• ベストアンサー

ナポリって?

8/5からイタリアに行きます。ローマの空港でレンタカーを借りて、3日どこかに行こうと思っています。ポンペイに行ってみたいので、ナポリなどにも寄ってみようと思いますが、とっても治安が悪いと聞きました。 ナポリも含めてどこかおすすめの場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26490
noname#26490
回答No.5

 5年前,新婚旅行でホテルも決めずに,ナポリに行きました。レンタカーの使用については,他の回答者と同意見です。朝ナポリから高速艇でカプリ島に行き,青の洞窟と島内を観光した後,昼食をとり,また高速艇でソレントにわたり,ショッピングをして,電車でポンペイに行って,観光して,また電車でナポリに戻りました。ちょうどいい一日コースでした。  街についてですが,200万都市ですから,それなりに犯罪はあるんでしょうけど,歌舞伎町よりましだとおもいますよ。有名ピザ屋で,特大ピザ2枚と赤ワイン1本飲んで800円位ですから,いい所だと思います,結局ナポリに4泊もしましたから。

その他の回答 (4)

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.4

旦那がイタリア人でイタリアに住んでいました。 シチリアです。 ポンペイは是非見ていただきたい。 すばらしい遺跡です。 でも、電車を使うべきです。 車の運転に大変自信のある自分でさえ、シチリアで運転するのもちょっと怖い。 イタリア人の旦那でさえ、ナポリでの運転は怖いと言います。 ぶつけられてレンタカーで超過の支払いは絶対だろうし、変な相手だったら・・・トラブルに会うのは目に見えています。 ローマから車でどうしてもどこかへといわれるならば、トスカーナ方面へ行かれるといいですよ。 とにかく、日本の運転常識は全く通用しませんから・・・高速のスピードは150キロは当たり前で出ているし、トラックの大きさったら・・・。 ナポリに友人もたくさんいますが、必ず「気をつけてね」といわれました。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.3

南イタリアの治安が悪いのは事実ですが、「旅行の是非を検討する。」というレベルではありません。通常おこりうるのはスリ、引ったくりといったもので、注意さえすればほぼ防げる類です。ナポリは大都市です。老若男女多くの人が日々の暮らしを送っています。妙に警戒する必要もないかと思います。(もちろん人通りのない路地に夜間迷い込む、などをしてはいけないのはナポリに限らず世界共通です。)確かにまず中央駅について一歩踏み出すと、「うわぁ、なんかえらいところに来てしまった、、、」と思いますが、すぐ慣れます。 ナポリ、ポンペイにまだ行った事がないなら旅程からはずしてしまうのはもったいないです。ただ南イタリアでの運転経験がないなら車の使用は***絶対***にやめるべきだと思います。ローマからユーロスターがナポリまで頻繁に走っていますし、ポンペイにも電車でごとごと行けます。必要性は感じませんが、ナポリ駅の旅行会社でポンペイツアーを予約することもできます。 8月のイタリアはバカンスに入ってしまうので、普段の街を感じたいなら要注意です。名勝旧跡風光明媚などに重点を置いたほうがいいかもしれません。まあナポリは夏の街ですからローマのようにがらんどうになったりはしませんが。

  • 902405
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

あなたが男の方か女の方か、また何人で行かれるのかにもよると思います。 私も10年ほど前イタリアに行き、ナポリやポンペイにも行きたいと思ったのですが、女三人旅で個人でそこへ行くのはやめたほうがいいと言われました。 そこでオプショナルツアーに申し込んで行ったのですが、ナポリはちょっとすさんだ雰囲気に見えました。郊外で写真をとるためにバスを降りたのですが、ガイドの方が「絶対にバスが見えないところへ行かないで!!」と注意していました。ポンペイの遺跡はそんなことはなかったですが。 10年前なので事情は変わっていると思いますが、日本に比べ、治安は決してよくないと思います。でも遺跡は感動的でしたし、食べ物はおいしかったし、また行きたい国の1つです。気をつけて行ってきてください。

