• ベストアンサー

お勧めのチョコレート

まだちょっと早いのですが、バレンタイン用のお勧めのチョコレートを教えてください。 ・本命用 ・6~12個入りくらい(量が多すぎず、少なすぎずという感じ) ・1500~3000円くらい ・デパ地下で買えるような入手しやすいもの ・常温で保存可能 ・甘すぎないもの ・大人っぽい落ち着いたパッケージ チョコ好きで詳しい方、ぜひお勧めを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

カカオが85%とかのものは本当にチョコレートが好きな人にはお勧めです。各社から出ており、量は多くありませんが200円くらいからあります。但し甘みはほとんどないので、本当に好きな人でないと物足りないかもしれません。

eeyore5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!男性にはビターチョコがいいかもしれませんね!探してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

私のお勧めチョコは、カカオ72%のチョコか、くちどけショコラです。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!探してみます!