• ベストアンサー

告白された方と付き合う

たとえば、長い間好きな人がいて、お互いに好意はあったけれど、告白することができない性格で、そんなときに、別の人から告白されたから、そちらと付き合うというのは、どう思われますか?長続きしますか?好きな人のことはどうでもよくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.5

恋愛だけでは無しに、人生「もしかしたらあの時・・・。」の連続です。 長続きするか否かは、全て本人の努力次第です。 和やかな時、穏やかな時は、誰でも良いんです。 苦境や逆境、苦難を乗り越えれるかが問題です。 幾ら他人から言われても分からないものですが、当人だちが経験してみて初めて分かります。 恋愛を超越しないと見えてこない道。 「あの人と結婚しておけば今頃・・・幸せな人生を歩んでいたかも?」 皆、心の隅に閉まって墓場まで持って行くものです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかしたらあのとき…の連続ですね。私はいつも逃げてきました。これからは、逃げずに生きたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

告白してくれる人のほうが愛情が深く幸せだよ。しかし愛情の顔の裏側で何してるかわからない。世話を焼いて電話通信教育だカツアゲする人もいるらしい。あれと話していたら天涯孤独になったとかね現実認識もしよう。横取りという説もある。ふり続ける理由は何か?サヨナラいうくせに私に無言電話をかけ続ける真意は何かとかねわからないね。昔の恋人とか黒幕がいるのかもね

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。言ったもんがちですよね。裏になにがあったとしても。言葉にしなければ伝わらないんですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

人間には”思う・考える心があり”執念あれば実るもの、どうでも良くはならず。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。執念実るといいなあ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

好きな人より告白された人と付き合いたかったんじゃない?

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。告白された方と付き合いたかったということですよね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

人により違いますが、人間は”思わぬ方より”思う方:つまり自分自身の気持ちが 優先します。・・・やはり、好きな方だから何をおいても”心が動きます、それは誰でも同じ気が致しますが、違うでしょうか。・・・

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。好きなほうと付き合ったわけですよね。そうですね。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷ってます

    恋愛経験がほとんどない大学生の女です。 好きな人がいて、週1回くらいで食事や遊びに行ったりしています。相手を褒めたり、会えて嬉しいとかそれとなく好意を伝えているのですが、こっそり見てる相手のブログで、嬉しいけどこんな自分にそうしてくれるのはおかしいしひょっとするとみんなにそうしているのかな、というようなことが書かれていて。。 告白したいのですけどよく女子から告白すると長続きしないと聞くので迷ってます。もう少し分かりやすいアプローチするか、告白するのかどうすればいいでしょうか。

  • 告白したいけど・・やめたほうがいいかな?

    こんにちは。 好きでお付き合いしたい男性がいます。4ヶ月前に知り合って週末4回くらいデートをしてお互いの友人も含めて会ったりしました。私35歳、彼38歳です。私から誘えばデートしてくれますが(私はシャイなのでとても勇気を出して誘ってます)、誘われた事がないので私に興味がないのかもしれません。彼は今までお付き合いした人は何人かいるようですが、私は10年前に一人いただけです。 彼はとても面白い人で大人数の時は冗談ばかり言って人見知りもまったくしない性格です。ただ2人きりになると頭の中が真っ白になるそうです。彼は「女性と2人きりになったり、肝心な場面で何もできなくなる・・」といっていました。 この前、髪の毛が伸びたという話になり、「切ってあげるよ~」といったら本気にしたらしく、「知り合いの人にきってもらうから大丈夫・・」と言って引いていました(私達はアメリカにいて美容院があまりないので自分達で切るのは普通です)。 告白することも考えましたが、「好きです。付き合ってください」なんて私が言ったら彼が私に興味あるなしに関わらず、ドン引きされてはぐらかされそうです。 私が上手に好意をほのめかす事が出来たり、自然にお付き合いという形にもっていければいいのでしょうが、恋愛初心者でなかなか素直になれない性格もありそういうのは難しいです。 友達はメールで告白すれば、相手に考える時間も与えられるし直接いうよりいいんじゃない?と言ってくれますが・・ どのように彼にアプローチしたらいいと思いますか? 彼にはっきり言わないでデートを続けたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。

