• 締切済み

男の人にお聞きしたいのですが

abasuの回答

  • abasu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

たしかにこれは男女関係無く、その人自身の性質の問題だと思います。彼がどんな人なのかこれだけでは判りませんが、メールという現代的な連絡手段にかわっただけでそれは単に「筆不精」の性格なのかもしれません。相手から来たものを開けて読むまでは簡単ですが、返事を打つとなるとなかなかパッと取り掛かれないなんて良くある事だと思います。私の身近にもそんなひとがいますよ。すぐに連絡が欲しいのに、10日かかってやっと返事がきたり・・・。しかし向こうも無視したりおっくうに思っているわけでもなく、「返事しなきゃ」と行動するまでの時間の感覚がこちらとズレているだけなのです。あなたの彼の場合だって別にうっとおしいとか、面倒くさいとか距離をおきたいとかではないかもしれないですよ。マメではないとわかっているならなおさらでしょう。返事は遅くともあなたのメールを楽しみにしてるかもしれないし、今のペースで打っていったらいいと思いますよ。イラつくかもしれないけど「接続に時間がかかる人」と思っていたら?

関連するQ&A

  • 男の人って…

    初めて投稿します。実はあるコミュニティで知り合った男性と実際に逢ってみたのですが、一目見て好きになってしまいその人とキスやエッチまでしてしまいました。でも次の日にほんの数時間という間にメールを返せなかっただけでばいばいって切り捨てられてしまいました。私はただ携帯を充電していただけなのに、その人には私が嫌いになってしまったから返事もくれないんだとの被害妄想から勘違いされたままこっちが何度もメールで理由を説明してもスルーされたままで、おまけに好きな人ができたみたいな事をブログで知って…男の人の気持ちがよく分かりません。その場限りでキスやエッチってできるものなのですか?エッチはできてもキスはできないって聞きますが…

  • 男の人にとってメールって…

    初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

  • 好きだった人はいい加減な人だったのでしょうか。

    好きな人に振られました。振られた経緯は↓です。 私が職場のメールに携帯アドレスを書いて送ったら、彼から返事がきて、少しメールをやり取りしました。 そして、彼が誘ってくれて、一度食事に行きました。ただし、その間、メールの話題があまり見つからず、日程以外メールできず(彼からもなし)。 最初の食事の時も、誘ってくれたものの、「再来週に」と言いながら、その週に入っても連絡はなく、「いつにします?」と聞いたら、「○曜日は?」と聞いてくれて実現したという程度です。 その時、「また行きたい」という話したり、その日に彼から「また行きましょう」とメールもあり、私も「次はごちそうしますね」と言いましたが、日程の連絡はなく…。 「ごちそうする」がまずかったのかと思って、おおまかな期間を言って「行きたいです」とメールしたのですが、彼からは「行きたい」というだけ。なので、もう一度、大まかな期間を言って、日程が合う日があるといいですね…とメールしたのですが、連絡なし。 諦めようかと思ったのですが、もう一度だけと「飲みに行きたいです。もちろん、○○さんが良かったら」と誘ったら、「ありがとうございます\(^o^)/(デコメ) じゃあ来月に行けますね(デコメ)」と快諾してくれたのですが、「来月のいつ頃ならいいですか?」と聞くと返事がありませんでした。 10日余りたち、その来月に入ったので、「○日とか○日は?」と聞くと、「その週は毎日予定があって無理です。次週以降になりそうです。」と返事がありました。なので、「はっきり無理だと言ってくれてよかったです。遠慮して断れないのかなと思っていました。では、その次の週ならいつがいいですか?」と聞きました。 ここでやめておけばよかったのですが、翌日の夕方、(前の週に毎日予定が入ってるなら、次の週は大変かな)と思い、「毎日予定が入っていたら、次の週だときついですよね。なので、その次の週の予定を教えてくださいね。」というようなメールを送りましたが、返事はありませんでした。 これ以上は迷惑だと思い、その後、メールはしていませんし、向こうからも来ません。 返事がなかったのが返事だと思い、もう忘れようと思っています。 ただ、次の恋に進むために、どうしてもふっ切りたくて…。 一般的に、このような彼の対応は「察してくれ」「空気読め」ということだったのでしょうか。男性の友人からは、「『毎日…』の時点で逃げ腰。時間をおけば違ったかもしれないけど」と言われました。 バンザイしているデコメとかに喜んでしまったのですが、察することのできなかった私がバカなのでしょうか。 同じ職場だから断れなかったんでしょうけど、もしかしたらいい加減な人だったのかな…と思えてもきました。 男性の皆様、やはり「空気読め」ということだったのでしょうか。 女性の皆様、あなただったら、どうされていましたか。

