• ベストアンサー

セロー250のエンジンがかからない。

インジェクションのセローなのですが、 キーをさすと液晶画面が点灯し、セルを回すとキュルキュルと音はなるのですが エンジンがかからなくなってしまいました。 どなたか解決方法をご教授願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

寒いとかかりにくいですけどね。長目にセルを回して下さい。バッテリーが弱ると困りますが。 それでもかからないならまずはプラグをチェック。 濡れているなら取りあえずガソリンは出ている。 少し乾かしてやって、外したままでケーブルを繋いだプラグのアース部をエンジンに接触させてセルを回してみる。火花が出れば取りあえず点火系はOK。 それまで普通に走っていたのなら、、その2つがOKでかからないとなると厄介。細かくつぶしていく必要があるので、バイク屋の方が早い。 どちらかがだめな場合はその系統の故障を疑う。 インジェクション回りも色々あって面倒だし、点火系も電装回り多くが関係するので厄介だけど。 ガス欠という話もよくありますけどね。

xdhyj996
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.2

こんばんわ 押し掛けはどうですか あるいはバッテリーを充電してはどうでしょう。