    2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。 こんばんは。 大学生の女です。数カ月前に,バイト先の後輩に告白されました。 そのときは出会って間もなく相手のことを全然しらなかったので,お断りしました。一目ぼれされたみたいでした。 そのときはその人のことを知らないのもありましたが,恋人もいらない時期だったので友達関係でいいやって思っていたのですが最近ちょっと欲しくなってきました。 そんなときあの後輩から諦められないということを言われたので,「なら私があなたのこと好きになるようにして?」みたいな内容のメールを送りました。 するとまた告白してくれました。(2回とも直接です) ですが私自身,告白されるなんて思っていなかったのでお断りしてしまいました。 このことを男友達に相談してみたら,「そんなこと言われたら1度付き合ってくれてもいいんじゃない」って思うと言われました。 そう言われて今考え直してみると,最悪なことしたのかなっと思うのですが…私は友達の期間をきちんと経て,お互いのことを知ってから付き合うのがいいと思っています。 この考えが間違っているかもしれませんが,そのことを後輩に伝え,「友達から始めよう,一緒に遊びに行ったりしてもっとお互いを知ろう」っと言ったのですが…それじゃ嫌だと言われ 「友達同士として付き合って,お互いを知っていくのが何でやなの?」 と聞いてみると 「keip-ceを独占したいし,他の人と付き合ってるのを見たくない(これは私が別の人からも告白されたことを言ったため)…それに恋人としての特別なこともしたいってかそういうことがしたいって訳じゃないけど…」 のようなことを言われました。私はこの言葉から下心からの気持ちなんじゃないかと思ってしまいました。みなさんはどう思いますか? そして帰り際に,これは自分が悪いと思うのですが別の人からの告白受けちゃおっかなーみたいなことを言ったんです。そしたら急に抱きしめられて「そんなこと言わないでよ。keip-ce大好きです」と言われました。 これにはちょっとびっくりしたので,拒絶してしまいました。 別れ際に彼を見ると,泣いているように見えとても悪いことをしてしまったと思うと同時に,彼は本気で私に好意を持ってくれているのではないかと思うようになりました。 しかし自分のことはよく話してくれるけど私のことはあまり聞いてくれないので,私の中身には興味がないのでは?とも思ってしまいます。(自分で恋愛初心者と言っていたので仕方ないかなっと思うのですが…) 依然として彼は私にまだ好意を持っていてくれているようなので,もしもう一度告白されたら付き合ってみようかなっと思うのですが,みなさんはどう思いますか? 2回も告白してくれたのに,私についてあまり知ろうとしない彼と付き合って幸せになれると思いますか? 長文ですがみなさんのご意見,お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 告白をしました。

    告白をしました。 私は女で、相手は年下です。 メールで言ったのですが、少しの間返事時間もらえる?と言われました。 ここで質問ですが… 告白されて、返事を待ってと言う人ってYESとNOどっちの可能性が高いですか? 好きな人、好意のある人、何とも思っていない人、むしろ嫌な人などに告白された場合、すぐ返事をするか時間を貰うか意見を聞かせてくださいっ! 私なら、何とも思っていない人&嫌な人であればすぐメールで柔らかく断ります。好きな人ならすぐOKします。好意のある人であれば時間を貰ってどうするか悩みます。 皆さんどうですか?

  • 好きな同期への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。。。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。。

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • そろそろ告白すべきでしょうか?・・・女性の方に質問です

    現在好きな女性(同じデパートの別の専門店で働いているバツイチで4歳年上で 4歳のお子さんがいる)がいます。 僕も彼女も30代です。 僕の好意には気付いているとは思います。 気のせいかも知れませんが、最近彼女も言葉でではないですが、 態度で僕に好意を示してくれているように感じます。 僕は焦らずに二人で何回か会ってから、告白しようと考えていましたが、 次に二人で会う時にでも告白したほうが良いのでしょうか? また、告白もせずに二人で何回も会っていると、その気がないと思われるでしょうか? 補足事項として、 ここ2ヶ月ほどはお互いが出勤の時には最低1日1回は顔を会わせて、 その日の休憩時間が合えば、10分程度しゃべります。 メールは最低2日に1回はしています。 先々週ですが、お互いが休みの日に初めてデート?しました。

  • 二十歳を過ぎて告白ってどう思いますか?

    初めまして。 今までお付き合いして来た方は皆、相手の方からの告白でした。自分から好きな人に告白したのは中学の時のみ。その時は玉砕しました(泣) 私は今、好きな人がいます。 お互いに好意はあって、連絡を取り合っています。 デートの誘いもありました。 多分、会った時はリードしてくれそうな人なのですが、お互い遠距離で、社会人なこともあるし、彼の性格がどうも受け身のようで困ってます。(私も受身なのです)しかも、私の友人が彼に「○○は←私 お前の事好きみたいだよ」と言ってしまって、100%確実に私の気持ちはばれてます。 駆け引きも苦手だし、彼も駆け引きするタイプでないし(どちらかと言うと言葉少ない男らしいタイプです) もうこの状況が嫌で嫌で嫌で・・・(>_<) 思いがこみ上げてどうしようもありません。 いっそ、キッパリ振られたいのです!! それで、会った時に、告白したいんです。 でも・・・・・気持ちがばれてるようだし、どうしたらいいものか分かりません!! ただ、気になるのが・・・。 相手の人が、友人に「ゆっくりいきたい」と言ってたということなのです。知り合って、友人関係を保ってきましたが、お互い意識しだしたのは最近な為だと思います。どうしたらいいでしょうか・・・。 混乱しててすみません。アドバイスお願い致します!