  • 男の人の気持ちを教えて

    すみません。まだ付き合ってない人です。 お友だちですが、結構メールのやり取りをしています。 楽しいです。最近私が忙しくてやっと会えました。 次は何時が都合が良い?(仕事が終わったときが良いか週末の休みか?) と聞くと彼は「いつでも大丈夫」と言います。 これって少し距離が縮まったのでしょうか?会いたいと思ってくれてますか? 確認したいです。 「メールして」って言われました。 「俺からメールするよ」と言われるより良いと思いますが、 私からのメールを待ってるって脈ありますか? それから、イマイチわからないのですが、 別れ際に、もう行かないといけない風だったのですが、 私がそれを察して私から「行かないといけないよね」って言ったら 彼は顔を赤らめていました。なぜ切り出そうとしているのに顔が赤くなるんでしょう? わからないです。 この男性とはうまくいくでしょうか? いつでもいいってすごくうれしいんですが本気にしていいのでしょうか? メールを待っていてくれる。 顔を赤らめるって。 勝手に良い方にとっても良いですか?

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 好きな人に会えなくなる不安

    広島在住の31歳の男です。最近とても好きな人ができて2回デートしました。 連れてったバーやご飯にもすごく喜んでくれました。恋人みたいにデザートを食べさせてもらったり良い雰囲気だったのでこれからも会いたいと遠回しに伝えたらいいですよとも言ってくれました。 でも来月資格の試験があるらしくそれが終わってからと言われてしまいちょっと残念な気持ちになりました。その日は別れて帰ってお礼メールしたのですがその返事がこないまま次の日の夜にやっときました。 もともとメールのやりとりはそれほどしてなかったので気にしなくてもいいと思いながらもそのあと 苦しくて仕事も手につきません。もしかしてもう会えないかもと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?良いアドバイスいただけますとうれしいです。 今のところは考えてその試験が終わるまで連絡しないようにしようと思っています。 つらいけど我慢して 終わったらまた誘おうと思います。

  • 彼とのメール・・・男の人にこれは重い?

    昨年10月から付き合っている彼がいます。私が大学4年、彼が大学1年で付き合い始め、私の就職により春から遠距離をしています。 付き合ってから離れるまでの期間は、大体週1、2回メールして、週1は会ってました。 彼はメールするとわりとすぐ返してきますが、自分からはしてこないタイプ。 しかしその期間は私が卒論等で忙しく、彼はそうでもなかったため、私の空き時間にメールする程度でちょうどでした。 離れてからも、彼が「毎日メールしてたら飽きそう」と言った事、私も義務的な連絡が欲しいとは思わないため、週1、2回メール、月1、2回電話、月1で会いに行っています。 メール電話は私発信ですがそれ自体は特に気にしていないのですが… 最近彼が少し忙しく、メールがものすごく素っ気ない(元々素っ気ないですがさらに)状態が続き、不安になる事がありました。 用があったので恐る恐るながら電話をするといつも通りだし、寧ろ「会いたい」と言うと「会いたいね 二週間(会う予定があるので)長いなあ」と返してくれたので、気持ちが離れたとかではなく、単に慌ただしかったのだなと思ったのですが… ここで質問なのですが、 1、元々メール等まめでない男性ってこんなもんでしょうか。 普段メールが返ってこないことがほぼ無いだけに、たった一通返ってこないだけで少し不安になる自分がいて…(催促しようとは思っていません) 私の弱さもよくないのですが。 2、そのような状態のとき、たとえ返事をしないにしても、彼女からの連絡ってうれしいですか?それとも邪魔ですか? 少しだけ電話したい、と言うような事も迷惑になるのでしょうか。 私自身もさしてマメではないですが、どれだけ忙しくても連絡があるとうれしいし、5分でも声を聞きたい、と思います。気遣ってくれての事だとしても、一切連絡が取れないのは寂しいし辛くなります。 男の人って次会う日が決まっていればそうでもないのでしょうか? 3、今週頭で彼の忙しいのが落ち着くので、週末彼に会います。そのときに2のような事を彼に直接聞くのは重いというか、面倒でしょうか?今後彼が忙しくなった時に、どういう繋がり方なら彼が心地いいのか聞いておきたいのですが…本当は察せるようにならないといけないのだと思いますが、距離がある分どうにも掴み辛くて。 気が抜けるタイミングだと思うので、彼を癒したり二人でのんびりすることに徹した方がいいのかなと思う反面、そういう事を話すなら顔を見て話せるのがベストだなとも思うのです。 話してもいいとすれば、「普段返してくれるからたった1、2回の事で怒ったり責めるつもりはないが、少し寂しかった」というようなことは伝えていいでしょうか。 彼相手に限らず人の顔色を伺ってしまう性分で、素直に甘えてみせたりする事がとても苦手です。。アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 男の言う『忙しい』、とメールの頻度について

