元カノの一言に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 元カノに言われて気分の悪くなる、申し訳なくなる、一言。
  • 結婚適齢期を捧げた元彼に先に結婚され悔しいです。
  • 元カノが幸せになってなくて、俺は幸せで良かったとか思われても凄く癪なんですけどね。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに言われて気分の悪くなる、申し訳なくなる、一

元カノに言われて気分の悪くなる、申し訳なくなる、一言。 結婚適齢期を捧げた元彼に先に結婚され悔しいです。 何が悔しいかというと、最初子供が欲しい欲しいと子供の名前まで考えてたのに、、(彼はバツイチでお子さんいるのに…いいのかな…と遠慮しつつ前向きに考えてました。) 2年たって、すでに子供いるし、年齢的にもきついので、子供が欲しくないので申し訳ないという理由で振られました。 え……だったら子供の名前とか、家族旅行の夢とか期待させるようなこと語らなきゃいいじゃんって…… で、彼に未練は一切ないのですが、子供欲しい欲しい詐欺に二年間翻弄され、今自分が未婚のままで、先に結婚を彼にされて毎日悔しくてたまりません。 まさに本当に子供が出来るか年齢的に不安になってきました。先日AMH検査して、結果待ちです。 全て自己責任ですが、悔しくてたまりません。 今も同じ会社なんで事を荒だてたりはしたく無いんですが、私に対して申し訳なく感じるような、気分の悪くなるような一言を考えてください。 「検査結果で、医者にあと2-3年早かったら全然違ったのにって言われちゃったー。幸せそうで羨ましいなぁ、お子さん1人分けてょ」って言われたら、どうですかね。 (ご両親に会う機会があれば、「お孫さん分けてよ」は言いたいですね。親も親な人達でしたから。。) 元カノが幸せになってなくて、俺は幸せで良かったとか思われても凄く癪なんですけどね。 (彼は別れた後、振ってきたくせに、私をSNSストーカーしてました。別れた後自分より早く幸せになられるのが嫌なんでしょう) 尚、不妊治療されてる方、ご不快に思われたらごめんなさい。デリカシーが無いことにに関するコメントはお控えください。私も今不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

この男性のタイプは,恐らくあなたがこうやってもがけばもがくほど,めしうまタイプでしょう。同僚に「元カノが嫉妬深くてさ,奧さんが大変なんだよ。」というのがうれしくてたまらないタイプに思うのですが。 確かにあなたが奧さんにアプローチするのは効果的だと思いますが,別に元カノというだけで,奧さんも一定の優越感をもってあなたに接するだけですよね?結局気分が悪いのはあなただけだと思います。奧さんが怒る,元彼が困る。つまりは,この夫婦はお互いの仲が一番大事でそれに何かしようとするあなたが一方的に敵と確認し合うだけだと思います。会話のなかでは頭がおかしいとか未練がましいと言われているのを想像すればどれだけばかばかしいか分かりますよね。 一番の復讐は,元カノで一番あいつが良い女だったな。とおもわせることだと思うんですよね。また抱きたいなぁとか,もう一度キスしてーと思わせることが一番な攻撃です。あなたが近くにいるのであれば,普通に魅力的で色っぽくいてればそれが一番の復讐ですよ。これから数年は女性として理解力もあって,包容力もあって,男性の一番理想的な時期でもありますからね。若いのは若いでいいのですが,それは何も知らないから教え込めるという意味であって 「女」としては自分に理解のある元カノは性的に見ても一番目に入る存在ですから。 もしあなたが嫌みな女になり,すこし病んでいれば,ああー別れて良かった。ぎりぎりセーフとか思うんですよ。絶対にそんな弱み見せたらダメでしょう? 私は男性ですが,やっぱり元カノはすっぱりと別れて普通に生活をされている方が,あぁ,あの頃は良かった。と思い出しますね。 奧さんとちょっといざこざがあれば余計にです。なのでいつもニコニコ楽しそうに,今の彼氏の自慢でもされているのが一番効果的。 マイナスな事は全部あなたが自分を下げるだけの事に過ぎないですよ。 私は余計な復讐など一切要らないと思います。わざわざ自分を下げる必要は絶対にありません。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。男性的視点、かなり有り難いです。 彼はセックス大好きですので、その方法は時間はかかるけど、絶対にそのシーンはいつか来るだろうにて、有効かもしれませんね。 現に、既に新しい彼女と付き合っていた時に、2人で海外に数週間の長期出張に出たのですが、途中で性欲が溜まったのか、夜も誘われました。子供がダダをこねるように、、ダサかったなぁ、笑、、、この人何言ってるのかなと思いましたね爆笑。まだ、その時は微妙な時で、遊びの女が出入りしてるのかと勝手に思い込んでたし、私も好きだったんで甘い言葉をかけられたので、応じちゃいましたが、、応じた翌日から、元どおりの塩対応に戻り、やられた!!くそ!!と、随分後悔しましたね。 今後同じシチュエーションで、断ったらそれもそれで嫌がらせされそうですけどねぇ。。食あたりの振りして、腹痛頭痛に、口に指つっこんで、ゲロでも吐く迫真の演技しかないですかねぇ。。 男の人って、いつまでも「きっと彼女は俺のこと好きだ、未練があるはず」と思い込むにて、全然俺に興味がないとわかった瞬間に激昂しないか心配ですね。 すると、幸せアピールをわざわざしないでも、彼に「今更誘っても彼女はきっと遊べないだろ」と諦めムードになって貰う必要があります。(早いとこ妊娠して子供でも私にいたら諦めはつくでしょ) 彼の叶わない欲望になってあげるというのは、凄く良いアイデアと思います。 私自身が「誘いにくい壁のあるオーラ」を出さないといけないのが、ちょっと一捻りいりそうです。。。要検討いたします。

