• 締切済み

PhotoshopでJPEGを開こうとすると・・・

PhotoshopでJPEGを開こうとすると「<ファイル名>は 開くことができませんでした。JPEGマーカーのセグメントが短すぎます。」と警告してきて、開くことができません。どうすればよいか教えてください。

みんなの回答

noname#115660
noname#115660
回答No.3

壊れているファイルを、ネットスケープかインターネットエクスプローラで 開いていてください。 ドラッグ・ドロップで開くことができると思います。 別名で保存をしてから、改めて別名保存のファイルを フォトショップで開いて見てください。

• illashige
回答No.2

JPEGのファイルのデータが最後まできちんとそろっていないとそうなるようです。 通常のグラフィックソフトやヴューアーは、「ここでおしまい」みたいな記述をチェックしてから開いているようですが、MediaJuicer 0.6 は、これをチェックしていないようで、あるだけ表示してくれます。もしかするとお困りのJPEGは画像の下の方が欠けてしまうかも知れませんが、それをMediaJuicer 0.6で別名保存すれば、Photoshopで開くことができます。欠けた部分は本質的にデータがないのでどうにもできませんが。 MediaJuicer 0.6は下記URLからダウンロードできます。フリーウェアです。

参考URL:
http://su.valley.ne.jp/~tare/dv/developjp.html
  • Masato_a
回答No.1

そのメッセージの意味はわかりませんが、ほかのソフトで開いてみて(ペイントとか)保存しなおしてみてはいかがでしょうか。