    男性のいう『忙しい』はどこまで信用できるのでしょうか? 数ヶ月前に知り合った1つ上の男性(30歳)がいて、私は好意を持ってます。 先週遊びに行った際に、次はご飯を食べに行こうという話になっていました。 で、具体的にいつがいいのかというメールをしてみたところ… 『今少し時間に余裕がなくて予定が立てられないからゴメン』という返事でした。 一応、余裕があれば連絡入れるとは書いてありましたが。 確かに今、彼の父親が入院してるらしく、そのために仕事が早く終わった日は母親を車で病院まで送っていく必要があるというのは聞いていました。 やってることは正しい事だとは勿論理解できるのですが… 予定が立てられないというほどなのかなあと。。。 コレは暗に断られてるという事なんでしょうか? 女性なら分かってもらえると思うのですが、好きな気持ちを持つとどうしても相手に対してメールする頻度が増えてしまいます。 最近、ご飯行こうねと、抽象的に誘った内容を送ってたのですが、先日具体的に都合を聞くメールを送るとこうゆう返事が返ってきました。 抽象的に言っていたときは『いつでもいいよ』と返事があったのですが。 確かにこの前に遊びに行って以来、図々しくメールを送っていたのかなと思わないでもないです。 やはり、鬱陶しいものなのでしょうか? 人にもよるとは思いますが…いろんな方の御意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人から連絡が途絶える理由は?

    男性に質問です。男の人が連絡をしない理由はどうしてでしょう? 最近、映画でもそういうのがやっていましたが、 興味がなくなったからなのでしょうか? 私の好きな人は、たま~に連絡をくれなくなる時があります。 半年に一回くらいは、電話をしても、メールをしても返事をくれなくなります。なので、彼は一人暮らしだし、仕事もハードだから、もしかしたら倒れてるんじゃないかとか、仕事も転職を考えているので落ち込んでいて誰にも会いたくないのか、それとも私に飽きたのか、他に好きな人が出来たのか・・など色々想像してしまいます。 理由によって、どうしてあげるのかベストなのかの判断も付かなくて、今も悩んでいます。 普段は、優しくて向こうから連絡があり、毎週会ってくれています。でも半年くらい前も、1ヶ月連絡がこず、嫌われて自然消滅したのかなとすごく落ち込みました。少し気持ちが癒えた頃に「ごめんなさい」と突然連絡があり、戸惑いましたが好きだったので元に戻りました。 それ以後は、私が電話やメールをしたら、必ず返信がありましたし、 連絡できない日は、事前に教えてくれました。 しかしまた、一週間ほど前から連絡が来なくなりました。 倒れているのではないか、と言う理由以外なら、私からも連絡はしません。でも、万が一の事を考えると心配なのです。(今も、とりあえず向こうからの連絡を待っていて1回しか連絡をしていません) 余計な事を考えすぎなのかもしれませんが、 みなさんアドバイスお願いします。

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?