その他の回答 (6)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

既婚女性です。 悔しいお気持ちはわかります。社会人だったころ、親友があなたと似たような経験をしていましたから。散々身体も捧げて、でも交際はしておらず、いつの間にか関係が絶たれて、自分よりもさらに若い女性と先に結婚したんだと聞きました。(彼の場合は、極度の遊び人で、バツイチではありませんでした。) ただ、あなたの元彼も、親友を振り回した男性も、結婚相手である女性は幸せなのかなと疑問です。おそらくダメ男なりに、人間ですから何かしら悩みはあるはずです。天罰が下る可能性も十分にあります。 あなたから見て、元カレが幸せそうに見えているだけかもしれません。だからあなたは、元カレのことは忘れて、ご自身がいかにして今後、幸せになれるかをイメージして過ごされてはいかがですか。その方が、気持ちが楽ではないですか。誰かを憎んだり、嫉妬したりするのって疲れませんか。ゆとりのなさが表情にも出て、せっかくの幸運も掴み損ねてしまいそうです。あなた自身が、前向きでいて、幸せを捕まえてくださいね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ること至極真っ当です。。 幸せそうにしていると嫌がらせされそうで怖いです。なので、私に嫌がらせをしたくならないように、罪悪感を持たせたいのです。 私が新しい彼氏と幸せそうにしているのが気に食わなかったのか、私の直属の上司でもないのに、社長を説得し、私をこの秋に非常に遠い海外に一ヶ月も出張に出させました。(正確にいえば、夏休みに友人と旅行に行ったら、彼氏とバカンスと彼が勝手に想像し爆発したのでしょう。) 社内の連中及び取引先、全員になんで一ヶ月も私を海外に出してるのか皆はてな顔。結局毎日彼にも業務日報をメールで落としましたが、一切指導なく。都合よく情報収集に使われただけ。 (さすが俺の理想の子供に育たなかったからという理由で前妻と離婚して親権放棄しただけあって、面倒見が中途半端) なので、あんまり幸せそうにすると、意地悪されるんじゃないかなと思っています。 仰るとおり、あの男と結婚したら絶対幸せにならないと思います。 一度前妻の手紙が目に入ってしまって、悪いと知りながら読んでしまったのですが、浮気に、趣味一辺倒で家事放棄のわがまま。「必然的に起きた離婚ですね」と書かれていました。 まぁ、治るはずもないてしょう。嫉妬深い後妻さんであれば、前妻さんよりも怒り狂うでしょう。またご高齢のご両親にバツ2は…と宥められ、離婚できずに苦しむでしょう。 彼の結婚生活の破綻は予見できますので、結婚式がわかればそこに合わせて出張を勝手に組み込んでくる。。もしくは社内の大半の連中が結婚式の時期に出張に出るように仕組む(中小企業なので可能)。。妊娠でもしたら、どうなるんだろ、、、って感じです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

