• ベストアンサー

インターネットに繋がらない。

インターネットに繋がらない。 パソコン取り替えたら繋がらなくなりました。 色々と調べたらパソコン側には問題ありませんでした。 ターミナルアダプターも点灯しています。 なぜ自動で繋がらないのか判りません。 LANケーブルも取り替えました。 考えられる事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

いろいろ設定しなければ繋がりません 分からなければプロバイダーのホームページに記載があると思います、それか問い合わせですね 設定しないで自動では繋がらないです http://www.pc-master.jp/internet/internet.html

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.3

新しい機種なら無線の子機は内蔵していると思います。 インターネットアクセスのアイコンをクリックすると、接続可能なSSID(親機)が表示されますから、「接続」をクリックし、親機の銘版に記されているキーコードを入力する。 これがごく普通のWifiの接続方法です。 一番の注意点はキーコードをメモし、それを入力する時です。総て半角で一文字も違わないよう注意が必要です。

• bunjii
回答No.2

>パソコン取り替えたら繋がらなくなりました。 新品のパソコンを購入されましたか? ターミナルアダプターのメーカーと型番を提示して頂けないと解決策を想定できません。 パソコンの入手先に接続設定の確認を依頼することはできませんか? このサイトでは文書のやり取りだけなので要領を得ないので解決が難しいでしょう。

• dimio38
回答No.1

ルータ機能はターミナルアダプターにありますか? なければ、パソコンでのプロバイダーの設定が必用なはずですよ。