• ベストアンサー

話を早く切り上げたいと思ってる相手の言葉。

話を早く切り上げたいと思ってる相手の言葉。 皆さんは、相手が早く話を切り上げたいと思ってる時の態度や言葉ってどんなだと思いますか? 僕は、相手が棒読みで「あー、はい。」と口角だけあげた表情で返事をしているのを見ると「あー、どうでもいいんだな。」と感じます。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.4

《切り上げたい態度・言葉》 *今話をしている会話に適当に頷き、話しを変える  「うんうん、そうだね~・・・ところでさ~」とかね。 *相手の目を見ないで違う動作、行動を素早くして  早く切り上げさせる。椅子から立つ(聞こうと言う態度をしない) *視線をそらし、話しをしている相手から離れようとする。 女性目線から回答してみました。 どうでしょうか。 他にも有りそうですね~~?!

karorysuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Osric
回答No.3

相手がこちらの話すことを、あまり考えなくなってきたら、そろそろだと思います。具体的には、自分の意見を言わず、細かい事は、また次の機会にとか、逃げ出します。後は、言葉ではありませんが、腕時計を見る、携帯に電話がかかって来て(本当にかかってきたかはわからない)、次の用をアピールするなどでしょうか。

• mhd02556
回答No.2

貴方と同じ意見です。

• lions-123
回答No.1

>相手が早く話を切り上げたいと思ってる時の態度や言葉ってどんなだと思いますか? じれったいとかイラついたり、会話に於ける傾聴受動から主導権を握り能動的に話の結論や評価やオチを求め急いでいる様子を顕在化させる。 それで、つまりは、結論や結果は・・・と、会話のまとめ終了賛否を促す言葉と締めくくりの意思意向(推定承諾打診)を示し求めようとする結びの言葉やセンテンス。