• ベストアンサー

高速バスと高速フェリーについて。

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 一応(JR)バスでも、夜行バスを使うと東京駅で入浴割引券・朝食割引券を配布してくれるようです(参考URL上段)。ですから東京駅近くの施設で風呂に入って、顔洗ったり髪セットする形になるんですかね・・・。  ちなみに『ドリーム高松・松山号』の概要は参考URL下段をどうぞ。使われているバスは2F建てバス(座席3列)で、10時間程度かかります。往復割引もあります。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/tokyosta.htm,http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjtokyo_takamatsumatsuyama.htm

関連するQ&A

  • 高速バスについて

    こんにちわ。 どなたか高速バスについて教えていただければ幸いです。 東京駅~鬼怒川温泉駅までの高速バスについて、ネットで探したのですが見当たりません。東京駅から鬼怒川温泉駅まで、バスで行くルートは無いのでしょうか?目当てのホテルに宿泊する予定で、パックなどは考えていません。電車で行く手も考えたのですが、人数が6名と多いため、バスの方がいいのかな、と考えております。 交通手段について、高速バス、電車、レンタカー以外で知っている方がいらっしゃれば、それも教えて下けたら嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 苫小牧フェリーと高速バスターミナルについて

    札幌から苫小牧に高速バスで移動したあとフェリーで八戸へいきます。苫小牧の高速バスの降車場所とフェリーの乗船場所はどのくらい離れていますか。また交通手段はなにでいけばいいですか。よろしくお願いします。

  • 佐伯から朝3:00のフェリーに乗りたいのですが、

    佐伯から朝3:00のフェリーに乗りたいのですが、 そこまでの移動手段は、車がないので電車かバスになります。 最終電車で大分から23:02の電車で行っても、佐伯に着くのは00:21になります。。。 二時間半、時間をつぶせるような場所って佐伯駅周辺にありますか? もしくは他にいい方法があれば(乗り継ぎでうまくいくなど)おしえてください!

  • googlemapでバスでの交通手段を探す方法

    googlemapって、目的地までの交通手段は電車しかありませんよね?バスで行く方法を知るにはどうすればいいでしょうか?

  • 高速バスの利用について

    8月のお盆過ぎに東京から高速バスを利用して 大阪(USJ、道頓堀、南船場など大阪観光を目的)、名古屋(食べ歩き)へ行きたいと思っています。 そこで質問したいのですが、 JRバス以外でいろんなバス会社があると思いますが 前払いでお金を払わず当日払いで事前予約だけできる 高速バス会社はありますか? HPで検索してみるといろんなところがでてくるのですが 安いもので東京~大阪 4000円代のものがあります。(JRは安くで5000円のものがありました) 1名から運転保証と書いてあるのですが 集合場所が少しわかりづらいとこだったり 前払いのとこが多いような気がしました。 交通費を安く浮かせるために電車ではなく 高速バスを利用しようと思いますが 何かよい方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • 高速バスの「六日町」バス停について

    高速バスの「六日町」バス停から六日町駅に行きたいのですが、交通手段あったら教えてください。お願いします。

  • 東京から高速バスで大阪へ

    はじめまして。 東京から大阪へ高速バスで行きたいのですが、 バスは 大阪駅・JR難波駅(OCAT)・天王寺駅 に停まるようです。 (1)大阪城天守閣に行く場合は、どこで降りたほうが一番近くてわかりやすいでしょうか? (2)朝早く着くので、時間とれる場所(ファーストフード店など)がある所はありますでしょうか? (3)また、大阪城ではなく、京セラドームへ行く場合は、どこでバス降りるのがよいのでしょう。 たくさん質問すみません。今までの教えてgooを見ましたが、若干到着場所が違ったり目的地が違って、どうしてもわからなかったので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 高速バス 福井越前市 武生インターチェンジ

    高速バスの乗降場所として、インターチェンジがありました。 インターチェンジによっては、高速バスの到着に合わせて最寄駅までの連絡バスが運行されていることもあるようですが、現在の武生インターチェンジはどうでしょうか? 連絡バスの運行が無い場合、タクシーくらいしか手段が思いつきませんが、インターチェンジにタクシーを呼ぶことはできるのでしょうか? (ちゃんと来てくれるのかな?いたずらと思われたりしないかな?) また、タクシーを呼ぶには、どこのタクシー会社が良いでしょうか。 どなたかご存知の方、いらしゃいましたら、教えてください。 遠い昔、高速バスを利用したことがありますが、インターチェンジで乗降したことはありません。 インターチェンジでタクシーを利用している人も見たことありません。 福井は初めてで土地勘もゼロなので、武生インターチェンジの様子もわかりません。 目的地は武生駅そばなので、最寄の降車場所は武生インターチェンジと思いましたが、その後の交通手段の確保(保証)ができないとなれば、子連れなので、タクシーや電車などの手段の利用が確実な終点の福井駅で降りることにしようと思っています。

  • 広島~下関高速バス

    こんにちは。 広島⇔下関間で一番安い交通手段はなんですか? JR18切符以外でお願いします。 条件としては、バスや電車などで交通機関を使う手段なら安ければなんでもいいです。

  • フェリー等の割引

    夏休みに鹿児島まで行きます。交通費がとても高く先日安い手段を質問したところ、宮崎フェリーのバースデー割引を教えていただけました。その後、自分なりに調べますとJAFの割引や飛行機でもバースデー割引を初め色々な割引があることに気づきました。 もっと色々と割引をご存知の方教えていただけませんか? 大人四人で乗用車も、鹿児島まで行きたいんです。高速を走っていく方法とサンフラワーのJAF割引、宮崎フェリーの割引以外で何かありませんか?出来るだけ、交通費は節約したいんで・・・。ただし、現地に電車もバスもないので、車は持っていかなければなりませんので、高速バスなどは考えていません。よろしくお願いします。