• ベストアンサー

スズランの株分け方法を教えて下さい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

株分けの時期は、秋、地上部が枯れている時期に行います。根が休眠状態になって、もうじきぐ発芽しようとする時期がよろしいでしょう。  根を掘り起こして、3~4株が1株になるように株分けして、1株当たり40~50gの化成肥料か、茶さじ1杯の油粕を、直接根に触れないように土に混ぜて与えます。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 秋になったらやってみます。