• ベストアンサー

告白された方と付き合う

たとえば、長い間好きな人がいて、お互いに好意はあったけれど、告白することができない性格で、そんなときに、別の人から告白されたから、そちらと付き合うというのは、どう思われますか?長続きしますか?好きな人のことはどうでもよくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.5

恋愛だけでは無しに、人生「もしかしたらあの時・・・。」の連続です。 長続きするか否かは、全て本人の努力次第です。 和やかな時、穏やかな時は、誰でも良いんです。 苦境や逆境、苦難を乗り越えれるかが問題です。 幾ら他人から言われても分からないものですが、当人だちが経験してみて初めて分かります。 恋愛を超越しないと見えてこない道。 「あの人と結婚しておけば今頃・・・幸せな人生を歩んでいたかも?」 皆、心の隅に閉まって墓場まで持って行くものです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかしたらあのとき…の連続ですね。私はいつも逃げてきました。これからは、逃げずに生きたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

告白してくれる人のほうが愛情が深く幸せだよ。しかし愛情の顔の裏側で何してるかわからない。世話を焼いて電話通信教育だカツアゲする人もいるらしい。あれと話していたら天涯孤独になったとかね現実認識もしよう。横取りという説もある。ふり続ける理由は何か?サヨナラいうくせに私に無言電話をかけ続ける真意は何かとかねわからないね。昔の恋人とか黒幕がいるのかもね

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。言ったもんがちですよね。裏になにがあったとしても。言葉にしなければ伝わらないんですね。

• tknkk7
回答No.3

人間には”思う・考える心があり”執念あれば実るもの、どうでも良くはならず。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。執念実るといいなあ。

• soramn
回答No.2

好きな人より告白された人と付き合いたかったんじゃない?

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。告白された方と付き合いたかったということですよね。

• tknkk7
回答No.1

人により違いますが、人間は”思わぬ方より”思う方:つまり自分自身の気持ちが 優先します。・・・やはり、好きな方だから何をおいても”心が動きます、それは誰でも同じ気が致しますが、違うでしょうか。・・・

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。好きなほうと付き合ったわけですよね。そうですね。