• 締切済み

2月中旬、島根の浜田市、金城町の友人に

近くのおすすめ温泉? 単独の旅。 車で。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

全て車で移動出来る範囲で。 荒磯温泉 荒磯館(益田市) 風の国温泉 温泉リゾート風の国(江津市) 湯屋温泉 リフレパークきんたの里(浜田市) 美又温泉(浜田市金城町)複数の旅館があるが、詳細不明

回答No.1

きんたの里ね

kensyo7
質問者

お礼

なるほど、確かに地図に載ってる。 御湯? 料理? 雪は大丈夫?

関連するQ&A

  • 4月中旬金沢旅行について教えてください。

    4月15~17日に東京から金沢周辺を旅行しようと思っています。 初めての北陸ということで分からないことばかりで悩んでいます。 ちなみに公共交通機関使用の男一人旅です。 ざっとプランを立てて見たので添削していただけませんか? 1日目: 羽田から小松空港へ(11時頃着?)。そのままレンタカーで白川郷へ。 白川郷見物したあと金沢へ向かう。レンタカーは金沢で乗り捨て。 金沢着は夕方頃と予想して、ひがし茶屋町、兼六園など夜がキレイな場所を回る。金沢泊(夜遊びあり) 2日目: 忍者寺、21世紀美術館、武家屋敷跡を見物。昼食は寿司or市場で海鮮丼。 その後金沢から行ける温泉へ移動。温泉で一泊。 3日目:温泉地周辺を見物。夕方頃小松空港より東京へ。 と、こんな感じで、2,3日目がまだ未定な状況なんです。 温泉は山中温泉にしようかと思っていますが、車がないと難しいようにも思えます。 金沢からバス・電車で行けるオススメの温泉があれば教えてください。 また、この時期の白川郷周辺に雪は残ってますか? 雪道の運転が苦手なもので、雪が残っているならレンタカー移動はやめておこうと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋→島根県浜田市までの格安ルート

    9月下旬に名古屋発、島根県浜田市までの格安で行ける方法を探しています。宿泊先は知人宅のため、交通費のみがかかります。3日間の旅程です。旅行場所としてはマイナーな場所なので、格安チケットやツアーも見つからないので・・・よい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 島根県浜田市在住です。

    島根県浜田市在住です。 今度、博多と長崎に旅行に行きます。 つきまいては、車以外での最短・最安の交通ルートを教えて下さい。 浜田 ↓ 博多 →そこで屋台巡り、一泊する ↓ 朝に、博多から長崎のハウステンボスまで 帰りも同じように

  • 7月に島根に行きます。

    それにあたって聞きたいことがあります。 玉造温泉にあるホテルに泊まりますが、夕食後にホテルにある浴衣を借りて宍道湖へ夕日を見に行きます。 ホテルの浴衣を着て宍道湖(うさぎの銅像があるところ)へ行っても大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

  • 五月中旬の旅行

    質問させてもらいます。 このたび友達と五月の第3週に連休が取れたので旅行をしようという話になりました。 男2人の気楽な旅なのですが、ただ温泉であるとか、観光地を見に行くよりも どうせなら何か大きなイベンがやっていた方が良いよなーといった話をしています。 ただ、五月のイベントというと、あまり覚えがなく またインターネットで調べても、いまいちそのイベントの雰囲気、盛り上がり度といった 生の情報、感触が分かりづらいものがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今まで皆さんが経験した5月中旬に行われているイベントを 教えて頂けないでしょうか。 できれば、そのイベントのこういうところがよかった、こんな凄いことをやっている等、生の感想も一緒に頂ければ幸いです。 関東からの出発になるのですが、国内であればどこでもいいかな・・・ くらいに考えているので場所については問いません。 お時間のある方、ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 5月の中旬に4泊5日の旅行

