• 締切済み

ベースを弾く時のストラップの長さ。

ベースを弾く時、ロック系やメタル系ならばストラップを長くして下の方で弾きますよね。 しかし、ストラップを長くして下の方にベースを構えると私は手が小さくて腕も短いから指が届かなくなり超弾きにくくなります。 12フレット以上のハイポジションとかは特に指が届かないです。 かといって、ストラップを短くして上の方に構えてピック弾きってめちゃくちゃカッコ悪いですよね?ロックっぽくないしダサいですよね。 ベースは私には向いてなくて辞めた方が良いのでしょうか?

noname#229401
noname#229401

みんなの回答

• seble
回答No.1

そのぅ、、、 音楽ですから音が出てナンボです。 ビジュアルバンドと言えどそうでしょう。 弾きやすい状態にするのがベストで、見た目どうこうは二の次でしょう。 ただ、手が小さすぎると弦を押さえるのが厳しくなる可能性はあると思います。