• 締切済み

ペットが行方不明

毎日元気でいるのかチェックしていたけど 朝はいることを確認した、昼にはどこかに いってしまいました、外敵に侵入されないよう ドアは閉じていました、普段から猫や犬などが外に うろついているので、警戒はしていたけど何かに 襲撃されたのか、いなくなってしまいました 害敵から守るには何がたりなかったのでしょうか ペット自身自らいなくなるのはありえません 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>何がたりなかったの まずは何のペットを、どういう状況で飼っていたのかが解らないと。 自宅でゲージに入れたハムスターなのか、 プレハブ倉庫で家族に内緒で飼っているライオンなのか。

habataki6
質問者

補足

個人情報につながるものは開示していません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>害敵から守るには何がたりなかったのでしょうか 答えは、 >ペット自身自らいなくなるのはありえません これじゃないですか? その思い込みが、事実としていなくなった理由ではないかと。 ただ、言い方がどうも遠隔チックなのですが、 ライブカメラとかそう言う感じでのチェックですか? 戻ってくるかもしれませんし、 気楽に待つのもありかもですよ。 事実としていない物はいないので、 今騒いでもかまいませんが、それで結果が変わるとも 思えない以上、現実を見る(見返す)のは、 ありかもですね。 なお、うちのペットは、老衰で長くないかもです。 どこかで生きていてくれる?って信じられるだけ 目の前で死ぬのを見るよりは、少しは 楽かも。あくまで少しですけどね。

habataki6
質問者

お礼

自分の前では芸とかして遊んでくれるので かわいいなと大事にしていたのに 嫌われてしまったのかな ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットが飼いたい

    私は猫アレルギーです。 猫が近くに居ると、目が痒くなったり、鼻水やくしゃみがでます。 猫を触った手で目をかいてしまうと充血して白目がボコっと出てきます。 前まではそんなことはなかったんですが、 いきなり反応するようになりました。 なので、猫を飼うことはできないと思い 諦めたのですが、ペットは飼いたいと思います。 そこで、ハムスターはどうかなと考えています。 犬や猫と違って、ハムスターの毛は余り抜けないと聞いたのですが、ハムスターの毛はどれくらい抜けますか? 猫アレルギーを持ってるとハムスターにもアレルギー反応は起こりますか? それと、これはペットを飼う前の問題なのですが、 父親が食品関係の仕事で 市場で魚をさばいたり、売ったりしています。 そこで働いている社長さんは前まで 外で犬を飼っていましたし、 室内で現在も犬を飼っている人もいます。 食品関係の仕事をしていたら、その場合はペットは飼えないのでしょうか。 お父さんは毛やアレルギーがあるから駄目だと言いますが、同じ会社の人が飼っているのにうちは駄目だと言うのは納得できません。 回答、お願いします。

  • ペットが脱走する夢

    朝起きて家のシャッターを開けたら、ペットたち(猫2匹・犬1匹)が全員外に脱走しました。 あっ!と思って捕まえようとしましたが、行き先が分からなかったり逃げ足が速くて捕まえられません。 朝で時間がないので、とりあえず夕方また探そうと思いました。 帰宅したらペットたちが普通に家の中にいました。 これはどんな夢でしょうか? 実際に完全室内回の猫2匹・犬1匹を飼っています。

  • ペットを飼われている方。。。

    ペット(犬・猫)を飼われている方に質問です。部屋の扉にペットドアを付けていますか?我が家は猫を飼っており、寝室とリビングのドアに取り付けたいと思うのですが、ドアに自分で穴を開ける勇気がありません^^;実際にご自分で取り付けをした方がおられましたら、ペットドアのメリット、デメリットをお教えください。よろしくお願いします。

