• 締切済み

国家賠償法の求償権について

公務員に対する求償権が発生したとき、その求償金額に制限はあるのですか?無制限ですか? 教えて下さい。

• RHCT
  • お礼率26% (39/150)

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1原則として、求償金額に制限はありません。 2国家賠償法制度の詳細は下記URLを参照ください。

参考URL:
http://lawschool-konan.jp/ishii/lec/adm4/hilfe22002.htm