• 締切済み

メールを書くときに

(1)メール書くときオリジナルメッセージ FROM○○○ TO、SENTとか ありますよね 私はいつも送ってきた相手のオリジナルメッセージからアドレスを 切り取り 送りと受けと逆にし、時間は編集して相手に送ってます。 やりかた教えて下さい。 (2)家にPCはあるがネットは出来ないので会社で使用してます。無料メールアドレスを利用してますが会社のパソコンで無料メールアドレスの所から送っても会社の メールアドレスがのります。 昔会社の入ってるサーバーから(加入時個人名で加入)追加アドレスを一つ取ってましたが PCでOUTLOOKは一つしか表示できないと知り又どうしても個人専用に使いこなせず返しました。オークションでも生アドレスしか使えず会社のアドレス使ってますが落札した時アドレスと一緒に会社でサーバに契約したときの他の個人の 名前も表示され、落札した相手とのメールのやり取りのたび 説明してます。やっぱりキチント個人でサーバーに加入し生アドレス取得しないといけないのでしょうか

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

きちんとプロバイダーに加入した方が良いです。 その方が早いと思います。

ponta123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• inoue64
回答No.1

(1)回答 オリジナルのメールをメーラーで選択し、「返信」すると、 Windows版Outlook Express 5の場合、 ----- Original Message ----- From: 元のメールの送信者 To: あて先 Sent: 送った日時 Subject: 題名 > 本文 と出ます。 これは、相手のメッセージを引用する場合に使うと思います。 (2)補足要求 >無料メールアドレスの所から送っても 無料メールアドレスは何を使っていますか。

ponta123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足いたします。 システムはwindows98で無料メールはJMAILです。 オリジナルのメールをメーラーで選択しとありますが よくわかりません いつもはアウトロック上のバーにあるファイル、編集、ツール(T)、メッセージ(M)の中から何かのメッセジー内の送信者に返信を選択して相手が送ってきた メールがそのまま表示されますよね その一部だけ残しオリジナルメッセージの所は切り取りひっくり返して使ってます。