• ベストアンサー

ネジが固い

noname#1001の回答

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.6

ネジ部がピッタリ合う、適性サイズのドライバーでグリップ部の太めのものを使うのが第一です。小さめので無理をすると目が潰れて厄介な事になります。 潰してしまった場合には専用のドライバー(たいして高くはない)を買ってくるのが手っ取り早いでしょう。 潤滑スプレーをかけて時間をおき、ドライバーを当ててハンマーで軽くコンコン叩いてから押さえ付けながら回してみます。 ネジの頭が挟める状態ならばバイスグリップ(ハンドバイス)を使えば簡単に緩みます。

toritorikk
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。