• ベストアンサー

ボディビル大会のドーピング検査は目視確認の尿検査で

ボディビル大会のドーピング検査は目視確認の尿検査でしょうか? チェックしているひとはどういう人なのでしょうか? 興味があるので医療系のバックグラウンドはないのですがやってみたいと思います笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

それぞれの団体により違います。 オールフリーから 厳しく検査するところまで。 一般的には 目視で異様な筋肉の付き方をしていれば 検査要求。 という形が多い。 病気の 診察 治療 ではないので医療関係のバックグラウンドはありません。 採血ということになれば別ですけど。 アマチュアスポーツとは別ジャンルのことですから なんでもありの大会もあります。