  • samtash
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

はじめまして。 私も秋にナポリに行きます。 レンタカーをかりるのでしたら、ぜひ、アマルフィー海岸とラベッロに行ってはどうでしょうか? ナポリからそれほど離れていません。 特にラベッロは観光バスではいけない都市なので、 レンタカーだと好都合だと思います。 私はラベッロの パラッツォサッソというホテルに泊まる予定ですが、ほんと夢のような感じでした。

参考URL:
http://www.palazzosasso.com/#

関連するQ&A

  • イタリア ローマからナポリへの移動

    仕事でイタリアのナポリに行く事になりました。 長期滞在なので片道での旅程です。 ローマまでの飛行機は手配、購入済みです。 ローマからナポリまでは、最初、列車での移動を考えていたのですが、 ナポリの駅の治安が心配なのと、大きなスーツケースを持ってのひとりでの移動は不安なので、出来るだけ、飛行機でローマからナポリへ行こうと考えております。 ・ローマからナポリまでの路線がある航空会社はどこがありますでしょうか? 自分でネット等で予約出来るところだと助かります。 当初、アリタリアを考えていたのですが、破綻とのニュースを聞き、買ってよいものか迷っています。 ・フィウミチーノ空港空港で、航空会社が異なる場合、国際線から国内線への乗り継ぎは、1時間半位の便で考えております。 これではトランジットの時間はかなりぎりぎりでしょうか。 (ローマまでの飛行機が延着した場合に国内線のチケットに保証が無いことは了解済みです。) ・最悪列車での移動を考えています。 ローマからナポリまで列車内、若しくは駅周辺の治安はいかがでしょうか? どんな小さなことでもいいので、少しでも情報を頂けたら助かります。 回答をどうか宜しくお願い致します。

  • ナポリでレンタカーを借りる

    ナポリでレンタカーを借りて、ポンペイやアマルフィ、ポジターノに行こうかと思ってるのですが、交通事情がどうなのか全く分かりません。ナポリはひどいみたいですが、目的地が落ち着いてる方なので大丈夫かなと思ってるのですが。。どなたかご存知の方がいましたら教えてください!

  • イタリアのバーリからナポリ、ポンペイへ

    4月末に女二人で旅行します ギリシャからイタリアへは船での移動になり、バーリという街へ着くそうです。その日はナポリに宿の予約をとっているのですが、バーリ到着が早朝で、そこからナポリへ行く前にポンペイに寄って観光できれば、と思っています。バーリからポンペイに行き、ポンペイ観光した後でナポリの宿へ、というのは時間的に可能なのでしょうか? それともナポリへ直行してチェックインした後、ポンペイへ行き観光してナポリへ戻るほうがいいのでしょうか? もしナポリへ行く前にポンペイにいけるとしたら、ポンペイで荷物を預かってくれるところがあるのでしょうか?

  • ナポリ、パレルモ、エアイタリーについて

    ナポリ、パレルモ、エアイタリーについて 年末(クリスマスをはさんで)、家族4人(私(42歳)、妻、小5、小6)でナポリ、パレルモへ行こうと思ってます。 ナポリまではANAですが、ナポリ~パレルモは、エアイタリーかアリタリアの安い航空券でと思ってます。 そこで 1 ナポリの街の治安はローマ、ミラノと大きな違いはありますか?(個人旅行でそれぞれ10日間ずついきました。ちょっとだけは経験があります。片言の英語とちょっとのイタリア語で特に大きな問題はなかったです。)   特に危険な場所は?(すり程度はぜんぜん大丈夫です!) 2 エアイタリー、アリタリア(事前に日本国内の支店でも日本語でできますか?)の国内線はリコンファームは必要ですか?   特にここは注意とかありますか? 3 アリタリアはナポリ空港、パレルモ空港に22時頃に到着予定です。市内までの移動が不安です。どの移動方法がいいか?・危険性(場所)はありますか? 4 ナポリの宿泊は駅周辺、パレルモは中心街を考えていますが、食事はできれば近くのレストラン等を考えていますが、危険な場所でしょうか? 5 クリスマスのナポリ、パレルモはレストラン等は閉まってるところが多いと思いますが、食事もできないという状況でしょうか?   