先程回答した者です。 男の立場から言わせていただきますと 『奥さんと友達になろうかなぁ』 と言われたらダメージでかいです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味深いですね。 お前に興味はない!って感じがするからショックなんですかね。 あいにく彼女さんは、凄く嫉妬深いようで、元カノが職場にいることを知っていて、何かにつけては彼を浮気の疑いでみて、喧嘩しまくっているようです。 私も私で、私と別れる間際の数週間、女を連れ込んでる気がして、(当時は)浮気相手に、私居ますよー!ってのを伝えるために、部屋の片隅にピアス落としたり、トイレの見えにくい場所に生理用品のストックおいたり、長い髪の毛を掃除にくい場所においたり、ツーショット写真や、ラブレター隅に隠しておいたり……とトラップを仕掛けてたんですよね。。 それも彼女が嫉妬深い原因なんじゃないかと思ってるんで、、、 当時は自分の自衛でやったつもりが、彼女からみたら恐ろしい嫌がらせだろ…ってのを、自分で自覚してるんで、その一言は効果ありそうですが、ちょっと言う時に顔が引きつりそうです。 でも、「お前に興味ないぞ」ってアイデアとしては、参考になります。ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 「検査結果で、医者にあと2-3年早かったら全然違ったのにって言われちゃったー。幸せそうで羨ましいなぁ、お子さん1人分けてょ」 声に出して読んでみてください。 きっと彼には負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 彼がいるとのことなので、彼以上に幸せな家庭を作って見返す、では足りませんか? あなたが彼に抱く何とも言い難い感情を彼も抱くはずです。 同じ職場ですもんね。 あなたが結婚しただけでかなりの大打撃かと思いますね。 男なんてそんなものです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状、適齢期を無駄に過ごしたバカ女で、負け犬なので、負け犬で仕方ないですね。。。 んー、仰る通りで、先ずは私が結婚して出産して、幸せそうにすることとは思います。 「でも、俺が先に結婚したもーん♪」には変わらない。この優越感を何とかへし折ってやりたい。 最近はこの彼が上司として奢ってくれる場合は、1番高いものを頼む…それくらいしか腹いせ出来てません笑。 1つおもいついたのは、、、 その後の私の一切プライベートを直接明かさないで、人から私の近況を聞いて、「幸せなのかも、、、」と適当に想像させて、「引き換え俺はバツ2の危機」とかになってたらメシウマなんだけどな……。 男は、元カノがずっと俺に未練持ってて欲しいと思う…みたいな話を聞いたことがあります。 情報制限して、想像させるのがいいかもしれないなぁと思い始めました。 彼は別れたあと、私に彼氏がいるのを気づいたようで、仕事関係に「彼はシンガポール駐在中」とデマを流してました。いやいや、シンガポール駐在中なのはむかーしむかーし、遥かむかーしの元彼だから……話作り上げる気持ち悪い男です。 取引先に「彼氏シンガポールなんでしょ?ついてくの?」とか聞かれて、「はぁ?」って感じでした。。 だから、情報制限して、想像させてデマを流されても面倒だなぁ。。。 あーあ、社内恋愛面倒だ。 (でも仕事辞めたら負けなのでやめるつもりはない)

noname#229546
noname#229546
回答No.3

 No.1です。  ごめんなさい(>_<)  言い過ぎました(>_<)  反省して居ます(>_<)  よろしくお願いいたします(>_<)

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません、つめたく回答してしまって。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 本当にそういうことを言ったらあなたは会社にいられなくなりますよ。 へたをしたらめんどくさい女のレッテルを貼られて彼氏できなくなりますよ。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すでに彼氏はいるのでご心配なく。 では、このまま、「俺の方が先に幸せになったぜ」って優越感に浸らせ、私は遊ばれた貴重な二年間を泣き寝入りしろと? 会社にいられなくなるようなセリフはよくないんで、悪気なく言って、彼に生涯罪悪感を負わせたい、そんなところですね。慰謝料要求してる訳じゃないんだから。 苦虫を噛み潰したような顔でもしてくれたら、スッキリです。

noname#229546
noname#229546
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  「結婚適齢期を捧げられたのなら、人生を捧げてください!!」 は、いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)

bito0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。未練なく、復縁望んでません。単に後味悪く、生涯罪悪感を抱いて欲しいだけです。 んー「あなたに結婚適齢期ささげちゃったのよねー」って一言呟くのかぁ。 私があと10年くらい独身だったらそうします。

関連するQ&A

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

  • こんな質問で申し訳ないのですが。。

    質問させて下さい。 今年初めて赤ちゃんを産みました。 さんざん悩んだ結果、『はる○』という名前を付けたのですが、最近近所の方に、「もう、あっちこっちにハルちゃんがいて、覚えられな~い」と言われてしまって、ショックを受けています。。 名前ランキングに載っているような、最近な名前ではありませんが、やはり愛称で呼ばれるとなると確かに「はるちゃん」です。 「はる○○」という名は、そんなにも沢山いらっしゃるのですか?名づけに後悔はありませんが、「覚えられない」の一言がチクッと心に刺さってしまって気になってしまいます。(実際に「はる」の付く名前のお子様をお持ちの方、申し訳ありません) よろしければ、教えて下さい。

