• ベストアンサー

巨人の仁志の発言ですが.....

Umadaの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.2

25年来のプロ野球ファンです。 ほんとうに仁志がそう発言したのか・・・当人に確認しない限りはなんとも言えないところです。マスコミ(特に、スポーツ紙)を通して聞こえてくる発言については、脚色や尾ヒレ付きの可能性に常に気を付けなければならないと思います。 仮にそう発言したのだとしたら・・・そんな発言は相手にしないに限ります。言わせておけばよいだけのことです。

usa-rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、だいぶ誇張されていると思いますが過剰反応してしまいました。気をつけます。相手にしないのが一番ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチロー日本球団復帰

    プロ野球選手 イチローが日本球団に復帰するなら 何処の球団に来て欲しいですか? 昔 日本に居た時 パリーグのオリックスだったので 今回はセリーグにきて欲しいです できればジャイアンツが最適かと思います 皆様はどう思われますか? 由伸ジャイアンツの救世主となり リーグ優勝 日本一になって由伸監督を男にして欲しいです ご意見お願いします

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • 巨人のオーナーについて

    先日ダイエーの王監督がFA制での選手獲得を1球団一人にしたいとの提案をしてその場では巨人の原監督も了承したようですが、あのナベツネオーナーが「反対だ。ワンちゃんはなんでそんなバカなこと言ったんだ。ダイエーは金がないからな。同情するよ。」と発言したそうです。 またドラフトへの完全ウェーバー制への移行を提案した近鉄梨田監督の発言に、また新リーグの話を持ち出したそうで・・・。もうあきれて物が言えません。それでもまた今回もナベツネに対抗する人はでてこないのか。 このまま行くとホントにナベツネの暴走で新リーグが出来てしまいそうで怖いです。私はヤクルト&ダイエーファンプラスアンチ巨人ですが今回は特に巨人ファンの人に回答お願いしたいです。同じ「プロ野球」を愛するファンとして今回の発言についてどう思いますか?

  • イチローのWBC監督人事への発言は、思い上がった何様発言だ!

    10月23日付けの夕刊フジに、こんな記事が記者の署名入りで載っていました。 【WBCはイチローのためにあるのではない。「・・・現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強チームを作ろうとしているとは思えない」とは、思い上がった何様発言以外の何者でもない。監督人事に不満があれば、出場を辞退すればいいだけのことだ。イチローがいなくても、日本代表チームはできる。(以下、略)】 私は正直、WBC自体には関心がないのですが、この記事を見ての皆さんのご意見をお聞きしたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • プロ野球について詳しく教えてください!

    最近プロ野球に、ものすご~くハマっている24歳女性です。 特に福岡ソフトバンクホークスのファンなのですが、本当に つい最近になって注目し始めたため、試合を見ていてもよく 分からないところが沢山あったりします。とても初歩的すぎる 質問なのですが、野球のパ・リーグとセ・リーグとは何なの でしょうか??今、交流戦をやっていますが、普段はパ・リーグ とセ・リーグは試合ってしないものなのでしょうか。プロ野球の 基本的な仕組みがよく分からないので、是非詳しい方に色々教え ていただきたいです!!特に福岡ソフトバンクホークスのファン の方がいらっしゃったらどんな小さな事でもいいので、いろいろ 情報を下されば幸いです。 それから今度、スポーツ雑誌を買おうと思うのですがどの雑誌が オススメなどあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 野球の話題、どうしよう・・・。

