10月のグアムは雨降り?

このQ&Aのポイント
  • 10月初旬に1歳半になる娘と私達夫婦と私の両親とでグアムに行く計画をしていますが、グアムはそのころ雨が多いとのことです。親はサイパンの方が良いと言っていますが、私はグアムの方が楽しそうだと思っています。
  • 1歳半の子連れで遊ぶにはどちらが楽しいでしょうか?
  • グアムとサイパンの見所や遊びどころについて教えていただける方に意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月のグアムは雨降り?

10月初旬に1歳半になる娘と私達夫婦と私の両親とでグアムに行く事を計画しています。ところが、グアムはそのころ雨が多いとの事。私はリゾート地のスコールも気持ちの良いものだと思っているのですが、親はサイパンの方が良いのでは?と言い始めました。私はなんとなくサイパンよりグアムの方が楽しそうだと思うのですが、よくご存知な方にご意見を伺いたく、質問いたします。わかりづらくて済みません、もう一度質問事項を整理します。 (1)グアムは雨期でもサイパンより楽しい? (2)1歳半の子連れで遊ぶにはどちらが楽しい? (3)ついでに見所、遊びどころも・・・ 欲張ってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

• miz
  • お礼率94% (70/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi3
回答No.1

楽しみですね。私はサイパンよりグアムが好きです。 (1)雨季と言っても一日に数回短時間のスコールが降る位でしょう。 (2)お子様連れだと言う事ですが、2年前2歳になる娘を連れて行きました。 まだホテル等が決まっていないのであればアルパンビーチタワーがお奨めです。 コンドミニアムなので普通のホテルより子供が自由に動ける範囲があります。 キッチンや洗濯機や乾燥機があるので大変助かりました。 目の前のプライベートビーチは空いていました。 レストランからは泳いでいる魚が見えたり、結構綺麗でした。 (3)オプショナルはどこも同じで観光やクルージングやディナーショーだと思うんですが、”スターサンドビーチがお奨めです。軍の敷地を通過した奥にあるプライベートビーチです。 ”トイざらす”で売っているような”大きい家”が砂浜に置いてあり子供は楽しんでいました。 レンタカーを借りれれば便利なのですが、タクシーで10ドル位の位置にある”Kマート”が楽しいですよ。 アメリカ製の子供グッズや洋服や日用品・・・・・ 通販で売っているような洗剤があります。 いろいろ私の趣味で書きましたが楽しんで下さい。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
miz
質問者

お礼

とてもご丁寧で詳しいご説明をありがとうございました!ご回答を頂いてすぐにプリントし、参考にさせて頂きながらプランを練っておりますのに、お礼の書き込みが大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。ガイドブックより詳しくて楽しいご回答を本当にありがとうございました!楽しんできます(^_^)/~