  • ペットショップの夜間は…

    ペットショップで働いている方がいらしたらお伺いします。 ペットショップでは、営業が終わった夜間は、スタッフの方は皆さんお帰りになるのでしょうか? というのも、我が家の猫(9歳♂)は、夜中に時々起きますし、朝も早くに(5時半~6時)起きて餌をねだったり、窓を開けてとねだります。 たいてい誰かが起きて、餌をあげたり、外を見せたりするのですが、ペットショップで飼われている犬や猫は、夜間は誰かが面倒を見ているのでしょうか? 子犬や子猫が多いですし、夜間にさみしくて泣いたり、吐いてしまうことも多いと思います。 数十匹飼っている店舗もありますし、そのような店舗では夜間はスタッフが常駐しているのでしょうか? 誰もいなくて毎晩犬猫だけ暗い店舗の中で過ごしているのはかわいそうで…。 ご存知の方、教えてください。

  • ペット

    9年前に一回だけ犬を飼って失った以来 今まで一回も飼わなかったのですが 急にと言うか、想いが募りペットが欲しいと想いました それで…私自身は犬を飼おうと想ってたんですが… 犬、ネコ、鳥 の中で選ぶとしたら まぁどれが一番良いんでしょう? 難しい質問ですが、犬はしつけをすればトイレも 他の行儀やらもちゃんと覚えると想うんですが ネコや鳥はやっぱりそういうの覚えないものでしょうか? & 鳥って手に乗せて撫でたり出来るんですか?? カゴの中でしか買えないと言う印象があるんです【汗 &犬(小型~中型)って寒い中でも外で飼うことは 可能なんでしょうか?(たとえば大げさですが青森など 北の方に住んでいた場合など2) 長くなりましたがヨロシクお願いします^^

  • 室内で買いやすい安価なペット

    自宅には朝、夜しかいないために犬、猫は無理ですが、ヘビや熱帯魚など、静音で飼い易く、できる限り安価なペットは何がいますでしょうか?ペットを飼うことで癒しも欲しいですので................ ハムスターは夜うるさく、逆にストレスがたまるので不可です。

  • 隣人がやっている事はペット虐待にあたるでしょうか?

    一軒家に住む祖母の隣人の事ですが、犬(名犬ラッシーと同じ犬種の大きな犬)2匹、猫1匹を飼っているにもかかわらず、殆どペットを放置している状態らしいです。 祖母宅の窓の真正面にガラス張りで中がいつも丸見えの隣人のリビングがあり、祖母は気になってちょくちょく隣のペットの様子を見ているようで、 話によると隣人は夕方~朝にかけて仕事に行くそうですが、その時必ず(寒い日、雨の降る日でも)猫を外に放り出し、犬はゲージに入れ、室内の電気は消していくそうです。 飼い主の居ない間、犬達は夜通し泣き続け、放り出された猫の声も窓の外からずっと聞こえてくるそうで、隣人が越してきてからというもの、まともに寝られたことがないと言っています。 また、飼い主が帰ってくる朝になるとピッタリと泣き止むそうなので、飼い主は自分のペットが夜通し鳴き続けていることを知らないのだと思います。 また、猫は殆ど野良猫のように外に出されているのに、犬が散歩に連れられているところは一度も見たことがないそうです。(祖母宅で飼っているチワワは一日4度散歩に行きますが、全く出会さないと言っています。) 祖母はかなりの心配症な上に心臓が悪く、そのことで日々頭を悩ませて心身共に不調をうったえています。 私も色々話を聞いて、変わった飼い方をされているペット達が可哀想だと思うのですが、 隣人は若い人で、越してきた頃から挨拶に来られる事もなく一切交流がないということと、 他の近隣の方々は耳の遠いお年寄りばかりで鳴き声が気にならないということ、 窓から丸見えだとしても隣の家の中の事を知ってしまっているせいで逆に苦情を言われかねないという懸念があり、直接注意をすることが難しい状況です。 また、犬や猫が暴力を振るわれたりエサを与えられなかったりしている訳ではないそうなので、猫を外に出したり犬を散歩に連れていかない事が虐待にあたるのか分かりません。(外は普通に車の往来がある住宅街です。) 祖母の体調の事も心配なので何とかならないかと思っているのですが、どこかに相談したとして、相手にしてもらえるでしょうか?また、相談するとしたらどのような所がいいでしょうか。 皆様の知恵をお借りしたいです。回答お待ちしています。

