• 締切済み

以前仕事で使っていた道具等のリサイクル方法

はじめまして。 このたび引越しをすることになったのですが、その際に 以前仕事で使っておりました安全靴や安全長靴、防塵 マスク等が出てきました。 この類の物って、普通の街中にあるリサイクルショップ で引き取って頂けるのでしょうか? どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

noname#10377
noname#10377

みんなの回答

回答No.4

 こんにちわ。  ん~、物が物だけに、難しいですね^^; >以前仕事で使っておりました  その職場の方にお譲りするのはNGですか?  もしくは、鉄鋼関係や塗装関係(関係ないかな?)の会社に持っていって、「未使用品ですが不要なので、よろしかったらお使いになりませんか?」みたいな事を言ってお譲りするとか・・・  もし、少しでもお金にしたいのであれば、みなさんが仰っているリサイクルショップやオークションを使うしかないですね。ただし、リサイクルショップで引き取ってもらえるのは「その商品を購入しそうな人がいるかどうか」なので、引き取ってもらう可能性は低いorそれこそ二束三文ですね。  まず、リサイクルショップに問い合わせなさってみたら如何でしょう? >引越しをすることになったのですが  不要品は、「ゴミになるくらいなら、無料でもいいから引き取って貰おう」と思ったほうが良いとおもいます(あくまで私の見解ですが)。  未使用なのですから、捨ててしまうのはもったいないですよね・・・  以上、ご参考になれば幸いです。

  • otakara
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

こんにちは。 リサイクルショップでは二束三文かもしれませんね。 又、買い取る買い取らないは、そのショップに因って違います。 オークションなら、今回のご投稿の様な専門のお品を探していらっしゃる方もいますので、意外と良い価格になる事があります。 画像や詳細は必須ですが、出品されるのも手ですよ。

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

ダメもとで、ヤフオクにタダ同然で出品しては? 事情は詳しくかいとかないとダメですけどね。 少なくてもリサイクルショップでは、無理があるでしょう。

  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.1

引き取って貰えるか以前に、他人の履いた靴や、防塵マスク等使いたいと思いますか?

noname#10377
質問者

補足

すべて未使用品です。 箱から出していません。 説明不足でした。

関連するQ&A

  • ☆リサイクルショップの選び方について☆

    こんにちは☆ 3月に引越をするのですが、実家への引越のため、現在持っている家具や家電をリサイクルショップに買い取ってもらいたいと思っています。(不要品の処理もしてもらいたいと思っています)それで、インターネットでリサイクルショップを探していますが、あまり口コミも無いし、買い取りや処理の相場の値段も分からなくて困っています。インターネットでの一括見積もりも考えましたが、売る物が多過ぎて記入が面倒なので乗り気になれません(爆) そこで、皆さんはどのようにリサイクルショップを決めていますか??また、相場はどのくらいなのでしょうか?? また、神戸でオススメのリサイクルショップがありましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 雨用安全靴

    仕事で屋外にて安全靴を使用します。 現在、アシックスの安全靴 asicsウィンジョブFIS52S-9075を使用していますが、雨の日に足がぬれます。 そこで、安全長靴をいくつか買いましたが、ハードな動きをするとどれも踵から脱げてきてしまいます。 そこで、アシックスの安全靴のようにフィット感もあり、かつ、安全長靴のような防水性も兼ね備えた安全靴を探しています。ご存知の方、教えてください。 防水性の安全地下足袋(先新入り)というのがありましたが、先が割れていていかにも地下足袋だったので、買う気になれませんでした(地下足袋をはくような職場ではありません)。 よろしくお願いします。

  • 関東圏の安いリサイクルショップ

    私は今度引越しをするものです。なるべく安く電化製品等をそろえたいのですが、どなたか関東圏で激安なリサイクルショップご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 群馬県高崎市のリサイクルショップが驚くほど安いと聞いたことがあります。お願いします。

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • リサイクルショップで

    今日、息子がリサイクルショップで 掃除機とファンヒーターを売ってきました。 掃除機は未開封で定価が8万ぐらいするもので、 高く売れるかなと思っていたんですが ヒーターとあわせて1万でしか売れなかったそうです。 オークションなどを見ても、普通に3万ぐらいで売っている物なのに なんでそんなに安かったのか聞いたら。 ヒーターは今の時期はもう売れないし、型も古いから 引き取り代で4、5千円かかるといわれたそうで、 それを鵜呑みにしたみたいです。。 市に頼めば千円で引き取ってくれるのに… 引き取り代を引いたとしても、安すぎると思って腹が立ちました。 リサイクルショップに一度売った物を 取り返す事は出来ないのでしょうか? やはり一度売ったら買い取るしかないのでしょうか?

  • リサイクルショップの引き取り

    引っ越すにあたり、リサイクルショップに家電の出張買取をお願いしました。そこで質問があるのですが、普通洗濯機を移動させる際には水抜きの作業が必要ですよね。ですが、そのリサイクルショップのホームページには「動作確認を行うため電源コードや洗濯機の給水ホース、脱水ホースはそのままにしておいてください。」と書いてありました。と言うことは、水抜き等の作業はこちらでしておく必要は無いのでしょうか。リサイクルショップを利用するのははじめてなので、経験者の方ご意見お願いします。

  • 引き出物やちょっとしたもらいものリサイクル(売りたい)

    部屋のかたずけをしていたら、未使用の引き出物(主に食器)や ちょっとしたもらい物(写真立て、トランプ、いずれも未使用)が いくつか出てきました。 出来れば売りたいので、リサイクルショップを探しましたが 思ったより見つからないのです… (電化製品や、量が多ければあるんですが… なお、オフハウスは微妙に遠いです…(>_<)) 場所は東京北東部です。千葉・埼玉でも、とりあえずは構いません。 そこで、質問です。 ■引き出物を買い取ってくれるリサイクルショップ  ご存じでしたら教えて下さい。 ■地元のリサイクルショップでもよいのですが、逆にネットでは  探しにくいんです…  地元のリサイクルショップって、どうやって探しますか?  (ネットで、こんなキーワード入れるとイイよ~とか   電話帳で、こんなふうに探すとイイよ~とか)   宜しくお願いします。ぺこり。

  • 福岡のリサイクルショップ

    私は福岡在住の大学4年生ですが、来春就職するにあたり引越しをすることになりました。 住むであろう所が今よりかなり狭くなることもあり、学生時代に着ていた服を処分しようと考えています。 そこで衣類を買い取ってくれるリサイクルショップに持っていきたいのですが、 私の服は特にブランド品というわけではありません。 そこでブランド以外の服でも買い取ってくれるリサイクルショップを探しています。(コート類を捨ててしまうのはもったいないと思うので…) ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップで引き取ってもらいやすい家具

    収納家具を購入しようと思っているのですが、以前、引越しで不用品処分に困ったことがあり、どういうのがいいか迷っています。 プラスチック製と木製の収納家具では、どちらがリサイクルショップで引き取ってもらいやすいですか? また、大き目の家具よりは、小さめの家具の方がよかったりしますか? その他、こういうのは引き取ってもらいやすいとか、引き取ってもらえないとかあったら教えてください。

専門家に質問してみよう