたいのですが… 結婚式2次会は開催したほうがいいのでしょうか? ご意見をいただけると助かります。m(_ _)m

  • 東京都で室内で運動会ができる施設はありますか

    こんにちは。 会社の同期で運動会を企画しているのですが、 天候の関係上、室内で開催したいと思っています。 主な公共施設に問い合わせましたが、球技はOKでも運動会はNGとのこと。 どこか、このような一般団体で室内運動会が開催できる施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 【会社の歴史】カメラのNIKON(ニコン)は三菱財

    【会社の歴史】カメラのNIKON(ニコン)は三菱財閥グループ企業系だと言う。 なんでニコンが三菱グループなんですか? ニコンと三菱ってどういう歴史的繋がりがあるんですか? キリンビールも三菱系列だそうですけど。

  • 同窓会の幹事

     いつも、お世話になっています。  6月に専門学校時代の同窓会を予定しています。  開催するお店を選ぶのに検討がつかないので年配のクラスの友人に相談したのですが、パンフレットを送ると言うので待っていた所1ヶ月位で届きました。  なかなか、連絡が来なかったので自分なりに捜し同年輩の友人と違うお店で話を進める途中になっています。   せっかく、お店を紹介してくれた年配の友人のお店をとるか、自分が進めているお店を選ぶか迷っています。 よろしくお願いします。 (ちなみに、年配の友人は忙しく同窓会には来られないと話ています) 

  • 三菱、三井、住友よい会社ですか?金曜会や白水会所属

    三菱、三井、住友よい会社ですか?金曜会や白水会所属の企業に勤めてると他人から、すごい!ってなったり福利厚生はよいですか?

  • 同窓会に呼んでもらえない?

    同窓会ってどのくらいのペースであるものなのでしょうか?どういう成り行きでやろうという事になるのでしょうか?同窓会について教えて下さい。 私は同窓会に呼んでもらえないのではないかという気がしています。一度、中学の同窓会をすると言うのを友人に聞かされました。しかし、友人に「あんた今度の同窓会来るの?私は行くけど」と言われて、話を聞いていると私は呼ばれていない事が分かったのです。 中学なので電話番号などは分かっているはずなのですが、呼んでもらえなかったみたいです。 友人同士という感じではなく半分以上の人が集まるという話を聞いたのですが、私は呼ばれていないし、行けませんでした。 クラスにいて連絡も取れるのに、この人は呼ばないなんて事をされるのでしょうか?これからもそんな風にされるのではないかと不安です。嫌いな人は呼ばないとか、そんな事はあるのでしょうか? 全員がそう思っていなくても、主催者がそう思っていればうまく言って、呼ばなかったりされるのかと思ってしまいます。

  • 同窓会は卒業して何年後にひらきますか?

    「同窓会やろう」と高校時代のクラスの友人(県外就職者)に持ちかけられました。 卒業して2年しかたっていないので、同窓会をするか悩んでいます。  私の高校は実業高校だったので、進学よりも就職した人が多く、県外に就職した人もいました。 皆さんは高校の同窓会なら何歳位で開催するのが適当だと思われますか?

  • 彼氏の会社の運動会を見に行きたいです。

    22歳女です。 近々、3年お付き合いをして現在同棲中の彼氏の会社で運動会があります。 運動神経がいいため期待を背負っているみたいで帰宅してから二人で走ったり筋トレしたり練習をしています。 かなり頑張っていて、ぜひ運動会でその成果を見届けたいと思うのですが、会社の運動会に同棲しているとは言えただの彼女が見に来るとなると彼の先輩や同僚の方に変な目でみられないか不安です。 みなさん優しい方だというのはきいていますし、彼もちらほら周りに私を話をしているそうですがまだお会いしたことはなく・・・。 きいてみたところ、先輩方は家族をつれてきたりということはあまりないそうです。 彼は「全然見に来ていいよ~」とにこにこしてくれていますが、もし自分の同僚もしくは後輩が会社の運動会に彼女をつれてきたらどう思いますか?ご回答よろしくお願い致します。