    • 締切済み
  • 雑種6歳大型犬無駄吠えでペットホテルの次回利用を断られました

    6歳の大型犬雑種を飼っています。 年末年始ペットホテルに3日間預けたのですが、 昼も夜もずっと吠えっぱなしだったようで次から断れました。 普段は室内犬で私が仕事中は9時間程ケージに入りっぱなしです。その際は犬自らケージに入りますし、吠えはしません。 ペットホテルの方は保健所から引き取った為、捨てられるという 思いが強いのと、かなりの甘えん坊で寂しがりやではないかとおっしゃっていました。 子犬の頃に捨てられ、以前の彼氏の犬だったのですが、 彼とも会えなくなった経験があります。 普段は家の中では吠えません。気になる行動としては 1.チャイムがなった時にいくら言っても吠えるのを止めない 2.散歩中ひっぱる 3.散歩中他の犬や猫がいるとものすごい力でひっぱり   言う事を聞かない 4.留守番中ケージに入れないと家の中を荒らす 5.友人が家に来て、友人と一緒にでかける際留守番させると   吠える(私一人が出て言っても吠えません) 一人暮らしの為、仕事等預けなくてはならない機会が増える為 ペットホテルが利用出来ないのは非常に頭が痛いのですが、 ペットホテルでの無駄吠えをしつけ等で改善する事が出来るのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します

    • 締切済み
  • 庭に侵入してペット(?)の糞をされて困っています

    最近、やたらと庭が匂うなと思ったら、庭に糞をされています。 最初はのら猫の糞なのかなと思っていたのですが、猫の糞にしてはかなり大きいような気がして、どこかの犬が侵入して糞をしているのかなという感じです。 野良であればやむを得ないところですが、ペットであればかなりマナーの悪いことだと思います。 この糞の犯人はまだわかりませんが、当方の庭は基本的には施錠はしており、野良は考えにくいと思い、誰かが侵入しているのかなと勝手に憶測しているところです。(簡単に開錠できるのも確かなので…) さて、どこかのペットが侵入して糞をしたと仮定した場合、どのような罪に問うことができるのでしょうか? このようなクレームはどこの部署が所管なんでしょうか? 私ができうる対抗策などあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ペットの可愛さ・自慢・性格・・・とにかく語ってください♪

    まずは私から・・・ 我が家は犬の親子が2匹と猫1匹います。 親犬は散歩していると必ずといっても良いほど「美人さんね~♪」といわれそれがわかっているのかなんなのかものすごくプライドが高いくせして小心者。 そして捨て犬だったため人に対しベッタリ甘えることができないけど甘えたくてウズウズ。 ですが1年ほど前に猫を拾った際見事育ててくれました・・・母乳で。 当時実の子である犬は3歳でもちろんもう母乳なんてでてません!! 親犬は子供3匹産んだうち2匹を亡くしていてちょうど大きさが同じくらいだったので子供だと思ったのかわかりませんが「母ってすごいなぁ」と感じました☆ 子供の犬はさすがに母性なんて存在してないから喧嘩するかなと思ったのですが飼い主の心配とは真逆に初対面で警戒心も持たずに兄弟のように2匹で遊んでました(笑) 親犬とは違い生まれたときから飼っているのでバカがつくほど素直ですがベッタベタに甘えてくる可愛くそして忠実な子です☆ 猫の方はちょっとしたところでやはり犬っぽい(おすわり・お手・おかわりが教えたわけではないがいつの間にかできた。名前を呼ぶか口笛を吹くと必ず来る)ですが性格は内弁慶の王様気分。 親犬に甘甘に育てられたため眠るときは人の肌にふれていないと落ち着かないような子です。 現在では3匹で毎日お散歩するのが日課です♪ 「ウチの子が一番可愛い!」「こんな特技ができる」 「こんな珍しいペットを飼っている」・・・ペットのことならなんでもOKです,教えてください♪

重音にしたい
このQ&Aのポイント
  • Roland fa06の使い方を教えてください。ひとつの音を弾いたときに2音が鳴る状態にしたいです。
  • 以前はシンセサイザーの音で2音を鳴らすことができましたが、オルガンの音ではできません。
  • 他の電子楽器メーカーの製品でも同じような機能があるのか知りたいです。
回答を見る