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

  • 元カノの幸せを願う時って…

    元彼と別れて半年になります。 結婚することができないので別れました。 最近お互いの共通の知り合いと話す機会があり、 その方に彼が「元カノは彼氏はできたのか?」、「自分より先に結婚して欲しい。」 と話していたそうです。 私が彼より6コ年上だから、結婚できなかったことによりわたしの年齢が いってしまったことへの罪悪感から早く結婚してほしいと話すのかな…? 男性は元カノの幸せとかその後どうしているとか気になりますか? どういう時に自分より先に幸せになってほしいと思いますか? わたしは自分が幸せになってから元彼に幸せになってほしいと思ってしまいますが、 元彼のように思うのは何かわたしへの罪悪感があるのでしょうか? それとも純粋にそう思うのでしょうか?

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カノの両親への謝罪について

    皆様のご意見をお聞きしたくご質問させてください。 長年お付き合いした彼女(元カノ)にフラれてしまいました。 元カノは現在、結婚を前提にお付き合いをしている彼氏ができ、来年結婚予定とのことです。 元カノとお付き合いさせて頂いて時に元カノのご両親には非常によくして頂き、元カノのことはもちろん、 ご両親、ご家族のこともとても好きでした。 しかし、今回フラれてしまい久しぶりに連絡を頂き結婚予定と聞き元カノへは幸せになって欲しいという気持ちと申し訳ない気持ちと悔しさと。。。。 また非常によく接して頂いていたご両親に対し本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、謝罪したいと思うのですが、直接謝罪するのは控えた方がよろしいでしょうか。 怒られようがなにをされようが、どうしても申し訳ございませんでしたという気持ちを伝えたくて。 やはり何もしない方がよいのか、謝罪に行ってもよいのか皆様のご意見をお伺いしたく。

  • 独身でいることが親に申し訳ない気持ちになります

    当方30代半ばの独身男性ですが、今正月休みで実家に帰省しています。 最近この歳になると独身でいること自体が何故か親に申し訳ない気持ちになります。 私ぐらいの年齢になると小学生くらいの子供がいてもおかしくないと思うのですが、私には 姉がいまして今年は帰省しませんでした。 両親は孫の顔が見たかったみたいで少し寂しげな感じでした。 直接結婚の話などはしませんが、やはり早く結婚して身を固めて欲しいと思っていると思います。 もちろん親の為に結婚するというのは違うと思いますが、何といいますが未だ独身でいることに 親も内心心配しているだろうと思います。 今は彼女もいなくて結婚の予定も全くありません。 久しぶりに見た親は白髪も増えて会う度に老けていくのがすごく実感するのですが、その度に 自分の不甲斐なさに情けなく思ったりします。 本当なら新年でおめでたいところですが何だかブルーになってしまいました・・・ もちろん私自身も早く結婚したいですし、小さな子供を見ると家庭を持つことは幸せなことなんだな ~と思うことがよくあります。 もちろん幸せな事ばかりではないとは思いますが。 出会いを求めて自分なりに色々婚活めいた努力はしていますが、今のところいいご縁にはめぐりあえていません。 こういう事で落ち込む自分は変でしょうか?

  • 元カノの名前を聞くべきか

    元カノコンプになってから2年が経ちます。 今私は25歳、彼氏は26歳です。 彼氏が私の前に付き合っていた人は、子供がいる人(つまり不倫)でした。 昔、彼氏とiPhoneを見ていた時に、変換に女の人の名前が出てきて、一瞬時が止まったような様子でした。それ以来、不倫していた人とその子供の名前を知りたいと思います。 理由は、単純に気になるというだけでなく、 (彼と近々結婚する予定がありますが)私たちの子供に同じ又は似たような名前をつけたくないこと、 その人の子供にあったことがあるらしいこと、 私と住むための行動をしないのにその人とは同棲しようとしていたこと、 不倫していた人の親から彼の親に電話があって別れたと聞いて本当にしんどいからです。 不倫していた人の前に付き合っていた人と、私と付き合ってからもSNSで繋がっていたことで、元カノについての情報をたくさん仕入れ、病んでいったことから、彼氏は昔「元カノの名前を教えるね」と言っていたのに一向に教えてくれません。 私も頭では教えてもらわない方がきっと良いんだろうなってわかるんです。でも、私のことを可愛いと思っていない彼氏が、その人について「可愛いから(不倫しても)いいと思った」と言っているのを聞いてから、その人の顔が見てみたいんです。 名前をもう一度彼氏にちゃんと教えるように伝えても良いでしょうか。それは彼氏にとって大きなストレスになるでしょうか。

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?