  • イタリア旅行 ナポリについて。

    2月に主人と二人でイタリア旅行に行きます。イタリア自体初めて行くのですが、ナポリ6泊の添乗員なしのツアーに申し込もうかと考えています。少しは建造物の観光もしたいのですが、職業上、主に飲食を主体の旅にしたいと計画しています。(ナポリはピッツアの発祥ですし、魚介系も美味しいと聞きましたので・・)ナポリを楽しむお勧めのスポット(レストラン・観光地)等ありましたら教えて頂けますでしょうか。あと、6日もナポリに居るのは飽きるのではないかと思い、やはりローマにも行ってみたいです。ナポリからローマには日帰りで行くのは無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ナポリの治安

    近々、イタリアのナポリに出張します。 現地空港に19:30着予定です。 ホテルは中央駅から500mほどなのですが、 ナポリは治安があまりよくないと聞いています。 が、旅費は極力節約したいのも心情です。 今のところ、ALI BUSで中央駅付近で降り、 徒歩でホテルに向かおうと思っています。 空港からホテルまでタクシーを使うべきでしょうか? コメント頂けるととってもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行

    今度初めて2人でイタリアへ旅行に 行きます。 旅行のほとんどが電車での移動なので、 1日レンタカーをし、海岸を車で走る日をもうけたいと考えています。 そこで、ローマからネポリまで電車で移動し、 その後ナポリでレンタカーをして、 車でポンペイ、アマルフィを回ってナポリへ帰ってくる 日帰り旅行を考えています。 イタリアは初めてなので、想像のつかないことが多いです。 この旅行は時間や駐車、その他要因を考えた場合どうでしょう? 可能でしょうか。または少し無謀でしょうか? よろしくお願いします。 ローマからのナポリへの電車は9時着、 ナポリからローマへの出発は22です。

  • ナポリ中央駅近くで夕食のレストランを探しています。

    四日間をローマで過ごし、ローマからナポリ、ポンペイと鉄道で移動し、ナポリ駅より20:25発寝台列車でミラノへ向かう予定です。ナポリ駅周辺で夕食の出来るレストランを探しております。ご紹介下さい。

  • ローマ→ナポリ→ソレント→アマルフィ

    この6月に急遽イタリアへ行くことになりました。初めてなので距離感も分からず、計画としてはローマ、ナポリ、ソレント、アマルフィ、カプリ島に行きたく考えているんですが4泊ではやっぱり難しいですか?ローマへはスペイン広場から周辺の遺産巡りをしたいのと、ナポリへは食事を堪能したく、ソレントとアマルフィでは一日で街を散策、カプリ島へは青の洞窟へ行くだけでいいです。今後当分行けないので忙しくてもせっかくなので要所は押さえておきたい感じです。あと泊まる場所もローマともう一カ所で考えているんですがナポリかソレントかアマルフィならどこがお勧めですか?

  • 冬のナポリの見所は?

    2月にナポリ・ローマに行ってきます。 ナポリには3泊するのですが、 今のところソレントという町に宿泊するつもりです。 そこで質問ですが 1:他に治安がまぁまぁ良くてナポリから近く、夜遅くまで飲食店が開いている町はあるでしょうか? もしあれば教えていただきたいです。 2:ナポリに宿泊するのは危険ですか? 3:ポジターノやソレントなど夏ににぎわう地は冬に行っても侘しいだけですか?^^; 4:冬でも楽しめるナポリ近郊のおすすめの場所・町を教えてください。 ちなみに旅行では、スーパーに行ったり現地の方でにぎわう安いバールで飲み食いしたりしたいです。 遺跡などを見るのは好きじゃありません。 わかる箇所のみでも、是非返答お待ちしています!