    GWに山口旅行を計画していたのですが仕事の都合でダメになりました そこで急遽、予定を全てキャンセルして新しく考え直しています 沖縄の離島でも行ってみたかったのですが梅雨入りの心配もあり悩みます 正直言いまして40年近く生きてますが平日の5連休は初めてで迷ってます 興味があるのは、新緑の中を歩いたり、歴史的な所を見たりです、お酒も好き スポーツとかダイビング、釣り、などは興味が有りませんので それ以外でお勧めがありましたら教えて頂けると助かります 出発は大阪。一人旅です。期間→5月15日からの5日間。 車の免許は無いですので公共交通を利用する事になります。 予算は決めていませんので飛行機、新幹線、船、何でもアリで結構です。 お勧めの場所 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で7月中旬に、小樽方面に旅行します。

    2泊3日で7月中旬に、小樽方面に旅行します。 1日目は、ゆっくり小樽観光に費やし宿泊も小樽です。 2日目の行程のことでお知恵をお借りしたいのですが 車で午前10時位に小樽を出発し、積丹半島を回って(神威岬の観光とウニ丼の昼食を予定しています) ニセコパノラマラインを経由し定山渓温泉の宿に到着するのに、どの位の時間を考えておけばよいでしょうか? 地図を眺めていても感覚がつかめなく、困っております。 ちなみに母娘の2人旅、運転は1人です。 おいしいウニを食べさせていただけるお店の情報も、お教え下さい。 最近、少々疲れ気味で、北海道の大自然とおいしいご馳走で、リフレッシュしたいのです。 楽しい旅にできますように、皆様どうかアドバイスの程お願いいたします。

  • 島根県浜田市〔水族館アクアス〕へ行きたい

    広島県南部の福山市に住んでいますが 島根県の海洋館アクアスへの交通ルートを教えてください 学生のため、車で遠出をしたことはありません。  新幹線ではなく、バスが電車が希望です。 来月出発予定です

  • 11月の中旬に家族で会津周辺1泊旅行を検討しております。

    11月の中旬に家族で会津周辺1泊旅行を検討しております。 千葉から車で、金曜日の夜に出発予定ですが、どのような順番で回ったらよいか、 土曜日に宿泊するにはどこの温泉宿がいいかで悩んでいます。 1.どのように回るか 行きたい所は二本松城(二本松菊祭り)、会津若松、鶴が城、大内宿、塔のへつりです。 2.どこの温泉にするか 最初、東山温泉や芦ノ巻温泉を考えたのですが、湯野上温泉・磐梯熱海辺りも雰囲気があっていいな、と思いました。 この旅一番の難関は大内宿近辺の渋滞のようなので、それを考慮するのと、 早朝に着くのでそれがいかせるように巡りたいです。(入場時間等もあるので) 早朝に二本松か大内宿・へつりになるのかな?と思います。 途中で寄った方が良い場所もあったら教えて下さい! (五色沼・猪苗代湖も気になるのですが景観を楽しむという感じでしょうか?)

  • 9月中旬の北海道

    9月の連休に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 レンタカーで探索します。 1日目 千歳空港へ18時頃到着     小樽運河観光と寿司を食べたいです。     札幌で夜食にラーメン(希望)*札幌宿泊 2日目 富良野へ移動     ラベンダー畑orひまわり畑見たいです。     北の国ロケ地観光      *富良野宿泊 3日目 夕張通って登別方面へ移動     昭和新山・地球岬観光      登別温泉          *登別温泉宿泊 4日目 札幌へ移動     時計台観光       かに・ウニ・ホタテ・ジンギスカン・寿司など     「食べ放題ランチ」     15時頃千歳空港より福岡へ出発(帰路)    まだまだ大まかな予定しか立っていません・・・。 九州からの旅です。色々教えてください。 1.上記のプラン実行できるでしょうか?   (1日目、札幌で夜食ラーメンは無理でしょうか?   やはり小樽宿泊を予定した方が良いでしょうか?) 2.レンタカーの車種は何が良いでしょうか? 3.気候はどうでしょう?(服装・帽子いりますか?) 4.お勧めの御食事処を教えてください。 5.「ここもお勧め!!」スポット教えてください。 質問も大まかですみません・・。 よろしくお願いします。