• 締切済み

以前仕事で使っていた道具等のリサイクル方法

はじめまして。 このたび引越しをすることになったのですが、その際に 以前仕事で使っておりました安全靴や安全長靴、防塵 マスク等が出てきました。 この類の物って、普通の街中にあるリサイクルショップ で引き取って頂けるのでしょうか? どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

noname#10377

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。  ん~、物が物だけに、難しいですね^^; >以前仕事で使っておりました  その職場の方にお譲りするのはNGですか?  もしくは、鉄鋼関係や塗装関係(関係ないかな?)の会社に持っていって、「未使用品ですが不要なので、よろしかったらお使いになりませんか?」みたいな事を言ってお譲りするとか・・・  もし、少しでもお金にしたいのであれば、みなさんが仰っているリサイクルショップやオークションを使うしかないですね。ただし、リサイクルショップで引き取ってもらえるのは「その商品を購入しそうな人がいるかどうか」なので、引き取ってもらう可能性は低いorそれこそ二束三文ですね。  まず、リサイクルショップに問い合わせなさってみたら如何でしょう? >引越しをすることになったのですが  不要品は、「ゴミになるくらいなら、無料でもいいから引き取って貰おう」と思ったほうが良いとおもいます(あくまで私の見解ですが)。  未使用なのですから、捨ててしまうのはもったいないですよね・・・  以上、ご参考になれば幸いです。

• otakara
回答No.3

こんにちは。 リサイクルショップでは二束三文かもしれませんね。 又、買い取る買い取らないは、そのショップに因って違います。 オークションなら、今回のご投稿の様な専門のお品を探していらっしゃる方もいますので、意外と良い価格になる事があります。 画像や詳細は必須ですが、出品されるのも手ですよ。

• aishodo
回答No.2

ダメもとで、ヤフオクにタダ同然で出品しては? 事情は詳しくかいとかないとダメですけどね。 少なくてもリサイクルショップでは、無理があるでしょう。

• taka23
回答No.1

引き取って貰えるか以前に、他人の履いた靴や、防塵マスク等使いたいと思いますか?

質問者

補足

すべて未使用品です。 箱から出していません。 説明不足でした。