    私は、婚活中の女性です。 野球ファンのみなさん、助けてください。 私は野球に関してはまったくの無知で、ルールや、勝負(トーナメント?)の進め方も詳しく知らず、 また、興味を持ったことがないというか、野球の面白さを知りません。 ですが、やりとりしている相手に、野球の観戦が「大」好きな方がいて、話題を振られつつあります。(まだ返していませんが。) でもそれに対し、私は観ないので分からないと言うことしかできず、うまい返し方が分かりません。 なぜ、パリーグ・セリーグに分かれているのかも分からないです。(何の球団がどっちに属しているかも分からないです。) 知っていることは、イチロー(という選手)がアメリカですごい、とかぐらいです。 そこで質問ですが、野球の話題に対応できるようにするには、どうすればいいのでしょうか。 分からないふりして、相手に教えてもらう手もあると思いますが、それでは相手がつれないな、とか思うでしょうし。 知識を蓄えたりして会話ができるようになりたいです。 あと、面白く思ったり、好きになったりするのが重要だと思うのですが、そういうのって、どうすれば・・・。 何卒、お願いします。

  • パ・リーグについて

    以前はセ・リーグのファンでしたが毎年毎年あのチームばかり優勝しているのでつまらないです。もうセ・リーグの野球を見ているとほんまに怒りが収まりません。悔しいけれど今年も優勝間違いないでしょう。ですからどこのチームでも構わないのでパ・リーグを応援したいのです。でもパ・リーグの野球を全く知りませんし、そもそもTV放送しません。 そこでいろいろお聞きしたいのですが、 (1)パ・リーグの見所を教えて下さい。又どこのチームを応援すべきかお勧め下さい。 希望は「地方・弱い・セの毎年優勝しているチームに強い」 (2)メディアの影響かどうしてもセ・リーグを中心に考えてしまいますがどうすればその考えを改められますか? (3)今後二度とセ・リーグを応援したくないのですが宜しいですか?又セ・リーグをどう思いますか?

  • 巨人ファンの方に真剣にお聞き致します。

    (1)日本シリーズはパ・リーグを応援したいのです。普段はセ・リーグのあるチームを応援しているのですが、あなたのチームがおそらく出場するでしょうから嫌になったのです。やはり同じセ・リーグならシーズン中は敵同士でも応援すべきだと言う方は多いですけれどそれは嫌なのです。おかしいと思いますか? (2)私が巨人を嫌いになった理由は現監督が嫌いだからです。チームが強いのは彼が口にしている「監督としての腕がよいから。」と言う訳ではないと思います。いつになったら辞めるのでしょうか?彼の顔が生理的に好かないのとその発言が癪に障るのです。 (3)何故強いからって他チームを馬鹿にした表現をするのですか?強いチームは勝つのが当然なのです。むしろ弱いチームが強いチームに勝ったときに発するのではないでしょうか? (4)おそらく負ける事は滅多にないでしょうが、負けた時の憂さをどうやって晴らしているのでしょうか? 周囲の巨人ファンに頻繁に貶されるのに嫌気が差しましたので敢えて此処で言わせて貰いました。

  • WBC優勝について

    この度、WBCで、日本が連覇しましたが、よかったですね。 前回大会はホークスの王監督でしたので、(王監督ファンで、ホークスファンではない。でもパリーグのチームでは気になる存在。 セリーグは別に好みのチーム有(アンチジャイアンツ))本当に心の底から喜べましたが、 今回はジャイアンツの原監督。アンチとしたら、敵将の監督なので、喜びも半減。 ところで、アンチジャイアンツ派の方々の喜びは百点満点中何点ぐらいなのでしょうか? (あなたの)どこのファン(アンチかアンチじゃないというのと)というのと(喜びの)点数教えて下さい。

  • 日ハムファンになるためには

    日ハムファンになるためには 最近野球に興味が出てきて日ハムを応援しようと決めました。 ですが、興味が出てきたのは本当に最近で…最低限の野球のルールは知ってますがそれが野球を楽しめるまでは至っていません。 まず日ハムファンになるためには何をしたらいいでしょうか? 「ルールを覚える!」 とか回答がでそうですが、ルールが多すぎてなにから学んだらいいかわからなくて… ちなみにどれくらいわからないかと言うとセリーグとかパリーグの違いもわからないし、二死?DH?新聞とかにかかれる(遊)とか(捕)とか(投)とかもぜんぜんわからないレベルです。 そして日ハムファンになるためにはどうすればいいのか、教えてください。 お願いします!